新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
PCX125の購入を考えています。
通勤と子供達の送り迎えに使用したいのですが、バイクは結婚前に乗って以来10年程乗っていません(^-^;
昔はモトクロスをやってましたが、
身長が155cmしかなくオフ車もあんこ抜きしてつま先立ちでした。
スクーターは幅がありますし、さすがに今更ながら子供を乗せて安全に走れるのか不安があります。
子供の試合の送り迎えで車が停められない場所が多く悩んでいます。
オーナーのかたのご意見お願いしますm(__)m
他にお薦めの125ccスクーターが有りましたらお願いします(^^)/
書込番号:14511325 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昔はライダー彩ママさま
モトクロスのバランス感覚が有れば極端な話ソロで乗ってらっしゃる分には全く足が届かなくとも乗りこなせると思いますが…お子さまを後ろに乗せて左足ステップで発進停止って訳には参りませんね…
スクーターは幅広で横断面ころんと丸いシートであることが多いので足付きは悪くなりがち…小柄な方でも発進停止の際に着座位置を前にずらしてシート幅の狭い部分を太腿で挟むようになされば…それでも届かなければ左側に半身移して足を伸ばせば大丈夫だと思います…
とは言えPCXは125スクーターの中では大型な方でステアリングの切れ角も大きくはないので駐輪スペースが狭い場合に困りそうですね…
駐車場に困る場所に原2で行けば停め易いかと云えば一概にそうでもなくて…自転車と一緒に停めて良いのは50tまでと決まっている駐輪場も少なくなくて…PCXでショッピングモールに行って自動二輪の駐輪スペースが空くのを待たされたことも有りますし…同じ原2でも車体が小振りなら遠慮がちに停め易い気が…
街乗り中心で長距離走お考えでなければ山葉のアクシストリート http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/spec/ 鈴木のアドレスV125 http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125k9/spec.html がシート低め車体軽めで良いのではないかと…
PCXにもシート下トランク収納性を犠牲にしたローシートが有りますし選択肢から除外なさる必要は無いと思いますが…お店で後ろにお子さまを乗せてハンドル右に切って馬の背になっているガソリンタンクを跨いでシートに座ってステアリングを左に切ってサイドスタンド引き起こしが楽に出来るかどうかだけでも試されることをお勧めします…128sの重さは走り出すと安定感有りますがお子さまの体重が加わると100s程度のアドVの方が楽なのは想像に難くありませんし…
書込番号:14511544
7点
バイク用チャイルドシート 有るんですね…。検索し無かったら子供達の送り迎えに使用に否定的意見書こうと思ったんですが…。
PCX125のシート高は760mmです。
リード・EXのシート高は740mmです。ディオ110は755mmですからHONDAだとリード・EXが無難と想います。
書込番号:14511576
4点
勝手な想像ですが、155pでモトクロス・・・シートあんこ抜き
運転技術不足 または 経験不足と感じます
自転車・電動アシスト付のほうがいいのでは?
書込番号:14511705
![]()
17点
長文メールの返信ありがとうございます。
スクーターはほとんど乗った事がなく、良く判りました(^^)
電動自転車にしたらと失礼な意見も有りましたが、バイクの楽しさを又味わいたい気持ちもありました。
子供を乗せる事は諦めて、通勤に単車を買おうかなと奮起してしまいました。
バイク好きの皆様に質問したのに、お前みたいなおばさんは乗るな!と言われたようで悲しくなりました(>_<)
書込番号:14511804 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
失礼です!貴方はどれだけの経験が有るのか知りませんが、250ccのモトクロッサーの高さを知っていますか?3年レースをしていても経験不足なんですね!
書込番号:14511835 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
返信ありがとうございます。
他の方から余りにも失礼な返信があり、悲しくなってしまいました。(T_T)
確かにもう10年程バイクには乗ってませんでしたが、250ccのモトクロッサーで3年レースしてました。電動自転車は無いですよね(>_<)
子供を乗せる事は諦めて、通勤にギアの単車で90cc位を考え直します(^-^;
書込番号:14511876 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何が失礼なんだかわからんが
わしの知り合いは 155pの身長でもあんこ抜きなんかせず
ゴールまで走るけど ね
ステップに立って シートから尻が浮けば シートの改造など するか
書込番号:14511910
![]()
13点
私は別に大丈夫と思いますが^^;
責任は負いませんが^^;
無理や無茶しなく、慎重にいけば大丈夫かと。
とりあえず、落ち着いて、試乗車を各社各機種乗ってみてはどうでしょうか?
ちなみにPCX選ばれた理由はデザインとかの好みでしょうか?
書込番号:14511915
11点
通勤は良いとして、子供の送り迎えに使用するのは賛成出来ませんね。
子供の安全性を考えたら単独乗車以外は控えた方がいいと思います。
女性の人も乗っている人を多く見ますし、良いバイクですので、購入するのはお薦めしますよ。
書込番号:14511934
8点
ママに補助して貰って、やっとスタートできる小学生でもあんこ抜きせず
IAまで行った小学生が数人いるぞ
もうとっくに引退しているがな
電動アシスト自転車のどこが失礼なのか ハッキリ 説明してもらおうか
書込番号:14511937
![]()
11点
昔はライダー彩ママさん
こんにちは。
初めの書き込みでは、詳しい内容が無いので皆さんの答えになるのでしょうね。
3年やっていたと言っても毎週行っていたのか月一回なのかで技量は大きく違うと思います。
ちなみ何歳のお子さんを乗せるつもりでしょうか。結婚して十年とあるので小学校低学年ですか?背の小さいお子さんだとPCXだとステップに足が届かないでしょう。私の次男は3年生で130cmぐらいですが足はステップに届きませんから乗せていません。
タンデムは、後ろに乗る人の経験により車体挙動が変わりますので注意して下さい。
書込番号:14511943
5点
割り込みすいません。
私はモトクロスなどしないので よくわからないのですが
アンコ抜きは邪道なのですか?
レース時にどうでも良いと思うのですが
通常時、足が付く分に良いと思うのですが
ちょっと疑問に思ったので
書込番号:14512040
2点
バモカイさんありがとうございます!
子供は中1と小3です。
小3の子供はまだ身長が120cmと小さくステップには届か無いですよね(^-^;
中1の息子は逆に165cm、50キロありますので、かなり重くなりそうですよね(^-^;
通勤は電車だと1時間かかり、車だと30分ですが、月極め駐車場が近隣になく、コインパーキングになってしまう為、電車通勤しています。
仕事が4交代で夜勤も有るのでバイクだと通勤時間も短縮出来るので、子供達の為にも良いかなぁと(^^)
車を手放しバイクの購入を考えていたので、タンデム出来ればと、検討していましたが、もう一度良く考えてみます。
書込番号:14512069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ってか、モトクロス話題から離れたら^^;
何にもやってないよりいいでしょ
別にモトクロスが上手いとか言いたいじゃなく、二輪経験という事で書かれたのですよね、と思います
モトクロスチャンピオンでも公道では事故ります
スレ主様も落ち着いて下さいな。かっかする性格じゃそちらの方が公道では危ないですよ
^^;
なんかね、アンチ的なコメントの方がネットではウケる傾向があるので気にしすぎないで下さい
書込番号:14512101
26点
京都単車男さん、ありがとうございます!
もう大丈夫です(^-^)/
わざとだったんだ〜怒って損しました(^-^;
でも、もう登録は削除して二度と投稿はしません。
書込番号:14512146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の知っている女性で身長155cmの方でマジェスティに乗っておられる方がいます。
その方は子供さんが幼稚園児ですが、タンデムしておられますよ。
ただし、小さな子供さんはタンデムで寝てしまうので、長距離はタンデムでは
走らないようです。
PCXならきっと乗れますよ〜^^
書込番号:14512217
6点
全然OKだと思います。
バイクライフ楽しんでください。
アレが欠陥バイクと言ってますがそんなことはないと思いますから。
書込番号:14512247
5点
うちにPCXが有り、嫁がちょうど155cmくらいなので、
お話しますと、その身長でPCXでは少し大きいのではと思います。
身長的にはアドレス125かホンダならリードEXをお勧めしたいところですが、
後ろに乗せる子が165cmですと、アドレスでは小さいような気がしますし、
なやましいところですね。
販売店に行って跨ってみて決められたほうが良いと思います。
書込番号:14512343
7点
わざとじゃない マジだ!
最初の文面で
子供の送り迎えがまさか 小中とは想像もつかなかった
ふつう厨房の送り迎えなんかするの? =園児
車が止められない=街中 バイクでも駐禁
街中で園児の送迎=近距離 電チャリ便利
155でPCXはつらい
モトクロス経験ありで オフ車あんこ抜き=バランス感覚悪い
以上のプロファイリングで 電チャリと書き込んだ それだけ
別にバカにしたつもりもない
電チャリ利用者としては とても便利で重宝してる
それより 当たり障りなく 165/50sの厨房を後ろに乗せると聞いて
問題ない 乗れるというほうが 無責任と思うが
書込番号:14512418
13点
私は独身だからよくわからないけど、最近は親御さんが子供の送迎するんですね。私が子供の頃は、自転車で勝手に行けって感じだったけど・・・・。隔世の感があるな・・・
スレ主さんが通勤に使う分には特に問題はないような気もするけど、息子さんの送迎についてはどうなんだろう?
思うに、小学生の息子さんならともかく、中学生の息子さんくらいの年齢になると親と乗車するの嫌がるんじゃないですかね?そういう複雑な年頃のような気もするけど。
スレ主さんが乗りたい気持ちはわかるけど、息子さんたちがどう思ってるかも聞いてみるべきだと思う。スレ主さんのことを一番わかっているのは家族の人たちなわけだし。
最終的にどうするかはわかりませんけど、安全については十分に注意してくださいね。
書込番号:14512447
5点
おっと失礼しました。
子供がまだ小さいんでいね。
後ろに乗せて走るのはちょっと危ないかなぁと思えてきました。
書込番号:14512470
3点
スレ主様、ぜひPCXをご購入してくださいな。
小中学生とタンデムしてはダメなんて法律ありませんし、誰に迷惑かけている訳でもありませんし。
心配事といえば、
振り落としと居眠りでしょうか。
急加速、急発進を控え安全ベルト等のツールを検討、また赤信号ごとに肩を叩くなどして居眠り防止で解決じゃないですか。
電動自転車って別の乗り物ですよね?
くだらねぇプロファイリングとやらはお気になさらずに。
書込番号:14512531
23点
公道で足がつかないは バランス以前の問題だと思うので
オフ車あんこ抜き=バランス感覚悪い の理由が
私には判りません。 結局思い込みですか?
書込番号:14512608
11点
昔はライダー彩ママさま
電アシにしておけと書き込まれた方に一旦怒りをぶつけておられながらGoodアンサーって複雑な心境も判りますが…
155pの小柄な女性がシート高900oのモトクロッサーで跳んだり跳ねたりなさるってのはたいしたもんだと思います…
身長120pでも車種に依ってはタンデムステップに届くかも…上のお子さまはパッセンジャーシートに座って脚を伸ばせば地面に足が届くかも…発進停止の時に手伝って貰うと良いですね…ブレーキ放してスロットルがばっと開けたらブイーンと加速して危ないので毎度坂道発進のイメージでブレーキかけたままスロットル少し開けてリアタイヤにトラクションかかってからブレーキをリリースするようになさってジワ〜っと発進なさればパッセンジャーが足上げ易いと思います…
上のお子さまを乗せることを考えるとPCXが良いかも知れません…高1で免許取って貰って初めて乗るのが原2スクーターならPCXの大きさがその後のステップアップに良いかも知れませんし…
親友もZZR1400にチャイルドシート着けて愛娘を乗せてツーリングに来ていましたがタンデムデビューの時には既にタンデムステップに足が届いていましたので体重を支えられるのが安全運航の条件かと…それよりもライダーの腰に巻くタンデムグリップ付きベルトの方が重要…余程急に切り換えさない限りお尻がシートから落ちそうになることはありませんが上体を支え切れないことは容易に想像出来ますので…
少年サッカーチームの練習とかの送り迎えをお考えなのですよね…どうかご安全に^^
ごく一般的なお父さんでしょうかさま
シートの高いバイク右足ステップで左足が地面に届かなくとも発進停止で左ステップに立ち上がって乗り降りすれば良いですよね…でもレースに出るなら半ケツ落として片足は地面に届かないとスタートが厳しいような気がします…大きなレースならスタートグリッドにフットレストが用意されるようですけれど草レースなら地べたでしょうし…
ゲート開く直前に跳び乗ってスタンディングスティルって泥の上では結構難しいですし…コーナーリング中は地面が近付いて来るので足を出すのに然程困りませんし小生も両足上げてから発進するようにしていますけれど…
小柄な女性にアンコ抜き=バランス感覚悪いと云われるのはチョッと酷な気がします…
伊豆の助さま
旧型PCXは確かに欠陥少なくありませんでしたが新型は改良されていると信じたいですね^^
書込番号:14512697
7点
ちょっと前のゆーすずさんの奥さんと似たような展開ですね。
(ffさんがひっかかっちゃった(^^;;時ね)
ゆーすず家は結局どうなったんでしたっけ?
実際良いのは、欲しているかたたちで情報交換されたり、(身長で)乗れる乗れない乗らない…は一緒に走られるといいですよ。
ゆーすずさんの時も、奥さんは子育てのために一緒に走れませんでしたが、ゆーすずさんの走りを見れば、この人の言う話ならそうなんだろう(信用できる)なと思いましたから。
書込番号:14513051
2点
バイクでの子供の送り迎えは安全性を考えるのが一番ですが・・・
ただ、少なからずもバイク経験者の女性に対して、高圧的な発言をする
男ってどうなのよ。
なんかカッコ悪いし、ここの口コミのイメージダウンにつながる。
スレ主様、いろいろ検討して頑張ってください!
書込番号:14513157
13点
まあ、最初の情報が少なすぎるので、皆さん当たり障りの事しか書けなかったのでしょう。
MX3年って言っても平坦な所をクルクル回ってるだけか、レースで表彰台に乗るのかも
判らないわけだし。
お子さんを乗せるなら、まず、試乗(跨るだけ)だけでも、経験者ならある程度は判ると思いますのでおススメします。
登録削除しても、見ていると思いますが(笑
書込番号:14513421
2点
初投稿です。
スレ主さん、どうか諦めないでください。
技量がない人は乗ってはいけないという物ではありません。
もし技量が必要なら、高い技量がないと乗ってはいけないなら。
「コンピューターの仕組みを理解し、ハードウェア、ソフトウェア共に精通しシステム開発できる技量がない人は、パソコンもスマホも携帯も使う資格なんてない、価格.comの閲覧など言語道断」
という事も言えてしまいます。
そんなのおかしいですよね。
乗る意思があり、免許を持っていれば乗っていいと思います。
危険云々言い出したら何もできませんよ。
危険な要素が考えられるのなら、対策を講じればいいだけ。
「できない理由」を言いあうのではなく「どうすればできるか」言いあった方が良いと思います。
このスレを見ている人、書き込んでいる人はバイクが好きな人のはず。
バイクに対して、ましてや発言者を否定する行為は情けないと思います。
それこそバイクに乗る資格なんて無いと思います。
私も10年のブランクの末、PCXを購入して乗り始めました。
本当によい乗り物です。
だから、諦めないで欲しい・・・
書込番号:14513536
11点
応援してくださるかたも増えてきたみたいですね!
あとは、PCXでもモトクロスでも(笑)買われて、皆さんの前にさっそうと現れて、一部のかた?をぎゃふん(←死語?)ち言わせてみませんか?
書込番号:14513611
10点
私の経験談ですが。
アドレスV125Sに乗ってます。
近所の公園まで片道3kmほどの場所まで子供を乗せていく事があります。
初めは前に乗せてましたが最近は後に乗せて私をつかんで走行しています。
気にはなりますが安全運転すれば問題ないです。
ちなみに3歳の頃から乗せて今は5歳で110cm弱の男の子です。
参考程度にしてください。
書込番号:14513616
6点
遣り取り抜きに想像で書き込まれれば憤慨する気持ちも分かりますが激昂すれば同次元ですから冷静に対処すれば良いと想います。
危険性言い出せば歩行していても車両が突っ込んでくる昨今ですから家から出れない…。
危険性踏まえ親が子に教え接する機会となり手本示す手段に成ると想いますが…。
書込番号:14513618
9点
昔はライダー彩ママさん
はじめまして。
皆さん、実際にタンデムされてない方の意見が多いようなので、参考になればと書き込みします。
結論から言いますと、ノーマル状態での子供のタンデムは、大変危険です。
バックレストと、ベルト等の装着をしないと、後方に落ちてしまいますよ。
先日、PCXで妻と初タンデムをしました。
時間は、片道1時間半です。
後部席の小ささ、グラブレールの持ちにくさで、妻はかなり、踏ん張りながら乗っていました。
また、ちょっとしたアクセル操作によるスピード変化に後方に落ちそうと言っていました。
バックレストは不可欠だと痛感し、すぐに購入した次第です。
また、ただでさえ固い足が、一段と固くなり、脳天まで振動が伝わる不快感でした。
私自身は、一人で乗るのは大変楽しいけど、タンデムは、辛いと感じました。
以前に乗っていたコマジェは、タンデムしても楽しく安定感があり、妻も安心して乗っていたようです。
ちなみに私は、175センチでタンデム時は、二人の重み120キロで車高が下がり、足の裏がピッタリ着く状態でした。
書込番号:14513712
5点
ロケみつさまご夫妻はおふたりで120sですか…ソロで乗って硬いと思っていたPCXのリアサスですが75sの小生が後ろに100s超の友達を乗せて走った時はもう少し硬くても良いかなぁ思いました…おひとりさま65sで設計されていると思ったのですがもう少し大柄想定なんですかね…
小マジェは125とは思えない安定感で250スクーターの省エネ版という印象…比べたら他の125スクーターが気の毒な気がします…
かま_さま仰せのように前のスレも侃侃諤諤幼児を後ろに乗せるなんて児童虐待みたいな言われ方なさる方もおいでになって…
実際両足ブラブラで乗せるのは危ないと思いますし…おんぶ紐みたいなストラップで親子が離れないようにしてしまえば転倒した時に親が子を押し潰して圧死させてしまう悲劇を生むから止めた方が良いとも書き込んだ記憶があります…
子供を送り届けたらヘルメットとグローブとジャケットとパンツを脱がせて持ち帰らなくてはならないので40L程度のトップケースは要りますよね…コレがバックレストになって腰の位置は決まるでしょう…もたれかかられるとキャリアごと壊れる可能性ありますからママの腰に巻いたタンデムグリップベルトを掴んで前乗りするように言い含める必要ありますけれど…
パッセンジャーが眠ったらいきなり重くなるので左膝を叩いて起こすか停めて休憩…安全策は色々考えられますので…後ろの子供に寝落ちされることまで心配していたらタンデムなんて出来なくなって…クルマでどうぞってな話になってしまいますし…
昔はライダー彩ママさまホントにアカウント削除してしまわれたんですかね…カナ全角にしてアカウント作り直してでもコレコレ買って快適に子供たちを送り迎えしてます〜ってな書き込みが有ると良いのですが…
書込番号:14514138
1点
女子で250チョイスのモトクロスでレース(しかも小柄)は勇気と根性とテクニックがあとからついてきたと思われます。普通女子のレース活動は80ccですのでね。 まさか2ST250じゃ・・
これだけの経験があって悩むこともないとおもいます。
がんばって買ってください。
書込番号:14514904
3点
スレ主さんを攻撃する意図はありませんが…
>これだけの経験があって悩むこともないとおもいます。
がんばって買ってください。
そうなんですよね。これだけの経験があれば、ここで聞かずにご自分で現車を確かめて判断する(できる)はずなんですよ。
お父さんは、その辺の違和感(矛盾?)から、ご自分で言われるほどの十分な経験がないのだろう、と判断された上で助言をされたんだと思います。
私には、悪意があるようには感じられません…
書込番号:14515170
3点
女性は結婚と出産で変わりますから…小生は結婚に失敗して子育ても経験有りませんから偉そうなことは言えませんが周りの女性や妹を見ていて母になって強くなる一方極端に守りに入ることも有ると感じます…
ご結婚前にかなりの腕前であったとしても…第一子が中1になる今まで乗ってらっしゃらないのであれば…昔頭から突っ込むようなコーナーリングしていた自分が遠い存在に思えても致し方ないお話…
20代TLRでステアケース登って遊んでいた小生も50を前にして心臓切って「胸強打したら死ぬからね〜」と釘刺されてしまうと垂直の壁にトライしようとは思えません怖くて…すっかり小心者になってしまいました…
フロントリフトして前輪当ててハンドル引き起こしてヘソを出すようにすればバイクは勝手に垂直に駆け上ってくれると頭で解っていても…タイミングがズレたらあおって後転して怪我するんだろうなぁ思うと怖くて出来ません…
今は愛馬もエンデューロモデルですしトライするのは45度斜面までにしてます…怪我するリスクを敢えて負う必要ありませんし…サーキット走ってもグラベルが迫って来るとビビリミッターが働くってのは歳喰ったということでしょうね…
ステアケースのことは極端な話ですが…
バイクそのものが十数年ぶりで愛児を後ろに乗せて走るなんて当然人生初のことで…昔滞空時間が男ども顔負けに長かったとしても乗り出しは怖いんじゃないですかね…
怖ければ乗らなければ良いじゃないか〜ましてやタンデムなんてとんでもない…ってご意見も出るのは当然ですが…ソロで乗れば直ぐに慣れるでしょうし慣れればタンデムも問題無いでしょう…
そのきっかけになるスクーター選びにお知恵を拝借…って悪いことじゃないと思いますけどね…
経験有るなら自分で決めろよ〜って言い出したらこちらのサイトは成り立たなくなってしまいますし…
周りの親切な先輩ライダーのお蔭で小生かなり経験積んでますけどそれでもこちらの書き込みは勉強になります…思い込みってのがありますから…馬育は日々是精進ですので…
スレ主さまにはスクーターでタンデム諦めて欲しくないですね…事故られても困りますが安全運転テクニックは別スレでお尋ね戴くとして出来ることなら是非乗って戴きたい…
書込番号:14516032
4点
かまさん
いや〜(^^;
あの時はそうでしたね
ま、客観的にみてライダーのスキル云々抜きにスクーターで子供の送り迎えってどうかな…って感じたモンですから…(^^;
ま、ワタクシの仲間内でバイクなど買うのにイチイチネットで相談するヒトなどいないのでね…(笑)
書込番号:14516283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
元スレ主です。皆様沢山の返信ありがとうございます。
私は色々悩みましたが、今日はショップに行きアドレスV125Sを息子をのせ試乗してきました(^-^)v
友人の20才の息子にエイプも借りて走って来ました!乗ると思い出すものですね〜単車も欲しくなりました!
旦那のいない、周りにバイク乗りがいない私には、こちらでの意見はとても参考になります。
因みに中1の息子はラグビーチームに入っていて、練習試合は私立中、試合は某大学や企業の遠いラグビーグラウンドが多いんです。
今までは土日も仕事でコーチにお願いしてました。
少しは協力したいと思ったのでタンデム出来る車両に決めました!
次はPCXを試乗してきます!
ご報告まで…
書込番号:14518529 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
元ライダー彩ママさまこと昔はライダー彩ママさまお帰りなさい^^
昔は〜元になり〜近々現ライダーになりそうで何よりですv
原2スクーターで野球道具は厳しいと思ってサッカーかなぁ思いましたがラグビーでしたか…
小マジェが新車で有ると良いんですけどね〜息子さんの体格ですと…
でもPCXもパワーは充分です…2人180s乗車でも小気味良く走りますので…
そういえば4輪処分なさる位のこと書いていらっしゃいましたので原2を買ってもファミリーバイク特約は使えず任意保険新規加入…4輪保険加入実績が有るので2割増しスタートにはならないと思いますけれど保険料は年間6万円程度覚悟なさった方が良いです…となるとPCX150って選択肢も有りますね送り迎えのエリアに自動車専用道路が有ればですけど…
高速2人乗車は厳しいでしょうからお住まいの駐輪スペースに困らないようであれば思い切って250スクーターって選択肢も…
ここまで広げるとVTRにトップケース着けて息子さんとタンデムなんてことも…迷うネタ提供して恐縮ですが跨り系に気持ちがお有りならスクーターでなくとも良いと思います…
PCX試乗のついでにCBR250Rも試乗させて貰った方が良いですねVTRの試乗車は無いと思いますので…CBRでも良いのですがチョッとした荷物積んでタンデムならVTRの方が適してますし…
ママのバイクでタンデムってカッコ良いですよん^^
あと4輪処分なさっても任意保険は10年間の休眠扱いになさって割引等級を継承なさることをお勧めします…
書込番号:14518580
2点
元ライダー彩ママさん
帰ってこられて良かったです^^
色々な考えの人、冷やかしの人、きつい様に見えてもツンデレな人、などなど色々な方おりますので、まったり参考にして下さい^^
誰も責任取れないし強制も出来ないし、最終的には自己責任な事なので^^;
上記にもありますが、車の保険は中断証明ですね^^
二輪の任意もネットなら17000円くらいから、人身傷害つけた60000円くらいまで様々ですので、また解からなければ聞いて下さい。保障が良い方がいいのは確かなんですが^^;
部品や用品とかも昔より値上がりしてますよーー(笑)
納得いくまで、遠慮なく何回でも試乗して下さいね
あとは、のんびり安全運転を^^
書込番号:14518638
3点
人の能力なんざ千差万別なんだからさ、一度乗って駄目なら売っちゃいな。
書込番号:14519076
4点
元ライダー彩ママさん
HONDA PCX125 /2010 ・ YAMAHA Majesty 4D9 /2011 両方乗っています。
身長150cm代の方ですと、4D9の方が、車高が低いです。
PCXがシート高76cmに対して、4D9がシート高70cmです。
PCXが背筋を伸ばして立ってライディングする感じで、4D9が背もたれに座って、船にゆったりと乗る感じです。
足つきも大丈夫かと。 Ninja250Rの試乗会でも身長150cm前半の女性が試乗にこられるぐらいなので。スクータは余裕では!?
免許も小型から中型のステップアップもお財布にもやさしいと思います。
二人乗りも、お買い物のトランクも PCXの倍以上余裕あります。
GIVI BOXつけて 100Lです。
センタースタンドは重たいですが、先日、女性50代ぐらいの方もマジェに乗車しているのをみかけました。
維持費も、任意保険を含め、車の原付保険を使わないのであれば、家計を圧迫することは内科と思います。
車から見てもテールランプが大きいので視認性がよいです。
書込番号:14519468
3点
アドレスV125Sなら子供を乗せるためのタンデムステップを上に何cmか上に上げるキットがカタログに出てますよ まぁ逆に中学生には邪魔かも ちなみに電チャリ薦めてる人はオイラがまだノービスの時に・・・まぁいいや
書込番号:14522303
5点
こんばんはです。
モトクロスのレース経験は自分の財産として羨ましく思います。
自分はスクーターは20年位のブランクあり、当時の自分は乗れている感があり、
凄く楽しかった思い出ありますが(レース経験はなく、教習所みたいなコースをひたすら攻めていました^^;
今は乗れている感がなく、怖いと感じてしまいます。
上記の理由で子供は乗せていませんが、いつか近所辺りは一緒に乗せてあげたいと思います。
長くなりましたがライダ-復活後は慎重に昔の感覚を取り戻して下さいね^^
長文失礼いたしましたm(__)m
書込番号:14522553
2点
PCXは足つき悪いです。163センチで女並みの体格しかない自分も試乗しましたが、わりかしきついなという印象でした。
まあ本人の技量は疑いませんが、乗せられる子供のことを考えたら普通はやりませんね。
自分も小さい頃に自転車の荷台に乗せられましたが、ふらついた折に振り落とされて頭がカチ割れそうになったそうです。
大したスピードがでない自転車だからその程度ですが、PCXを使えば60キロは当たり前にだす以上、転倒したら子供がどうなるかは想像できるでしょう。体もまだ出来上がっていない子供です。大人が打ち身で済む怪我も、子供なら簡単に骨折になるでしょう。一生の傷も残るかもしれません。
まともな親だったらPCXを買うお金で軽自動車を買いますよ。年式が古くても、見た目が悪くても20万くらいで乗り出せる軽自動車を扱ってるお店はいくらでもありますから。
書込番号:15516595
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









