新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
マフラー交換されている先輩方はどんなマフラーを付けてらっしゃいますか?
納車されてからパーツのpcサイトばかりを日々見ています。マフラーを変えて低音で品のあるサウンドに憧れてますがオススメあれば教えていただきたいですm(__)m
YouTubeで音が聞けるものもありますがなかなか少なくて選ぶのに苦戦しています(汗)
おすすめのメーカーや商品、極端に燃費が落ちたよ
等のアドバイス頂いたけると嬉しいです☆
書込番号:23714581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ak4cさん
マフラー交換すると1割位は燃費は落ちますよ
W/Rの変更も必須ですし
騒音規制の問題で取り付け不可のお店もあると思いますので
めぼしいのを見つけたら、相談した方が良いですよ
書込番号:23714634
2点
>cbr600f2としさん
ありがとうございます!
燃費1割程も落ちるのですね〜。。
燃費しばらく乗ればあまり
気にならないようになると思うのですが(^^;
(今はガッツリ気にしながら乗ってま)
音はうるさいのは苦手なので低音で近所迷惑にならず有名メーカーであれば取り付け不可は避けられると思うのですが大丈夫でしょうか?
バイク無知なので色々皆様にも教えたいだだけると嬉しいです!
書込番号:23715218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ak4cさん
連投すいません。
わたしはお金かけたくなく、ヤフオクに出ていた中古のエンヂュランスマフラーを2万円で落札です。
先般の投稿の通り燃費は良いです。
潤滑剤の入っていないグレードの安い純正オイルに変えたとき、リッター38キロという明らかに異常な数値が出たため、そこそこのオイルいに入れ替え劇的復活した経緯があります。
マフラーで燃費が悪くなるのではなく、抜けが良くなり踏ん張りが利かず低速トルクが落ちて、補おうとスロットルを吹かし燃費が悪くなる。だと思います。
で、ジワジワスロットルを開いてアベレージ57,5キロという結果です。
音はそこそこ良い音します。
知り合いのバイクにsp忠夫?とかいうブランドのマフラー入れている人いますが、それより音質が甲高いです。
アディオのエアクリーナーを検討しましたが、購入レビューが余りにも少なく、知り合いのバイク屋から雨の日乗れないかも?と言われ断念しました。
燃料補正ですが、イグニッションONの前、エンジン付近から「キューン」と一瞬音がしますが、あれである程度の空気だかの補正を行ってるらしく、ちょっとマフラー変えた位でも対応できているよ。なんて言ってました。
参考まで
書込番号:23715345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デスソースさん
連続ありがとうございます!
嬉しいです!
エンデュランスはバックレストもスタッフも同じメーカーなので興味あります!
オイル純正との事ですが、純正オイルでも燃費が下がる事があるのですか??
燃費が良くなるオイルとかあれば教えていただけると助かります!
エンデュランスマフラーは候補に入れさせていただきます!^ ^
書込番号:23715940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
燃費が劇悪に落ちたのが純正ウルトラG・・・番号覚えていませんが、千円ちょっとと記憶しています。
劇回復し本来の燃費に戻ったのが、純正ウルトラS9てオイルです。
前者は出だしの時のノッキングが大きかったです。
後者はスムーズな出だしを覚えています。S9は摩耗低減材が入っているみたいですね。
初めの数百円をけちり、燃費が悪く補給回数が増えて相殺されるなら高いオイルを買おうと勉強した案件でした。
すいません、マフラー書き込みでなく。
書込番号:23716777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>デスソースさん
覚えていてくださってありがとうございます!
交換する時には是非参考にさせていただきますね☆
オイルでもそんなに変わるんですね!
書込番号:23716985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ak4cさん
私はBEAMS R-EVOを使っています。
以前乗っていたFORZAでもBEAMSのマフラーは使っていて、気に入っていたのでPCXでもBEAMSにしました。
バッフル外すと結構いい音出ますが音量も当然増します。
自分はバッフル付けたままで満足してます。
燃費に関しても落ちてはいません。
ちなみにオイルですが、一度S9の10w-40を入れたら燃費が落ちました。
E1(10w-30)に戻したら燃費も戻ったのでS9でも10w-30なら良いのかもしれないです。
あと、エンジントリートメントMT-10の添加で燃費も調子も良くなりました。
書込番号:23717773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kazpapa1さん
ありがとうございます!
お礼お返事が遅くなってしまいすみません(汗)
beamsマフラーはすごく気になってるメーカーさんの一つです!値段も頑張れば手が届きそうです!モリワキやヨシムラとYouTubeで見て聞きながらどれが合うのか検討中です。
オイルも色々調べてみなければ…です!
書込番号:23726002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちわ。
悩みますよね〜
私はWJ(ウインドジャマーズ)を付けています。WJは保安基準を満たしている(バッフル外せない)タイプとレース用として外せるタイプがあります。
また、バッフルもサイズが豊富で好みの音量を選べます。
私は後者を装着しており、バッフルも数種類用意し、通勤用/ツーリング用としています。バッフル外せば重低音のかなりいいサウンドを奏でますよ。(ご近所迷惑ですが、、、)
サイレンサーもいろいろなタイプがあるので一度、HPを覗いてみては?
あと、燃費ですが片道10qの市街地で約50q/l、ツーリングでは56〜57、Max60q/lですね。
WRを変えない限り、マフラーだけではそれほど落ち込まないと思いますよ。
ちなみにJF28の時もWJでした。(MORIWAKI→ウィルズウィン→BEAMS→WJ)
書込番号:23734614
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









