『サンディブリッジ待ちか980x突撃か悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 3月17日 登録

Core i7 980X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向けの6コアCPU(3.33GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 980X Extreme Edition クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 980X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月17日

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

『サンディブリッジ待ちか980x突撃か悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 980X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 980X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 980X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX

クチコミ投稿数:80件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

現在PhenomU1090T BEで組んでいるのですが、当CPUに変えるかサンディを待つかで悩んでいます。
どうも今の構成だとVGAを生かし切れていないような気がしておりまして、年末のボーナス商戦に乗じて乗り換えを検討している次第です。
980Xは1090T同様6コアですが、ベンチマークを見ていると全然パワーが違うのでとても魅力的です。
一方、新しいCPUが来年早々に出てくると言うこですが、いまいちどっちが良いのか判断しかねます。
サンディブリッジがどのように良いのかも良く分かりませんし・・・
皆さんならどうしますか?助言を頂ければと思います。

※セカンド機をi7 920で組んでおりマザーボードはP6TSEを使用しています。
※使用用途は主にゲームです。「BFBC2」「CoD:BO」「MEDAL OF HONNER」「GTA4」などです。
構成
CPU:PhenomU 1090T BE定格
M/B:CROSSHAIR IV FORMULA
電源:コルセア 850HX
VGA:HD5870 CFX
MEM:CFD DDR3-1333 2G*2
HDD:2T & RealSSD C300 128G

よろしくお願いします。

書込番号:12368690

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/15 00:07(1年以上前)

SandyBridgeでも6コア版は出るかと思いますが、初期出荷ではまだ4コア止まりになるようです。

2011年Q1に、i7-990Xが出るとか。

書込番号:12368830

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/15 00:22(1年以上前)

今すぐCore i7-980X Extremを買って、来月5日にSandy Bridgeが正式発表になるみたいだから、即日買えばいいんじゃないのかな。
気に入らなければ売り払えばいいのだし。
でも、発売するのはメインストリーム製品以下の製品なので、Core i7のハイエンドを凌駕する製品を出さない可能性も高いです。

個人的にはそんなに逼迫した欲求は無いので、即日買いたいということは無いです。
正月前に発売になるのなら休み中に組むので買う気も起りますが、発売は休み明けになるらしいので、やってる暇もないです。
一式買うつもりなので、GeForce GTX 560も待つかもしれません。

WestmereでもDeca-Core製品が予定されているので、Sandy BridgeではDodeca-Coreまで発売するかもしれません。
そんなに多数コア製品を買う人は限られているでしょうけど。

書込番号:12368941

ナイスクチコミ!2


おいすさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/12/15 03:05(1年以上前)

SandyBridgeは1月9日に出るらしい。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4396.html

ただし、ハイエンドはi7 900番台がしばらく続くらしい。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4399.html

SandyBridge登場も後一ヶ月足らずなら待った方が良いかもしれませんね。

書込番号:12369406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/12/15 04:43(1年以上前)

現状に不満があるのなら買い換えればいいしちょっと位の不満ならせっかくのブラックエディションだから倍率上げて多少OCかけるのも手(自己責任ですが)です。
まぁ全く満足してないなら買い替えは有りですがコスト考えちゃうと6コアでも970あたりもありではないでしょうか?
自分ならもうハイエンドのSandyBridgeがでるまではまつかもw。

書込番号:12369470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/15 05:34(1年以上前)

CFXなら帯域に余裕のあるX58が良いんじゃないですか?
Sandy Bridgeはハイエンドゲーマー向けじゃないよ、と一応言っておきましょう

それに、使いもしないiGPUを一緒に買わせられちゃうけど、そういうの精神的に大丈夫な人ですか?

書込番号:12369501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/15 07:13(1年以上前)

替えたい時が、替えるタイミングだと思います。
迷うことはないと思う。

PCの世界は、ものすごいスピードで進化していってます。
だから、常にハイエンドを狙い、待ってるときりがないと思うし、待ってばかりいたら、いつまでも組むことは不可能です。

常にいたちごっこの世界です。
自分が納得できる形でいきましょう(^^)

書込番号:12369612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/15 08:54(1年以上前)

サンディブリッジとは、マイクロアーキテクチャと、それを採用したCPUの総称。
だから、サンディブリッジはハイエンドではない、という説明は、最初の製品がハイエンドではないだけで、誤り。

書込番号:12369830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/16 02:59(1年以上前)

せっかくのBEですから、OCしてみましょう。
(BEは回して性能引き出してなんぼです。3.6Gくらいまでなら、ちょちょっと
倍率変えるだけで、どんなはずれ石でもいきます。)

それでも、満足出来ないなら、(ベンチマークで?)
i7 980を購入してみましょう。

来月発売予定のSandyは、ミドルレンジ中心です。
ハイエンド向けは、しばらくX58が続くようですよ。
(早い話、i7 980〜990以上のものは、しばらく出ない事になります。
 噂だと、後継は来年秋以降との話・・・・。)

書込番号:12373572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/12/16 20:02(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
レス遅くなってすいません。

めちゃくちゃ迷います・・・
困っているわけではないのですが季節的なせいもあり、物欲が押さえきれませんw


>2011年Q1に、i7-990Xが出るとか
うう、色目立ちます・・・

>今すぐCore i7-980X Extremを買って、来月5日にSandy Bridgeが正式発表になるみたいだから、即日買えばいいんじゃないのかな。
後押しありがとうございます、なるほど、気に入らない方を売り飛ばすという作戦ですね。
その頃でも980Xは価値を保っているのでしょうか?って、HD5870みたく大暴落はしないですよね・・・。

>せっかくのブラックエディションだから倍率上げて多少OCかけるのも手(自己責任ですが)です
確かに、しかし思いの外性能?が振るわない(周波数対性能)のですorz
4GHzまでOCをして使っていましたが、ギンギンにしているのにサブ機の920(3.2GHzOC)の方が早いです。

>使いもしないiGPUを一緒に買わせられちゃうけど、そういうの精神的に大丈夫な人ですか?
大丈夫じゃないかもwです。

>早い話、i7 980〜990以上のものは、しばらく出ない事になります。噂だと、後継は来年秋以降との話・・・・
なるほど、であればしばしの間は「ハイエンド」って言えるんですね(キラキラ)

皆さん、回答本当にありがとうございました。
2日考え悩みましたが、購入に踏み切ることにしました!
踏ん切りがつきました。

まとめ
・性能は申し分ないので少々方落ちしたって暫くは戦える。
・当分はハイエンドの座
・新しいの出て、それが良いようなら980X踏み台にして手に入れる。

しかし、1090Tは市場価格がすでに2万を切っているので、売っても仕方がないですね(泣
AMDは個人的には好きなので、OC機として楽しむことにします。

書込番号:12376241

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/19 09:22(1年以上前)

Sandy Bridgeの予定価格が出ています
Core i7 2600k 3.4G 約 \29,800-

http://nueda.main.jp/blog/archives/005439.html

書込番号:12388859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/19 10:17(1年以上前)

870Kの初値より安っ!

書込番号:12389049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/12/19 10:51(1年以上前)

ヒエルさん情報ありがとうございます。

あまりにも安いような(汗
と言うことは、ハイエンドの敷居を下げてくるのでしょうか?

しかし、この価格でどの程度の性能があるか分かりませんが、AMDの「コスパ神話」が崩れそうですね・・・
ブルドーザーがどうなるかによるかもですが。

サンディ製品発売後、LGA1156 i7シリーズは値段次第では選択する意味は無くなりますね。

書込番号:12389189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/20 21:58(1年以上前)

 たしか サンディLGA1155 で LGA1156の i5 『四桁の数字になります。』の後継でした。
マザーは、P67 P8H67 とか・・・ユーロ圏(ドイツ)では販売しているのか?予約なのか判りませんが値段も出てます。ちなみにLGA1156 LGA1155 LGA1366 LGA1355 全て互換性が無いとか・・・ インテル商法です。
1月9日と2月末に新らしい物CPU、マザーが出るという情報がありますね。


http://geizhals.at/eu/?cat=cpu1155


LGA1156が生産中止になり、年末から来年にかけてLGA1156マザー、CPUが安売りします。
在庫処分です。

 夏以降(初秋)にはLGA1355がでます。i7 900番台 LGA1366の後継との噂です。同時期に990Xが出るそうです。 その後、995Xが出る予定とか? 基本構造は変わらないのでクロックアップのみです。高額で買う価値が有るのか疑問です。OCの伸びの余地も少ないでしょうしね^^

その時に値落ちしそうな980Xを購入した方が良いかもしれませんね?

書込番号:12396360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/20 22:10(1年以上前)

1月9日がLGA1156 i5  2600系
             i3   2200系
2月末がLGA1156 i7  2500系〜2400系 だったかもしれません。

書き込みを汚してしまい、大変失礼しました。

書込番号:12396465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/21 09:48(1年以上前)

話はかわりますが、
今年中にLGA1366のX68チップセットが出るとか言う話はどこにいったのでしょうかね。

チップセットが微細化され、ノースとサウス間(DMI)の帯域が倍になって、SATA3.0&USB3.0対応とか言っていましたが。

それがでてたら、980Xをすすめるのですがね。

どうもX68は、来年末でSandyBridge-Eになるようですね。

書込番号:12398386

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/21 10:09(1年以上前)

メインストリーム製品がサンディブリッジからアイビィブリッジに移行して工場が空いてから、ハイエンドコンシューマを旧世代サンディブリッジで出すのかな。
アイビィブリッジのフィーチャをサンディブリッジに加えた、サンディブリッジエンハンストなのかも。

書込番号:12398446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/21 12:21(1年以上前)

今年中にLGA1366のX68チップセットが出るとかの話

 私は耳にしたことが無いですね。 そもそもLGA1355が出た時、LGA1366(X58)が徐々に無くなる。
と言う話の方を耳にしましたが・・・X68はまだ無いです。何れにしても来年ですね!

 CPUにしても、i7 900番台は、激変するような新しいCPUがでないですし、
980X以上も中身が変わる事も無さそうですし、クロックアップのみだと思います。

SATA3.0&USB3.0対応も未だに目ぼしい物がでないです。
インテルより先にMBメーカー側がSATA3.0&USB3.0を出してしまったので、
インテル側がへそを曲げていて出すのを手控えている。と言う噂は聞いています。

書込番号:12398784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/21 13:40(1年以上前)

>今年中にLGA1366のX68チップセットが出るとか言う話はどこにいったのでしょうかね。
流れたようですy
X58のまま頑張ると。ただし、X58Eというものに変わっていくらしです。現行ではすでに採用が進んでいるとか、仕様表にはX58のままでね。
GigabyteによるとGA-X58A-UD3R、GA-X58A-UD5、GA-X58A-UD7が採用品だそうです。(参照、北森瓦版)

X58とX58Eとの明確な違いはわからないですね。i7-990XはX58Eで対応らしいです。
SATA3.0、USB3.0、PCIe*3.0あたりの対応まで、X58で頑張るのかもしれません。

書込番号:12399051

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/12/21 22:40(1年以上前)

すでに解決済みが付いてますが……


スレ主さんへ

>サンディブリッジ待ちか980x突撃か

来年の1月9日発売のCPUでは980Xを超えられないので、性能を求めるなら現状では980Xが良いかと。
ただ、来年の2月くらいにさらに上位の990Xが出ることを考えると色々と悩んじゃうタイミングですね。

個人的には、中古の980Xを探して購入するというのも良いんじゃないかと思いますよ。
じゃんぱらとかドスパラの中古なら7万円弱で980Xが手に入りますからね。(※)
新品よりも1万5千円ほど安く買えますし、もう少し上を狙いたい場合も中古で売れば4〜5万円の値が付くはずなので990Xに手を出しやすいです。

※他店は新品とほとんど変わらない値段なのにじゃんぱらとドスパラだけ妙に安い。なんでだろう?


とりあえず、スレ主さんに若干不安な中古をすすめる訳にはいかないので、じゃんぱらで見付けた980Xの中古を注文してみました。



すみません嘘です。
このスレを見る前に見付けて衝動的に注文してました。
送料・代引き手数料込みで約7万円、すでに発送済みなので明日か明後日には届くと思います。
23日は仕事も休みなので、取り付けて色々と試してみます。

書込番号:12401102

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/22 07:27(1年以上前)

X58Eは、6シリーズのサウスブリッジを付ける。
じゃないかな。

崩れたチクタクモデルをどうするんかな。

書込番号:12402393

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/22 10:14(1年以上前)

900番台の後継のサンディブリッジを出して欲しい人は多いだろう。
発売することは可能。
開発はしていて、じきに発売できるようになるだろう。
しかし、発表する予定はない。
理由は、AMDの製品に脅威を感じていないから。
逆に言えば、AMDが900番台を超える製品を出せば出してくる。
そうなる可能性は低い。

ウェストメア世代のブルームフィールド、リンフィールドの後継は、コードネームすら出ていない。
対称的にクラークデール、アランデールのネハレム世代は、コードネームは出たものの中止になっている。
さて何故か。

今まで製造プロセスは4年毎に更新してきた。
最新プロセスでCPU、旧世代プロセスでノースブリッジ、旧々世代プロセスでサウスブリッジを製造してきた。
つまり、開発したプロセスは12年使ってきた。
ウェストメアはGPUをCPUに取り込んだが、CPUは32nm、GPUは45nmのダイをMCM実装した。
それがサンディブリッジでは全て32nmとなる。
ブルームフィールド、リンフィールドの後継製品を32nmプロセスで製造してしまうと45nmプロセスで製造する物が無くなってしまう。
だからある程度の量が出る45nmプロセス製品を残しておかなくてはならない。

それを解消するには、プロセスサイクルの再構築が必要になる。
32nmプロセスを増強し、サウスブリッジを45nmに持ってきて、65nmプロセスを閉じる、2世代サイクルにするのも簡単ではない。
最新プロセスのファブの建造は安くはない。
サウスブリッジは10年以上使うレガシーを相手にするので、レガシーデバイスが使う電圧には耐えられるようにするのは難しい。

低消費電力と低価格は、最新プロセスで製造する必要性が高い。
エンスーが望む最新プロセスでのパフォーマンス製品を引きずり出すには、競合製品の存在が欠かせない。
競合メーカーのハイエンドとの競合がメインストリームで足りてしまっている現状では、それは望み薄。

書込番号:12402772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/12/22 23:30(1年以上前)

ktrc-1さん
私も、980X突撃しました!R3Eと一緒に・・・
やはり欲しい時が買いですよね(と自分を説得している)!
皆さんの情報だと、1366は暫くは安泰ですし、出ても来年後半。
Intelがエントリーモデルの拡充に力を注いでいてくれている間は、物欲は満たされそうですね!

書込番号:12405625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/31 18:52(1年以上前)

解決済みのようですが失礼します。
ヤフオクにすでにサンディブリッジの2600Kなどが出品されてます。
マザーとかは無いですが、どういうこと???

書込番号:12443561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/12/31 19:13(1年以上前)

どこにでもいるささきさん今晩は。
確かに調べましたら出てますね汗
「バルクのため保障なし」となっていますので、BTOメーカー若しくは大手からの流出物でしょうか?本物ならの話ですが・・・

出所不明の品物ですし、マザーもまだ発売されていないため手を出すのはかなりスパイシーですね。


書込番号:12443633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/31 22:05(1年以上前)

あと5日で発売のものを5000円以上も高く買う必要ないですよね。
どっちにしてもマザーないし...
本物だったとしても「発売前に持ってる」ってことしかメリットない
でもどういう人が出すんでしょ?
ちなみにショップで聞いたら28000円くらいとのことで、マザーとかも
LGA1156とほぼ同じ価格で同時に発売されるようです。
PEN4のやつで動画編集などしているので限界が来ている為今回は
”K”なしで安めに組もうと思ってます。
本格的には11年末のIVYを入れてまたしばらく使うでしょう。
(LGA1155が使えればよいが...)
それ以上の拡張はおそらく規格変わるのであてにしてません。
(どうせPCIEXとかもガラッと変わるんでしょうから、)
とにかく必要な時に買うのが正解ですね。待っても待ってもエンドレスです。
ショップの話では各メーカも一斉に出すようですし、ほしい機能を搭載した
メーカ製を買うのもある意味では正解と思います。

書込番号:12444238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 980X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 980X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月17日

Core i7 980X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング