『カメラバッグ』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

35mmフルサイズに対応した焦点距離500mmの超望遠ズームレンズ(最短撮影距離220cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x251.5mm 重量:1810g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『カメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ

2012/07/17 14:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:198件

このレンズの購入検討をしているのですが
このレンズには専用のキャリーケース等は付属していますか?
それは実用に耐えるようなものでしょうか
当方はα77本体 70300G σ6-18mm 85-1.4G これにA09もしくは 50か35の短焦点
+ストロボ+DP2X でバッグは常に一杯状態です
このレンズを購入した場合のお勧めのバッグ等をお聞かせください

書込番号:14819586

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/07/17 15:50(1年以上前)

ケースは付属してない。

書込番号:14819892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/17 16:00(1年以上前)

120−400にはあるので、
150−500にもあると思う。
ソフトケースと 三脚座取り付け用ストラップ が付いていたかな?

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/150_500_5_63_os/#/specification

書込番号:14819924

Goodアンサーナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/07/17 16:12(1年以上前)

付属してましたか。知人がケース持ってなかったので・・てっきり。

書込番号:14819959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2012/07/17 16:45(1年以上前)

G4 800MHzさん、さすらいのMさん 
回答ありがとうございます

メーカーの仕様のページに乗っていましたね、見落としていました
『ケース、フード(LH927-01)、ショルダーストラップ、三脚座(TS-31)付』

これっておまけ程度なんでしょうか?
使用した感想などありましたらよろしくお願いします



書込番号:14820050

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/17 17:25(1年以上前)

http://kaakle.blog91.fc2.com/?no=31
持っていないのでコメント出来る立場にはないのですが、『sigma 150-500 開封』で検索したら上記のブログに付属のケース(?)の写真がありました。
持ち歩くためのケースというより、収納用のポーチみたいな感じですね。
どのみち大きなカメラバック(リュックみたいな)のがあった方が良さそうにも感じます。

書込番号:14820149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/07/17 19:14(1年以上前)

APO 170-500mm +ケースは持ってますが、このケースは使ってません(>_<)

カメラバック+このケースって持ちにくいです。。

おまけ程度ってことはないですが、この形状が苦にならないかどうか、
ってところだと思います。

カメラ一台首からさげて、このケース1つならぜんぜんOKだと思います。

今持ってるカメラバックのショルダーとか鞄に取り付けられるように
すれば、持ち易いかも(*^_^*)

書込番号:14820474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2012/07/17 20:01(1年以上前)

fioさん
わざわざ調べていただいてありがとうございます
参考になりました

MA★RSさん
実際の感想、参考になります

結論としては、カメラBAG更新の予算込みで考えます
あとは50-500か150-500か 値段ほど移りがちがうのでしょうか
悩みは尽きません。

書込番号:14820657

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/07/18 00:58(1年以上前)

写りはどうでしょう。。
150-500から50-500に転向転向される方は結構いそうですね^_^;

150-500
http://ganref.jp/items/lens/sigma/174/photo

50-500
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1853/photo

170-500
http://ganref.jp/items/lens/sigma/417/photo

上手い人が撮ると、レンズを選らばなそうですが、170-500は
選択を誤ったかな。。と思ってます(>_<)


あまりお薦めしませんが、PCバックを上手く仕切れば
入りそうな量の気もします(*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168320/SortID=14285801/
仕切りの板とかクッション材とか買ったのですが、
めんどくさくて、結局このまま使うことが多いです^_^;

バックタイプだと、下部に寝かせれば入りそうですが、
取りにくいかなぁ、と思って。。

望遠1本だけ別でなら、
http://www.amazon.co.jp/dp/B003A3O39I
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005PWZLI4/
こういうのどうでしょう(*^_^*)
って試してないのでサイズが合うか不明ですが^_^;

因みに、三脚ケースは、ハードオフで買ったテニスの
ラケットケース200円を使ってます\(^o^)/

書込番号:14822054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2012/07/18 17:16(1年以上前)

MA★RSさん こんにちは
トランペットのケースと目の付け所が違いますね
いいかもです。

150-500から50-500に移行する理由は何でしょうか
MFT曲線を見ると50-500のほうが解像しそうには見えますが
画質が不服で乗り換えるのか、
やはり50-500の方が付け替え不要で便利なところでしょうか

2400万画素には50-500の方が向いているのでしょうか?
このスレ解決済みにしましたが、どなたか望遠端のサンプルをのっけてもらえませんか


書込番号:14824089

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/21 15:05(1年以上前)

色々なサンプルが紹介されていますので参考になるのではないでしょうか?

[デジカメwatch 【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】]
50-500mm
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20100428_364184.html

150-500mm
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20090625_296051.html

私が使うならば運動会とかに持ち出したり、野球の試合を記録したりとかですので「便利さ重視の望遠ズーム」として選びますので「より便利な」50-500mmを選択すると思います。
中間域の最短撮影距離が短いのも花とか撮る時に楽しそうです。

書込番号:14836791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7 + LA-EA4 2 2013/11/21 16:05:57
AF微調整機能 14 2013/11/19 18:14:02
AFが・・ 5 2013/07/25 23:02:39
ヨドバシ博多で・・・ 3 2012/12/17 17:55:50
500mmF6.3側でのAF精度は? 2 2012/12/31 18:55:20
カメラバッグ 10 2012/07/21 15:05:24
買っちゃいました! 12 2011/11/28 20:31:21
買いました。 5 2011/11/19 1:57:25
マウントアダプター 7 2011/09/03 17:10:16
手持ちが・・・ 3 2011/04/14 8:52:55

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング