『ドライバ等インストール出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

P7H55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月23日

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

『ドライバ等インストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M」のクチコミ掲示板に
P7H55-Mを新規書き込みP7H55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

ドライバ等インストール出来ません

2010/12/09 17:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55-M

クチコミ投稿数:8件

自作PCについてアドバイスをお願いします。

下記の通りの構成でPCを組みました。


CPU:Core i3 550 BOX
メモリー:D3U1333P-2G 1枚
マザー:P7H55-M
HDD:SEAGATE 500GB SATA
ケース:IW-Z588 電源450w
グラボ:ENGT220/DI/1GD2
DVDドライブ:SH-S243D


winXPインストール後、
マザーのドライバをインストール(ここまで正常でした)
その後、winXP SP3を入れてから、
グラボのドライバ(260.99)を入れたところエラーが発生。
前の低いVerの、グラフィックドライバのインストールもだめでした。

その後、グラボについていたDVDのドライバを入れると、
インストール出来たので、「なんで?」と思いながらも、
他ソフトの導入に進んだのですが、
ここでも問題発生して、いくつかのソフトがインストーラーのエラーで
インストール出来ず(ituneやアクロバットリーダー)。
windowsインストーラーの不都合かと思い、
インストーラーの再インストールをしましたが、やはりダメでした。

何かがおかしいと思い、WinXPの再セットアップをして、
同じことをしても同様なことの繰り返しでした。

ちなみに、2台同じ構成で組んでいて、
片方も同じ現象が起きています。
色々とweb上で、対処方法を探してみましたが、
見つからず途方にくれております・・・。

原因がお分かりの方がいましたら、
アドバイスをお願い致します。

書込番号:12342964

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/12/09 18:10(1年以上前)

肝心のエラーの内容を…

書込番号:12343025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 18:41(1年以上前)

グラボ

ソフトウェア

KAZU0002さん

混乱して、すっかりエラー内容を
お伝えし忘れてました。
エラー画面を貼り付けます。

エラー番号等の表示は御座いませんでした。

後、ご説明のインストールした順番が間違っていました。
OS→マザードライバ→WinXP SP3 (ここまで正常終了)→グラボドライバ(ここでエラー)

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:12343109

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/09 19:21(1年以上前)

写真屋2代目さん こんばんは。 
winXPインストール後、、、
   ↑
 このXPはSP1 それとも SP2でしょうか?

書込番号:12343254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 19:34(1年以上前)

BRDさん

ありがとうございます。
最初のOSは、XP SP2になります。

宜しくお願い致します。


よほど焦っていたのか、
顔アイコンも女性になっていました;;

以前に何台かPCにを組んだことがありまして、
今まではうまくいっていて、「上級者ではないけど、中級者!」
みたいな驕りがあったのかもしれません・・・。

書込番号:12343319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/09 19:40(1年以上前)

インストールに使用したOSは正規品?

書込番号:12343359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 19:45(1年以上前)

ストライプシャツさん

ありがとうございます。

はい、たしかに正規品です。
以前購入したものをインストールしました。

書込番号:12343379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/12/09 19:53(1年以上前)

SP2ってことですがもうかなり前のVerですし他に使えるPCがあればそこで
SP3の統合円盤を作成されてからインストしてみてはどうでしょうかね?
Sp関連のトラブルっぽい感じがします。
今から統合版を作れば出来る限りの最新版までパッチが当たった状態で作成できる
でしょうし・・・。

書込番号:12343411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 20:13(1年以上前)

Yone−g@♪さん

ありがとうございます。

統合版ですか。始めて知りました。
早速調べて試してみます。

結果をまたご連絡致します。

書込番号:12343504

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/09 20:20(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/09/nlite.html
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm

もしmemtst86+のTESTが未だならカキコミ機で焼いている間に掛けてみて下さい。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:12343539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/09 20:21(1年以上前)

nLiteやSP+メーカーで検索を

書込番号:12343546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 20:28(1年以上前)

BRDさん

ご丁寧にありがとございます。
nLiteですね。了解しました。
memtst86も試したいのですが、
ドライブが・・・家のどこかにあったかどうか・・・
探してみます。

インストール手順、自分は見事に間違っていましたね。
次は、順序良くインストールします。

またご連絡したします。

書込番号:12343589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 20:35(1年以上前)

がんこなオークさん

ありがとうございます。

SP+メーカーというのもあるのですね。
nLiteと比べてみて使いやすそうな方を
試してみます。

書込番号:12343619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/12/09 20:57(1年以上前)

一応ですが、SP3は統合しなくてもダウンロード環境さえあれば落とせますよ。

SP2インストールの上で使えばSP3になります。

書込番号:12343729

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/12/10 12:38(1年以上前)

ビデオカードのドライバについては、19x番台を使いましょう。
私も経験がありますが。26x番台のドライバを200番台のビデオカードに入れようとすると、このエラーが発生することがあります。ダウンロード先は間違っていないはずではあるのですが。9x00番台カードだと問題ないんだよな…。
どのみち。内容からしても、26x番台のドライバは400番台カードのドライバと割り切った方がよいようです。

2つ目のエラーは。インストールに使うファイルが壊れている可能性が。ダウンロードからやり直しを。

書込番号:12346396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/11 14:56(1年以上前)

流れ者の猫さん

すでにxp SP2→(スタンドアロン版)xp SP3を行っておりました。
説明不足で申し訳ございません。

KAZU0002さん

グラボについていたDVDのドライバはインストールできたのですが、
197番台もインストール出来ませんでした。



マザボ、グラボがどうのこうのでは無く、
xpのインストに失敗しているのでしょうか・・?
windowsインストーラーがダメな気がしてきました。
インストーラーの再インストールもしているのですが・・・

まだ統合版で試していないので、
結果報告します。

ありがとうございます。

書込番号:12351267

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/11 18:22(1年以上前)

USBから起動するmemtest86+の作り方もあります。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/memtst-usb/usbmemtest86.html

書込番号:12352151

ナイスクチコミ!0


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/12 21:34(1年以上前)

> グラボのドライバ(260.99)を入れたところエラーが発生。
> 前の低いVerの、グラフィックドライバのインストールもだめでした。

これって、単純に.NET2.0がインストールされていないからダメなんだと
思います(これまでの経験です)。

> その後、グラボについていたDVDのドライバを入れると、
> インストール出来たので、「なんで?」と思いながらも、

グラボに添付されているドライバには、通常、.NET2.0が添付されており、
それをインストールしたあと、続けてドライバをインストールしているか
ら正常にインストールできます。

1. Windows XP SP2をインストール
2. マザーボードのドライバを適用
3. SP3を適用
4. グラボ添付のドライバを適用
5. Microsoft Updateを適用(高速)
6. Microsoft Updateを適用(カスタム)
  ※ .NET2.0等の修正プログラムは、大半がカスタムにあります。後々のこ
   とを考慮し、.NETのパッチ等はすべて導入しておいた方が良いと思う。

この手順なら、問題ないと思います。手順5と6は、結構時間がかかりますが、
正常に稼働させるために必要なことだと思います。

これを済ませて、グラボ用の最新版ドライバーをダウンロードしインストール
されたらいいと思います。

その他のダウンロードアプリケーション(Adobe Readerやitunes)は、これに
続いてインストールしてみてはどうですか?

たぶん、これが正解だと自分では思ってますけどね。


書込番号:12358030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M
ASUS

P7H55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月23日

P7H55-Mをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング