『BIOS起動せずHDDLEDも点かない!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

P7H55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月23日

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

『BIOS起動せずHDDLEDも点かない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M」のクチコミ掲示板に
P7H55-Mを新規書き込みP7H55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS起動せずHDDLEDも点かない!?

2010/12/19 21:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55-M

スレ主 Torolyさん
クチコミ投稿数:8件

自作に詳しい方よろしければ教えていただけませんでしょうか。
 組立て終って電源を入れてみたものの、BIOS起動せずHDDLEDも点かず起動しません。ビープ音も鳴りませんでした。
 各コネクタの接続確認、パーツの取り付け直し、CMOSクリア試しましたがダメでした。電源もサブマシンが正常に起動する450Wのものと交換してみましたがこれもダメ。
 とりあえずCMOSクリア後、MB+CPUのみでBIOS起動試みましたが、今度は"プーップップッ"と長1×短2の音が鳴るようになり、メモリを取り付けても、グラボ(ゲフォ7600GS)取り付けてみてもお同じ音が鳴り未だBIOS起動に至りません。
 SSD(前システム使用時は正常作動)をHDDに変えてもみましたが、相変わらずHDDLEDは点灯しません。ただ、HDDにしてみたところ、通電はしており動いてはいました。BIOS起動すらしないということは、MBの初期不良なのでしょうか。
 自作してからBIOS起動しないのが初めてなので焦ってしまいました。もし何かお分かりの方がいらっしゃったらご教授願えませんでしょうか。

構成
【CPU】i3 540
【M/B】これ
【VGA】CPU内蔵
【メモリ】DDR3 PC3-10600 2GB
【SSD】SUPER TALENT SAM64GM25S
【電源】KEIAN Bull MAX 620W

書込番号:12391807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/19 22:09(1年以上前)

警告音一覧によるとビデオ廻りが怪しいですが、

http://www.redout.net/data/bios.html

まずは、自作の際のお約束、

マザーとCPU(クーラーも勿論)、メモリ一枚で、
ケースには組み込まないで電源だけ接続、モニターに繋いで見る。

これでBIOS起動するかどうか試します。

書込番号:12391879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/12/19 23:10(1年以上前)

CPU左上の12V電源のコネクターは刺しましたか?
メモリーは水色の方にさしていますか?

書込番号:12392303

ナイスクチコミ!0


スレ主 Torolyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/19 23:39(1年以上前)

 ツキサムanパンさん早速のご返信ありがとうございます。
 おっしゃるとおりの最小構成でONしましたが、相変わらず長1×短2のビープ音が流れてBIOSまでたどり着けません。。。参考のURLではビデオ回りということですが、オンボードならぬインCPUのGPUに問題があるんでしょうかね??

 ちあき−えふさんご返信ありがとうございます。
 >CPU左上の12V電源のコネクターは刺しましたか?
 >メモリーは水色の方にさしていますか?
 コネクターちゃんと刺さっています。12V電源の4ピンと8ピン両方刺してみました。メモリも1枚だけを青色のスロットに刺してみました。しかし結果変わらず相変わらず長1×短2のビープ音が流れてモニターも黒画面のままです。
 う〜ん困った。。。

書込番号:12392485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/12/20 00:42(1年以上前)

あ、もしかしたら
Core i3 540のリビジョンがK0の場合は
BIOSのバージョン0903でサポートみたいですので
現在のBIOSが対応していないバージョンとかないですか?

書込番号:12392809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Torolyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/20 01:08(1年以上前)

ちあき−えふさんご返信ありがとうございます!

>あ、もしかしたら
>Core i3 540のリビジョンがK0の場合は
>BIOSのバージョン0903でサポートみたいですので
>現在のBIOSが対応していないバージョンとかないですか?

バージョンが分からないのですが、それは考えていませんでした!
確かに自分のi3 540はS-SPECから見てk0ステッピングでした。
買ったショップに聞いてみたいとおもいます。また結果はご報告します。ありがとうございます。

書込番号:12392895

ナイスクチコミ!0


スレ主 Torolyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/21 00:07(1年以上前)

起動しない内容がわかりましたのでご報告です。

PCショップにて確認してもらったところ、メモリの不具合でした。
2枚組で購入したメモリ(AとBとすると)の内、2枚では起動せず、Aでは起動するが、Bでは起動しないということがわかりました。
念のため、Bのメモリを別のシステムに挿して起動を試みたところ、ビープ音が鳴り、同様に起動に至りませんでした。
ですのでメモリの購入店に現在問い合わせ中です。自作して初めてメモリの不良品に当たってしまいました。。。
結局マザーとCPUは正常でした。
ちなみにK0ステッピングをBIOSの関係について、起動しないことにはどうやら関係ないようです。ショップの方が言われていました。
最後にツキサムanパンさん、ちあき−えふさんアドバイスしてくださり、ありがとうございました。また一つ勉強させていただきました。

書込番号:12397236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/07 14:09(1年以上前)

ちなみに。
メモリ1枚挿しなら、水色ではなく黒のスロットですよ・・・・・。

書込番号:12474025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M
ASUS

P7H55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月23日

P7H55-Mをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング