『MYストッカー』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『MYストッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 MYストッカー

2010/04/27 08:02(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

スレ主 magic Kさん
クチコミ投稿数:13件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

本機にはMYストッカーという機能があります。

これはSDカードにある動画・音楽・画像データを本体に移行保存できるというものです。

これは前機種までにはなかった機能です。

本体に保存したデータとSDカードのデータの読み込み変更はボタンをワンプッシュで切り替えることができます。

容量の大きな動画はSDカードで容量の小さな動画は本体になんて使い方もできます。

大変便利な機能なのですが問題点が1点あります。

SDカードから本体に移行する時には家庭用電源コードを使用している時のみとなります。

それだけなら差し替えれば良いだけかと思ったのですがそれだけではありませんでした。

パーキングブレーキ解除状態のままでは機能を利用できませんでした。


私は現在常時パーキングブレーキ解除の仕様に変更しているのですがそのままではダメでした。

パーキングブレーキ解除を元に戻して、車利用か家庭利用かを選択で家庭利用に変更してMYストッカー機能は利用できるようになりました。

最初にある程度データを移行すればあとはSDカードで対応するつもりですので面倒なのは今だけだと思います。

実際に使ってみるとカタログではわからないことが色々と出てくるものですね。

書込番号:11286195

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/04/27 11:27(1年以上前)

レポありがとうございます。
ACアダプタ接続時でかつパーキングブレーキOFFでないと、MYストッカー関連の操作が行えないというのは何を考慮しての制限なのでしょうね?
過度の制限は使い勝手を悪くするだけだと思うのですが・・・

書込番号:11286643

ナイスクチコミ!0


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/29 15:20(1年以上前)

そんなんかなんなー
私の7インチは、
(ACアダプタ接続時でかつパーキングブレーキOFFでないと、MYストッカー関連の操作が行えない)
そのような制限は、何もありません、後300メートルの角を右回り
次の角を右回りと聞こえ、運転中に10メートル、50メートルの画像の縮尺を押しています

が押せています、目的までに1回ぐらい押すだけで危険性ぐらいは常識でわかるので危ないことはしていません。
オートバックスで私のは、アカンからゴリラを買ったらと進められて買う気になっているのですが、
いらぬ制限では、16Gが死んでしまい、買うのにちゅうちょしますねー

書込番号:11295873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2010/04/29 19:41(1年以上前)

↑なにをおっしゃってるのか意味が皆目分からないですが

書込番号:11296828

ナイスクチコミ!7


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/29 22:55(1年以上前)

↑なにをおっしゃってるのか意味が皆目分からないですが
それは、過度の制限は使い勝手を悪くするだけだと思うのですが・・・
という、制限のその理由を言っているのです。
私の7インチは、パーキングブレーキON、OFFのための取り付けもなく、使えると言うことです。
制限といって、パーキングブレーキをONにしておかないと
カーナビをさわると言って、さわるが判らないかも知りませんが、タッチペンで押すと、カーナビの動作というものができるのです
たとえば、地図の縮尺のアイコンがあって、そこを押すと単位を5メートル、10メートル−−−という表示を切り替えることができて、アイコンを押し、数字を大きくすると地図が拡大すると言うことがあり、地図の縮尺拡大ができるのですが、運転中には押しても作動しなく、
MYストッカーという機能が家に持ち帰って、100Vのコンセントにつながな操作できないと言っているのです
私のカーナビは、パーキングブレーキON、にして停車していないと出来ないことは一つもないといっているのです。
だから
地図の拡大は、一つの例としていっているのです。
私のはMYストッカーという機能などはないから。

書込番号:11297911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/30 00:40(1年以上前)

↑なにをおっしゃってるのか意味が皆目分からないですが

書込番号:11298416

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2010/04/30 03:42(1年以上前)

↑↑なにをおっしゃってるのか意味が皆目分からないですが?
理解したくてもこう続けざまの発言では…。
せめて箇条書きにでもしてみては?

書込番号:11298753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/30 06:47(1年以上前)

batabatayanaさん へ・・・

ストック操作は「電池切れ危惧」と「該一連操作を運転中に行うのは好ましくない」とメーカーが判断しての自主規制と思えますが、

大半の方は移動中にストック操作に限らす全ての操作が可能であれば”結果”としてですが良い思っているでしょうが、

「規制すべき」/「操作しなければ良かった」のレスしたくても出来ないかも知れないし・・・

書込番号:11298930

ナイスクチコミ!0


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/30 08:15(1年以上前)

「規制すべき」/「操作しなければ良かった」のレスしたくても出来ないかも知れないし・・・。 その通りです。
制限のその理由で、一例を説明して、品物の対比をみて使っている人で品物のよいか悪いかの判断をしていただくということで、私の一例を示しているのです。
結果判断は、使う人、使っている人で判断していただかな仕方ないと思っています。

書込番号:11299069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/04/30 10:37(1年以上前)

私の書き込みは、今回の制限は何のリスクを回避するためのものなのかな?という内容です。kikaiさんが言われていることとは少し違います。というかおっしゃっている意味がわからないのでなんとも・・・

パーキングON/OFFの検知は、運転中の操作による事故の誘発を防止するための対抗策だというはわかっているのですが、家庭用電源・パーキングブレーキのセンサーの検知のロジックがいかがなものかと。

また、パーキングブレーキセンサーの解除がスレ主さんの事象の一因ですが、もしそうでなくても、家庭用電源でなければならない理由が判然としません。
ACアダプタの接続が必須なのがファイル読み書き途中での電源断を恐れてのことであれば、家庭/車載でそのリスクはさほど変わらないような気がします・・・

確かにポータブルナビではありますが、ファイルを書き込むときは必ず家まで持ち込まないといけないのがなんだかいまいちに感じます。それなら転送はUSB接続でも良いじゃないかと。
私自身は本体へのファイル転送は一度してしまえば、それほど頻繁には使わないと思いますが、そういう使い方を頻繁にする方にとっては大変面倒な制限ですね。

書込番号:11299396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/30 11:51(1年以上前)

もけっとさん へ。

起動先頭でP状態を確認している作り?が問題なのでしょうね。

確かに、リスクの有り無しとしては変わらないと思いますね、実質問題として家庭停電はとりあえず日本では心配ないでしょうし、

車載ではそれなりにエンジンが回転していればバッテリーがへたっていても大丈夫と思うし、内臓バッテリーでもフル充電で有れば

それなりに持つでしょうし、何でしょうね?後はSDDライト時の回路電圧関係ですかね?

車載状態でPケーブルプラグを本体から抜いた状態で起動すればスレ主様の文面からはOKとも取れるのですが・・・本体SWの押下も関係するかな?

360DTには付いてます「何に使うのか?」との話も有ったと記憶していますし、540から無くなりましたね、有れば便利ですが、

その為にいくら汎用になったとしてもUSBを入れる費用とか・・・頻繁等の問題は面倒以前に端子関係が心配ですね。

書込番号:11299575

ナイスクチコミ!0


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/30 12:09(1年以上前)

今回の制限は何のリスクを回避するためのものなのかなという文そのままの意見ではあありません。
もけっと さんの agic K さんの文を単純化された文として述べているのです
他の例として制限のないものがあると、いうことの説明しているのです。
私の7インチは、そのような制限は、何もありません、
制限について、制限のないような物を例を示して、制限するならもっと便利になるような制限をしなくては、買うのにちゅうちょすると説明しているのです。
私の思っているのは、こんな問題があるのなら、他社の16G出るのを見て購入に入ろうと思っています。

書込番号:11299626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/30 15:21(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃっている作業が、車の中でできないとして何か支障があるんですかねぇ。
家でじっくりやれば済むことではないでしょうか。
ましてや、この作業が車の中でできないからといって買い替えを躊躇するというのも何だかねぇ・・・
カーナビを使用する上での支障のある制限とも思えませんが。
動画・・・ワンセグに制限があるのだから、それと同等に考えれば?
音楽・・・貧相な音ですからね。大半のユーザーは車載オーディオで聞いているのではないでしょうか(憶測)。
画像・・・こんなの使っている人いるの?

このシリーズのナビの大きな欠点は、高架上下道の切り替えができないことだと思っていました。
今回のニューモデルでその機能が付けられたわけですから
私は十二分に「買い」だと思います。

ナビゲーション以外の機能は所詮「おまけ」と考えている者からの意見です。

書込番号:11300137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:9件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

2010/05/03 23:35(1年以上前)

昨日 予約していたNV‐SB570DTが届きました。(^^)
実際にやってみて、magic Kさんの書き込みの意味がやっと分かりました。
きっとオプションのハンドブレーキ解除アイテムを持っておられるのですね。
ワタシは持っていないので、普通に家庭用電源につないでスイッチをいれたら、
簡単にSDカードからMYストッカーにデータ移動できました。
ブレーキ解除アイテムを使っていると、
家庭用電源でも車載時の制限を受けてしまうわけですかぁ。
なるほど・・・でも そのアイテムが欲しくなってきました。

書込番号:11314668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング