GORILLA NV‐SB570DT
16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
こちら570DTとLV60DTどちらを買うか悩んでます。 570DTを買う気でいたのですが、ここの値段下がらずなので普通に運転するなら変わらないのではと素人考えなんですが、皆さんのご意見宜しくお願いします
書込番号:12232322
0点
最大の違いはLB60DTにはFM多重VICSが無い事です。
渋滞情報等が分るFM多重VICSは、それなりに便利だと思います。
それとLB60DTは地図メディア容量が8GBになります。
詳細市街地図が5mスケールと50mスケールで表示されなくなります。
個人的には、5mスケールと50mスケールの詳細市街地図表示に必要性は感じません。
又、LB60DTにはFMトランスミッターもありません。
更には盗難保障もありません。
結論としてFM多重VICSが無くても良いのならLB60DTでも良いのではと思います。
書込番号:12232390
![]()
3点
スーパーアルテッツァさんありがとうございました。比較すると値段分の差はあるんですね!もう一度自分にあった他のメーカーも含め再検討したいと思います。
書込番号:12234542
0点
行徳 様
私は,550DTとLB60DTとで迷っています。
570DTと550DTは,FM多重VICSの有無だけです。価格差は大きくはありませんが,不要と判断してのことです。
それよりも,550DTとLB60DTの差は,地図の容量の他に,ルート学習機能,ゴリラエンジンU登載でレスポンスがいい(実際に触って感じた)ことなど・・・・をどう評価するかです。しかし,価格差が大きい。
また,スーパーアルテッツァさんの「個人的には、5mスケールと50mスケールの詳細市街地図表示に必要性は感じません。」を読むと,うーーーん,また,悩んでしまいます。
行徳さん,機種を決められたら教えてくださいね。私も,今月中には決めるつもりです。
書込番号:12257476
0点
こんにちは。
遅レスですみませんが、私は60DTにない機能をだいぶ使っていますので…。
私の場合は知らない場所に行く事が比較的少ないのと、近所に渋滞しやすい道があるため、570は道路状況確認機になってます。もし、FMVICS無しの機種だったらほとんど電源を入れないと思います。
FMVICSはリアルタイムではないので、今の状況を正確に知ることは出来ませんが、混んでそう程度の目安にはなりますので、急ぎの用事でないときは行くのを見合わせたりします。
あと、FMトランスミッターで570にいれたMP3を聞きながら運転していると、音声案内時は音楽音量がカットされますので案内が聞きやすいです。ここでは850Mhzが空いていて、ほとんど雑音も無しなのでこれに設定しています。いい音は期待できませんがBGM程度には便利です。
地図も50mm詳細のゴリラビューが私のデフォルトになっています。空が見えない程度に俯瞰角度を深めにして使ってます。目的地点近くに着いたときに目安になる大きい建物などが立体表示されるため、私にとっては解りやすく感じます。
人によって使い方が違いますので、必要でない場合もあると思いますがご参考まで。
書込番号:12278209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/16 20:42:51 | |
| 0 | 2014/09/10 17:04:02 | |
| 3 | 2014/08/15 19:27:50 | |
| 2 | 2012/02/19 18:52:25 | |
| 2 | 2011/11/01 10:06:31 | |
| 2 | 2011/10/13 22:43:57 | |
| 0 | 2011/09/26 13:56:08 | |
| 2 | 2011/10/24 2:04:34 | |
| 4 | 2011/07/31 19:03:30 | |
| 6 | 2011/07/23 21:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






