『首都高速の充電器が4月から無料ではなくなります。(><)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『首都高速の充電器が4月から無料ではなくなります。(><)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 92件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7901件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:893件

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ご存知ない方のために。

4月からチャデモチャージの管理下での運用となります。
月会費1000円(個人)の認証カードが必要に。

携帯での都度認証の方法もありますが、クレジットカードの登録が必要(1年後に有料化)

とうとう有料化の波がやってきましたね。

ZESPで1500円、
首都高や三菱で充電するためのチャデモが1000円、
箱根やつくば、関越道で充電するためのジャパンチャージが0円

なんとか1つにならないですかね。。。

書込番号:15934495

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/25 01:05(1年以上前)

いま、チャデモチャージと首都高のページ見てきました。
来年の3月までは無料ですが、有料化の波がきた感じですね。

>ZESPで1500円、
>首都高や三菱で充電するためのチャデモが1000円、
>箱根やつくば、関越道で充電するためのジャパンチャージが0円

>なんとか1つにならないですかね。。。
ほんと統一してほしいですね。
相互利用できるように考えてほしいです。

それと最低限、主要高速道路のSA・PAにも急速充電器が欲しいです。
リーフ買ってから気づいたのですが、東北道って1個も充電設備ないんですね。

遠出するつもりはないのですが、いざって時は下道しかないのかな・・・

書込番号:15934927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/25 09:42(1年以上前)

遠出には厳しくなりますね。
現在九州では予定がSA 二ヶ所でなんの足しにもなってません。
ですので面倒ではありますが事前にIC近くにある日産を調べておいて一旦高速から降りてから充電して再度高速へって感じですかね。
探せば案外IC 近くに日産あるもんですよ。

ただ時間と高速の追加費用がかかりますが…
まぁそれもコミコミでのリーフライフって事でw

書込番号:15935724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/25 23:35(1年以上前)

 静岡県の東部に在住なのですが、西伊豆にも急速充電ポイントがありません。
観光地なので、早く設置してくださればいいのですが。
充電ポイントを増やすのに予算が200億円かな?ついたとのことですが
急速充電設備に一か所350万円ほどかかるとのことですが200億あると
350万×6000個所=210億ですから最低でも5000か所につけられると
思いますが、お金はどこに消えてしまうのでしょうか????

道の駅(2012年9月14日現在、全国に996箇所)・サービスエリア(H14で695か所)は
そんな数ありません。

書込番号:15938740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/30 09:55(1年以上前)

NEXCO中日本から 中央道での充電スポット4/1より開始だそうです。
料金は、1回 100円です。
http://www.smartoasis-saas.jp/REG/c-nexco/20130327_detail.html

書込番号:15955933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/07 11:44(1年以上前)

近所の三菱もこれまで無料だったけど、
4月からチャデモが必要になりました(泣)
会員ではない場合、1回500円が必要です。

充電器具の規格が統一されても、
サービス体系がバラバラでは意味がない
あ〜あ、ますます不便になってゆく・・・

書込番号:16105240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング