『夜間電力値上げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『夜間電力値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7896件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信47

お気に入りに追加

標準

夜間電力値上げ

2016/01/07 20:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:893件

東京電力の新料金プランが発表されました。

深夜料金が実質無くなりますね。

旧料金  夜間帯:12円
新プラン 夜間帯:22円


L2Hは役目を終えたような気がするのは自分だけでしょうか。。。

書込番号:19469377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:893件

2016/01/07 22:15(1年以上前)

自分の場合、夜間の割合が高いため、全てプランで大幅値上げという結果に。

書込番号:19469889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/07 23:28(1年以上前)

>深夜料金が実質無くなりますね。

報道や東電のホームページを見ると、
今までの料金プランも、そのまま残るように読めますね。

今までのプランも4月以降、そのまま使い続けられるなら、
夜間電力の使用量が多くても問題はないと思います。

ただ、料金の値上げはあるかもしれませんが、そこまではわかりませんでした。


電力自由化により、電気料金が安くなるのは、
EVのユーザーとしては、悪いことではないと思います。

しかし、
発電コストを安くして、電力市場ヘ新規参入するために、
複数の大手企業が、計画している大規模石炭火力発電所は、
CO2の排出量が多く、如何なものかと思います。

COP21で約束した、CO2の削減目標を我が政府は、
どうやって実現するのでしょうか?

コストを考えると石炭を利用することになるのは理解できますが、
これは電力自由化の弊害でしょう。ちょっと心配です。

書込番号:19470170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2016/01/08 00:03(1年以上前)

>tarokond2001さん

3月までに旧料金プランに加入すれば、それを解約しないかぎり当面使用可能とのことです。

引越しや、家の建て替えなど、電気の解約行為が発生してしまうと、旧プランでの契約はできません。

また、4月以降に新たに契約する場合は、新しい料金プランもしくは、残留するプランしか選べません。

夜間単価12円のプランは4月以降加入ができなくなります。(このアナウンスは去年から出ていました)

なので、4月以降夜間12円の電気を使いたい人は今のうちに契約を変更する必要があります。

夜間12円のプランがいつまで使えるかは、個人差が出てくると思います。


2Gが廃止されて3Gに強制移行させられたように、数年後に一斉に移動させる可能性もなくもないかもですが。



書込番号:19470273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/01/08 02:58(1年以上前)

そもそも深夜電力が安かったのは原子力発電では昼夜の出力調整が出来ないからで、深夜に電気が余ると困るので安くしとくからジャンジャン使ってねという制度でした。
しかし現在東京電力管内の原子力発電比率はゼロで再開の目途も立っていませんから深夜に電気料金を安くする理由もありませんし、太陽光発電比率が高くなれば逆に夜間の方が高くなるかもよ。

>複数の大手企業が、計画している大規模石炭火力発電所は、
>CO2の排出量が多く、如何なものかと思います。

現在電気の需要が増える可能性は低いので効率の良い大規模石炭火力発電所を新しく建設すれば効率の低い旧い火力発電所の稼働率が低下しますからCO2排出量は確実に減ります。

まあCO2排出量を問題にすること自体無意味な出鱈目ではありますが。

書込番号:19470484

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/08 13:16(1年以上前)

深夜電力を使っている人はチェックしておいたほうがいいですね。
まずは契約している電力会社のサイトで電気料金プランの確認。
各社とも平成28年4月1日の自由化に合わせ大幅な変更があります。
お得なプランがなくなるようなら早めの契約変更が必須。

うちの場合、リーフ+オール電化+太陽光発電だから影響大。
現行プランはそのまま使える(固定買取制度期間中は変更不可?)けど、
情報収集はしておかないといけないようです。
自由化で電力の消費者も賢くならないとね。

エネチェンジ
https://enechange.jp/articles/denryoku-jiyuka

書込番号:19471308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/08 13:47(1年以上前)

>ろばのばんやさん

どこの電力会社がいいんですかね?
難しいです。

色々調べているんですが…
良いところが有れば教えて下さい!

書込番号:19471367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2016/01/08 16:52(1年以上前)

こんにちは。

>羊の皮を被った軍曹さん

通信自由化の時にも通った道ですので、動くのもよし動かないのもよし、
というところではないですかね。

そのままにしておいても電気がこなくなるわけではないので、
数年してサービスが出そろって安定した段階で見極めるもよし、
これがお得アレがお得、という契約をフラフラフラフラ切り替えて
いくもお得になった気分がしてそれもまたよし、という感じで。

通信自由化の時には、新設工事費だのACR違約金だの、
一時費用が嵩んで切り替えていったもの損みたいな状況に
なりましたので、私はそんなに焦んなくてもいいじゃない、と
いうところですかね。

地域性はあるでしょうが、今現在ではL2Hでピークシフトして
いる人が受けているメリットが、自由化によってさほどの
メリットではなくなる方向にいくとは思いますね。

書込番号:19471770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/08 21:26(1年以上前)

>今現在ではL2Hでピークシフトしている人が受けているメリット

は、装置の償却と変換効率の悪さ、車として利用する時間などから、実際に享受できている人はそれ程多くと思います。さらに、新料金プラン加入を余儀なくされた場合、新規参入会社が深夜料金を現行並みに安くしない限り、ほぼ全ての人がメリットなくなりますね。

書込番号:19472594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/08 21:32(1年以上前)

一部訂正します。

>今現在ではL2Hでピークシフトしている人が受けているメリット

は、装置の償却と変換効率の悪さ、車として利用する時間などから、実際に享受できている人はそれ程多くないと思います。さらに、新料金プラン加入を余儀なくされた場合、新規参入会社が深夜料金を現行並みに安くしない限り、ほぼ全ての人がメリットなくなりますね。

書込番号:19472614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/01/08 22:51(1年以上前)

早く原発を動かして欲しいですね
火力主体でも夜間は電力が余るそうですが、原発ほど余裕がないので安く提供できないみたいです

書込番号:19472934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/08 23:58(1年以上前)

原発は目先のコストだけです。
未だに、福島第一原発の汚染水が
増え続けている現実を考えれば
将来の子どもたちにあと始末の
責任を押し付けているだけです。
第二の原発事故が起き無い保証証など
どこにもありません。

福島第一原発事故の前から原発事故は
起こりえないと喧伝してましたよね。

書込番号:19473171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/09 00:24(1年以上前)

地熱発電は理想だけで現実には難しいのでしょうか?

書込番号:19473253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/09 01:45(1年以上前)

一旦大きな事故が起きると取り返しのつかない事になる。それが原発です。飛行機はppmオーダーしか重大事故が無く、落ちたとしても通常1機の損害です。原発の場合事故があれば周辺住民、広範囲に被害甚大です。しかし、人が作って人が動かす限り100%安全なんて有り得ませんね。コストと安全をどう考えるか。。。

書込番号:19473416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:893件

2016/01/09 22:08(1年以上前)

東京電力のWebを見る限り、昼夜で料金単価が異なるプランを提供するのは自社管内のみのようです。
現状、夜間の安い電気を使いたい場合は、自分の場合、東京電力の現行プランから選ぶしか無い模様ですね。

新参電力のターゲットは、契約者の多いBとかCの契約の顧客を奪うのがメインとなるのでしょう。



自分の本音でいえば、動力200Vでの普通充電ができれば、いいと思うのですが。。。

書込番号:19476040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/01/09 22:25(1年以上前)

>犬のまなざしさん
原発のトータルコストは火力発電と同じくらいかそれ以上に高いそうですが、問題はそのコストが国内でまわるか海外へ流出しちゃうかの差が問題らしいですね。
かと言って安全面の不安があるのも事実ですし、核融合発電所の早期実現を願いますね。

書込番号:19476097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/01/10 00:53(1年以上前)

>原発のトータルコストは火力発電と同じくらいかそれ以上に高いそうですが

それは放射性廃棄物の処理を含まないコストです。
一年使用した核燃料を何万年も安全に保管しなければならないコストは事実上無限大なので計算の仕様がないですが。

核融合発電所にしても安全面の不安は増えるだけだし放射性廃棄物も無くなりませんし。

書込番号:19476544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/10 01:09(1年以上前)

10年前の深夜料金は6.05円でした…あっという間に倍になってて詐欺と思ってしまう…

電気料金の全体的の値上げ、契約上と言え酷いわ

書込番号:19476578

ナイスクチコミ!5


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/10 10:12(1年以上前)

なおき^^;さん

普通充電ではありませんがこんなのがあります
http://ecocar.asia/s/article/70852093.html
補助金を使っても一般家庭にはどうかとはおもいますが、商売をしているならアリかと。

書込番号:19477202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/10 10:32(1年以上前)

☆香風智乃☆さん

検索すれば地熱発電の事はいろいろわかると思います

その上で、スターリングエンジンを用いた地熱発電なら難しくはないでしょう。
今では一般家庭にも設置が容易になりました。

書込番号:19477264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/10 13:46(1年以上前)

もはやリーフネタではないですが・・・

エコキュートを利用したオール電化はなくなりそうですね。あれだけ電力会社はすすめていたのに・・・

>kaisokuyukinagaさん
火力主体でも夜間は電力が余るそうですが、原発ほど余裕がないので安く提供できないみたいです
→原発が夜間を安く提供できるは、原発は出力調整ができないため多量に電気が余ります。だから、原価割れしてでも安く売って、消費(買って)して欲しいのです。そうしないと電気を捨てることになるので。
火力は出力を調整できるので、夜間は需要に合わせて出力を落とせばいいので、格安で電力を売るメリットが電力会社にありません。ですから余裕がないということではありません。

海外じゃ風力バンバン設置して、原発より設備容量が多いんですけどね・・・。利用率が低いので実の発電量はまだ原発が多いですが、それも数年経ったら、逆転するでしょうね。

私は東電のおトクなナイト10です。しばらく変えることはないと思います。

書込番号:19477725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/10 13:52(1年以上前)

太陽光発電と蓄電池の能力アップで
スマートホームやスマートグリッドで
電気の自産自消率が上がれば
原発は不要ですね。
国家戦略として進めてほしいですね。

原発の本当の目的は、原子力施設と
技術者を継承して有事の際への備えが
国の真の目的ですから。
発電コストとCO2の問題だけで判断して
浮かれないようにしたいです。

書込番号:19477744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/10 19:04(1年以上前)

原発は、出力調整ができないのではなく、コストがかさむからです。(面倒なだけです)

一定の出力で核分裂を維持したほうが、システムが安定する、いくら自動といっても安定しない。

そのために、調整池を用いて揚水発電所を多数設置したぐらいです。

ちなみ、発電用タービンの回転数は電源周波数が変わってしまうので、簡単に替えれない。(60Hzでは3600RPM)

太陽光発電所での、出力変動テストを開始するそうです。

書込番号:19478581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2016/01/10 20:44(1年以上前)

>kakyさん

情報ありがとうございます。こんなのもあるんですね。定価が200万円なのはいただけません。^^
契約上は違反になりますが3相、単相変換トランスがほしくなります。ほんとに^^




書込番号:19478947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2016/01/11 10:54(1年以上前)

>nsxxさん
>原発は、出力調整ができないのではなく、コストがかさむからです。(面倒なだけです)

原発は、出力制御が難しく、急激な変動は、チェルノブイリになりますよ
(チェルノブイリは、出力変動試験で、暴走、爆発)
日本では100%出力にするにも、2日?ぐらいかけて、実施していたはず

書込番号:19480734

ナイスクチコミ!0


Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/11 21:07(1年以上前)

原子力は出力調整できないが、年間通して稼働率が高いのでベース電源と言われてます。もはや原子力をベース電源にするのは世界の潮流。早く、原発再稼働して夜間電力を下げて欲しいです。

書込番号:19482664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 22:07(1年以上前)

世界の活火山の1割近く、世界のM6以上の
地震の2割以上を有する日本。
阿蘇山でカルデラ噴火が起きたら、九州全域
が壊滅するのも周知の事実なのに、電気料金
の為に、原発再開を期待している日本人が...

カルデラ噴火が起きても数年で動植物は
徐々に帰ってくるだろけど、放射能汚染の
場合は数万年も人が立ち入れなくなる。
原発再開推進の人は、当分はカルデラ
噴火など起きないと考えているだろうな。
東日本大震災の津波も想定外だったし。

書込番号:19482929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/12 19:46(1年以上前)

電気は余りません。ストックできないので、同時同量になります。
太陽光や風力といった不安定電源が増えると調整用のガス火力や水力が必要になります。今の技術では完全なCO2フリーではないんですね。
資源のない日本は、原子力を含めてバランスよい電源ポートフォリオが必要だと思います。

書込番号:19485482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/01/12 20:58(1年以上前)

原子力は融通が利かないのでベース電源とこじ付けを言っているだけです。
定期点検や燃料棒交換に膨大な時間がかかり、その間は一切発電出来ないし、地震などでは緊急停止し異常が無くても運転再開にはまた膨大な時間がかかり福島のように異常が発生すれば放射能汚染で修理も不可能だから発電所を放棄する以外に無くエネルギーとしては不安定極まりない。

資源がないのは原子力が最も顕著でウランは100%輸入だし、プルトニウムは国内に山ほどあるものの再処理技術がないので海外で加工してもらって再輸入するザマだし、輸入先は限られており政情によってはあっさり供給が止まります。

なんだかんだ屁理屈をこいてもたかだか安い深夜電力が欲しいだけで子々孫々末代にまで放射性廃棄物を押し付ける行為は世代間格差もここに極まる訳で人間の屑としか言い様がないですね。

書込番号:19485727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件

2016/01/12 21:58(1年以上前)

原発の件は置いて考えても電力の需要は昼間は大きく夜は小さいという歴然とした事実があります。

需要の多い昼間は値段を高く、需要の少ない夜間は値段を安くというのは経済の理論から考えてもおかしくはないです。

太陽光の電力は40円という高値で法的に強制購入させられているわけですから、50円以上で購入してくれる
人達を見つけないといけないわけです。昼間の電気を高値で購入する代わりに、夜間の電気設備に余裕のある時間帯の
電気をお安く提供しましょうという料金メニューがあってもおかしくないと思うのです。

今回の新料金はそういう考え方が希薄くになってしまったのが残念なところです。

13時から16時までの電力ピークをほかの時間帯に振り分ける方向にし向ける料金メニューがないと
30年前に真夏の東京であったあの大規模停電がまた起きるのではないかとの懸念が頭をよぎります。


ちなみに、太陽光の電気を販売する会社と契約すると、日没とともに電力の供給は止まることになるのでしょうか。

書込番号:19485996

ナイスクチコミ!2


Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/12 22:21(1年以上前)

今世界の共通認識は、脱炭素社会を目指して、当面は原子力に頼らざるをないというのが共通認識になりつつあります。先進国の責任として、日本は環境問題に英知を使わなければなりません。原子力発電に対するヒステリックでエモーシャルなだけの主張は、地球温暖化による人類存続の危機には何の解決策ももたらさないと思います。

書込番号:19486096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/12 22:51(1年以上前)

〉先進国の責任として、日本は環境問題に
〉英知を使わなければなりません。
〉原子力発電に対するヒステリックで
〉エモーシャルなだけの主張は...

増え続けて行き場の無い、汚染水と
使用済み核廃棄物のこと考えたら
ヒステリックなのかな?
英知を出しても未だ解決のメドも
立っていないのに自分の代の電気料金しか
考えいない無責な日本人が居るんだな。

書込番号:19486217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/12 23:14(1年以上前)

>Funayakuさん
今世界の共通認識は、脱炭素社会を目指して、当面は原子力に頼らざるをないというのが共通認識になりつつあります。
→これは事実ですか?わたしはエネルギー問題を結構気にしているのですが、このような記事は見かけたことがありません。

書込番号:19486311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 00:12(1年以上前)

>犬のまなざしさん

自分の事しか考えない人ばかりで、
本当に困りますね〜!

原発推進派の方々に福島の汚染水でも
プレゼントしちゃいますかっ?

私は原発には反対です。
人が扱えない物ですから
処理が出来れば、賛成もしますが…
現実、出来ないから、
であります!

書込番号:19486557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/01/13 00:21(1年以上前)

球温暖化による人類存続の危機で脱炭素社会を目指すとか科学に反したヒステリックでエモーショナルなだけの主張です。

書込番号:19486595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/01/13 00:36(1年以上前)

>需要の多い昼間は値段を高く、需要の少ない夜間は値段を安くというのは経済の理論から考えてもおかしくはないです。

その考えからすると深夜のコンビニは値段を割り引くとか、深夜のファミレスは割引になるとか、深夜のデパートはバーゲンセールをやっているとか…原価を無視しないと成立しないですね。

書込番号:19486640

ナイスクチコミ!0


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/13 13:59(1年以上前)

発送電のシステムはよく知らないんですが
深夜発電で余った電力はどうしてるのでしょうか?

コンビニの弁当みたいに捨てているの?
もしそうだったら、コンビニやスーパーで閉店間際
食料品が半額とかなってるのが、電気の深夜料金と同じなんですかね。

書込番号:19487808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 15:58(1年以上前)

深夜の余剰分は揚水発電と言われてますね。

書込番号:19488017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/01/13 17:02(1年以上前)

深夜発電で余る分は、水力発電用の水をポンプでくみ上げする電力として使っているようです。
その分お昼の発電量が増えるので非効率的ではないですね。

書込番号:19488142

ナイスクチコミ!1


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/14 23:37(1年以上前)

揚水発電の原発の発電量に対する利用率は311前でも3%くらいです。
実際は大して使われません。絵に描いた餅ですね。

書込番号:19492170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/15 07:44(1年以上前)

クリーンエネルギーとエコカーの発展にとっては、米大統領選で民主党が政権を握った方がスムーズ。特に太陽光パネルの大量設置を公約に掲げるヒラリーさんが勝てば、電力平準化のための蓄電池システムやEV/PHEVの普及にも追い風でしょう。

CO2と温暖化の関係には議論の余地があっても、化石燃料と健康被害の因果関係を否定できる人などいないでしょう。

書込番号:19492613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:893件

2016/01/16 01:49(1年以上前)

ここに書きこんでから、深夜電力を使うことにバッシングを受けていますが、

電力会社がせっかく提示してくれた最後の選択肢なので、

利用させていただこうと思います。昼間の電気代の1/3でリーフが充電できます。

半日もの時間帯において低価格で充電できそうです。
48キロ搭載のリーフが出てきても余裕で充電できそうですね。

容量がでっかいEVがどんどん出てきそうな雰囲気ですので、

EVを本気で検討しているか方はいまのうちですよね。




書込番号:19495122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/01/16 02:50(1年以上前)

>深夜発電で余った電力はどうしてるのでしょうか?

基本火力や水力発電量を落として余らないようにしています。

揚水発電所も有る事にはありますがポンプを回せば必ずエネルギー損失があるし、水を流すと必ず流体抵抗が発生するために発電した電気を直に使うより必ずコストが高くなるので、余程の事でも無い限りわざわざ損すると判っているマネをする馬鹿はいません。

書込番号:19495175

ナイスクチコミ!0


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/16 08:54(1年以上前)

>なおき^^;さん
わたしは、全然OKだと思いますよ。
確かに火力は出力調整ができますが、昼にたくさん利用されるより、昼利用する分を夜にに利用されたほうがいいのです。そうすることで、昼の電力のピークが低くなるので、電力会社としては、発電設備の容量を落とすことができます。
電力会社にとってもありがたいのです。


と、前向きに考えましょう!!

書込番号:19495446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2016/01/16 10:19(1年以上前)

関西電力の場合ですが深夜電力のみの別メーターが廃止されるそうですが現在と同じはぴープランなどはそのままだそうです。
深夜電力のみの新規契約が無くなるので電気温泉器のみとか太陽光と蓄電池を使って深夜料金のみで昼間の電気を賄うとかそういった特殊な使い方ができないだけだと思いますよ。
リーフのみの深夜電力メーター着けてる人は少ないと思われます。エコキュートなどオール電化が多いのではないかと推測されます。

書込番号:19495651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2016/01/16 11:36(1年以上前)

>奈良のシカオさん

早くも電力会社による違いが出ましたね。関西電力も関東域への供給を考えているようですが、
東京電力を見る限り、自社域外へは時間帯別の料金メニューが無いみたいなので関電もそういうプランは
はしばらく出てこないのでしょうね。

もともと東京電力は深夜電力をEVの充電に使うことを許可していないなど、厳しい面があります。

書込番号:19495856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/01/16 21:29(1年以上前)

電力自由化で登場するプランは全て深夜電力大幅値上げ。
現行のプランで契約できるのは3月までなので、電気自動車を考えている人はそれまでに契約しましょう。
契約したらそのプランでずっと契約し続けることができます。
僕も電化上手から変えません。

reaf to homeも考えますが、新型の機械までまつかねー
家は太陽光もあるからメリットが大きいのです。

書込番号:19497467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/16 21:39(1年以上前)

>太陽光の電力は40円という高値で法的に強制購入させられているわけですから、50円以上で購入してくれる人達を見つけないといけないわけです。

いえいえ、電力会社は損しないようにできています。電力会社の請求を見ると「再エネ発電賦課金」という難しい言葉で、その高い費用に見合う金額を全世帯から徴収しています。要は高いお金で売電している人が儲けて一般庶民が損をする図式になっています。

書込番号:19497509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング