『リーフ搭載のパンク修理剤の品質保証期限に付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフ搭載のパンク修理剤の品質保証期限に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7896件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:1654件

2013.09登録のリーフに載って居ます。

先日 瞬間修理剤の品質保証期限が3年を過ぎたら補充をとの ご意見でした。

早速 確認したところ なんと 期限2012.07と在りました。
納車の際 何故 確認しなかったのか?悔やまれます。皆さんの搭載修理剤の
期限は 大丈夫でしょうか?

一度 お調べに成って下さい。

※ 私の地方は 毎週 水曜日が定休日の為 明日以降 相談の予定で居ます。


書込番号:19920945

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2016/06/01 15:07(1年以上前)

補修材

発煙筒

リーフに装備されてくるパンク補修材の
有効期限は製造時から4年のようです。
当方、別スレでは西暦を勘違いして
間違った書き込みをしてしまいましたが
正しくは
リーフ初年度登録2014年5月に装備されていた 
補修材と発煙筒の有効期限は2018年2月でした。
車の出荷の数か月前に製造された物が
装備されているみたいです。

>尾張半兵衛さん
有効期限2012年なら補修材の製造は2008年???
発煙筒の有効期限も確認されたほうが良いですね

書込番号:19921270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1654件

2016/06/01 16:05(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

早速 ありがとう ございます。

発煙筒の製造年月日は2013.8 有効年月日は2017.7に
成って居ります。

パンク修理剤には、製造年月日の記載がなく品質保証期限と 有って
2012.07とゴム印で捺されて居ります。

普段は 家の周りのちょこちょこ乗りが多く長距離には他のクルマを
使用して居ります。

まぁ、パンクをしても行き付けのタイヤショップ まで連絡すれば
無料で修理をして呉れるメンバーカードがあるので、、、安心ですが、、

納車 一年も前に有効期限が過ぎたモノがどうして、、、とは思って居ます。

書込番号:19921350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2016/06/01 18:51(1年以上前)

格納状態

エアーポンプケース

パンク補修セット

>尾張半兵衛さん
>パンク修理剤には、製造年月日の記載がなく品質保証期限と 有って
>2012.07とゴム印で捺されて居ります。
それってリーフに付属してきた物なのでしょうかね?
当方のリーフに装備されている補修セットは
外国製(Continental)なので品質保証期限という
文字はありません。期限を表す砂時計マークの
ところに 02/2018と記されています。

念のため、格納場所とパンク補修セット全体
の写真貼り付けておきます。

添付写真
1.リーフ左後方 格納場所カバーを取り外したところ
2.エアーポンプケースを取り出したところ
3.補修材も取り出したところ

書込番号:19921670

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1654件

2016/06/01 20:19(1年以上前)

>らぶくんのパパさん


写真のアップまで して頂きまして ありがとう ございます。

アップのモノとは全く違うパンク修理剤です。

日産の お客様相談室にも 問い合わせたのですが、、、
商品の詳細を 知らせた時点で リーフに搭載した修理剤ですとの事でした。

本日は ディラーが お休みなので明日以降に確認に出向きます。
分かり次第 報告させて頂きます。

色々 お気遣い頂きまして ありがとう ございました。
今後も 宜しくお願い致します。

書込番号:19921885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/01 21:01(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
ご無沙汰してます。
素朴な疑問なのですが、パンク修理キットというものは必要なのでしょうか?
これが無いと違法なのでしょうか?
昨年11月にパンクして日産で修理依頼をしたのですが、上手く修理できず交換となりました。
そのようなパンクでも空気を入れて5km離れたディーラーまでたどり着けました。
修理キットを使ってしまうと、タイヤは交換になってしまうのだから、使わない方が良いのでは無いかとも思います。

書込番号:19922026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件

2016/06/01 21:41(1年以上前)

>りのやっこさん

こちらこそ ご無沙汰してます。

タイヤがパンクすると タイヤに開いた 小さな穴から 空気が漏れますね
パンク修理剤を注入すると 修理剤が 小さな穴に集まって 穴を塞ぎます。

穴が塞がつたら タイヤの中の修理剤がタイヤの内側一杯に広がって やがて
固まって仕舞います。日が経つとタイヤとホイールの内側に付いた修理剤を
剥がすのが大変だそうです。なので修理剤を使用して すぐに修理にはいれば
修理が 出来るそうです。

発煙筒や停止板は 義務づけ されて居ると思いますが、、修理剤は どうなんで
しょうか?

書込番号:19922142

ナイスクチコミ!0


HB1さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/02 11:45(1年以上前)

調べ切れていませんが、スペアタイヤは以前は搭載義務がありましたが、
最近は義務では無くなったようです。

パンク修理剤がスペアタイヤに相当するなら義務ではないと思います。

ただ、三角表示板を例にとると、搭載義務はないけれど、
高速道路で故障等時に路肩に駐車する場合は必要となり、
違反の場合1点減点、6千円の罰金とのことなので、

ひょっとしたら何かあるのかもしれません。

書込番号:19923389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1654件

2016/06/02 12:19(1年以上前)

販売店サービスのバケツセット

パンク修理剤とコンプレッサー

保証期限

>らぶくんのパパさん
>りのやっこさん

おはよう ございます。

タイヤ修理剤の件で 先ほど 行き付けのディラーさんに行って来ました。

リーフ 納車の際に 当時 販売店の独自のサービスでバケツに入った洗車セットをプレゼントして
呉れました。

その際
パンクした場合 リァの通常スペアタイヤを搭載して有る 場所がフラットに成っていてスペア
が無いと お客様からの電話での お問い合わせが多いので、サービスのバケツの中に入れて置きます。

と、説明が有ったそうなんですが 3年近くも 前の事でスッカリ忘れて居りました。
早速 バケツの中を確認した処 らぶくんのパパさんと同じ修理剤とエァポンプでした。

納車の時点で 確認を怠ったばかりに お騒がせして 済みませんでした。
期限切れの修理剤に付いては ディラーさんにも 全く心当たりが無いとの事でした。

それにしても、日産のお客様相談室の対応も いい加減だと思いました。箱の形状
やメーカーまで言って確認をと思いましたが 実際の処は何も分かりませんでした。

そんな訳で 皆さんには 申し訳ありませんでした。
此れで解決済みと させて頂きます。ありがとう ございました。




書込番号:19923447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング