『初めて「悪」報告になってしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めて「悪」報告になってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10265件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信17

お気に入りに追加

標準

初めて「悪」報告になってしまいました

2016/08/23 23:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:269件

右前ドア

左後ドア

左前ドア

左前ドアアップ

一つ一つは些細なことですが一連の経緯によりホントにガッカリでした。

【内容】
ドアのモール部分の破損を発見しました。

どこかにぶつけたかな!?と思いつつ他の部位も確認すると4つのドアのうち3つの同部位が破損してました。

使い方かなぁ?もしくは、運悪く不良品に当たったかな?と考えながらディーラーに行って見てもらいました。

結果としては、こんなものだそうです。
試乗車も4つのドアのうち2つが同様に欠けておりました。
壊れやすいものだそうです。。。

皆さんのリーフはいかがですか?
修理したってたいした費用ではありませんが、何事も無いことを祈りつつ報告させていただきました。

書込番号:20138438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/23 23:28(1年以上前)

酷い品質ですねー!

スレチですが、隅の汚れも酷いですね…

書込番号:20138486

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/24 00:06(1年以上前)

>正義no見方さん
心中お察し致します。

ディーラーに『こんなものです。』って言われたら
私なら絶対に言葉失ってしまいます…。

ドアなんて製造されたときから廃車になるまでに
何回、何万回開け閉めされるのだろうと考えたら?
この部分なんて製造過程でわかるはずですよね…。

書込番号:20138575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/24 05:50(1年以上前)

私は常に、この世の中完璧な物や事等無いと、思って生きています。

でもいくらなんでもこれは酷いしこんなもんですよ発言にも?です。

技術の日産はどこに?


書込番号:20138877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/24 06:28(1年以上前)

リーフではありませんが、昔乗っていた日産プレサージュも壊れました。日産ダメだな・・・・・

書込番号:20138921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/08/24 07:21(1年以上前)

もう偽術の日産ですね。やっちゃえ日産じゃなくやっちゃった日産?

書込番号:20138988

ナイスクチコミ!25


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/24 15:28(1年以上前)

それ、再生樹脂使ってるんじゃないの?
外車は再生樹脂使うんで、樹脂製品の劣化が早いと聞いた事があります。

なお、日産は昔から樹脂関係は弱いですね。
イグニッションコイル全数のコネクターの所がポロポロになっていた車種もあります。

クレームでなんとか無料で交渉してみて下さい。

書込番号:20139838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/24 15:47(1年以上前)

見たところ、紫外線で劣化してヒビ割れてますね。
車両の素性は明かさないのですか?
何年式ですか?新車?中古?保管状態は?
外装部品の保証は3年ですよ。

この部分、モール本体に対して数ミリ出っ張ってます。
服や拭き上げのタオルなど、何かが引っ掛かかれば、欠けやすいのは容易に想像出来ますが…

書込番号:20139880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件

2016/08/24 19:10(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

また返信が遅くなり申し訳ございません。


>エンジニア初段さん

車両の素性は、
25年2月登録の新車購入です。保管は自宅建物の西側の青空駐車です。朝日は当たりませんが西日が当たります。

保証が3年なのはサービスマンから聞きました。発見が遅かったので期限切れだそうです。。。

破損後の結果からみれば、破損の可能性のある想像は、考えれば多々あるのですが日常使いで破損をするような扱いをしていたわけではありません。

破損前から、この部分の破損を想像した使い方はしておりませんでした。

書込番号:20140269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/08/24 19:19(1年以上前)

>貯め鯛さん

>クレームでなんとか無料で交渉してみて下さい。

サービスマンの回答が、「こんなもんです。」から始まりつづき「このまま使ってください。」と修理交換の話もないアッサリとした回答に意表を突かれたような状態だったため、私も「はい。。。」で終わってしまいました。

なので無料、有料問わず修理の話しも無い状態です。

書込番号:20140285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2016/08/24 20:50(1年以上前)

ドア

>正義no見方さん
情報ありがとうございます。
3年未満の方は保証期間内にチェックしておいた方がいいですね

私も早速チェックしてみました。
今のところ、4個共破損もヒビもありませんでした。
平成26年5月納車で累積走行78000kmです。 
保管している時間より走っている時間の方が長いかも、、、(冗談です)
家では建物の東側のカーポートに駐車、朝日と日中は日が当たりますが西日は当たりません。
通勤で1年使用、最寄り駅近くの青空駐車場に朝から夜まで置いていました。 日当たり抜群でした。



書込番号:20140539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2016/08/25 00:00(1年以上前)

私は、クレームとして交換しました。又、ドアノブの錆びが有りましたのでこれも交換。

書込番号:20141118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件

2016/08/25 00:33(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

ありがとうございます。
車をとても綺麗にされてますね。やはり距離でしょうか、手入れのちがいでしょうか。

私の車も試乗車も写真のようにひび割れのようになってました。
おっしゃる通り、念のために3年経過する車検の直前には確認される方が良さそうですね。

書込番号:20141209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2016/08/26 17:38(1年以上前)

こんばんは。
画像見ましたよ。これは酷いですね。
これじゃ「やっちゃった日産」ですね。
営業さんの対応も酷いですね。私ならその場でシバいて、店長呼んじゃいますよ。

ディーラーで取り合ってもらえないのであれば、日産本体にクレームを入れましょう。

書込番号:20145538

ナイスクチコミ!6


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/27 09:37(1年以上前)

自分のは前期4.5年目ですが綺麗ですけどね。
保管が青空なのもあるでしょうが、3年でこれは普通ありえないですね。
ピラーとの取り合いも劣化してるように見えますが、ワックスやケミカル材が
原因じゃないでしょうか?

書込番号:20147377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2016/08/27 10:19(1年以上前)

>りょう193さん

おはようございます。
あとから考えると不満があるのですが、タイミングを逃したと言いますか、当方の意向を伝えることができませんでした。

ですので、もし言うのであれば担当さんにまずは話をしたいとは思ってます。

書込番号:20147476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2016/08/27 13:50(1年以上前)

>PT82さん

それはなによりです。
納車当初は頻繁に洗車をしていたのですが、最近はワンシーズンに一度程度です。
購入時にディーラーでワックス?を施工し、その祭際にいただいたメンテナンス剤を使用してます。

管理の仕方によって劣化させてしまったのでしょうか。。。

書込番号:20148046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/27 18:20(1年以上前)

当方も3年以内に両前ドアの該当部分を保証交換しています。日光が当たらない車庫保管です。

特に初期型は多いみたいですよ。今まで所有した車では初めての不具合ですね。

他にも初期型は保証交換した部品多いです。いくらニューモデルといっても品質悪すぎる気がします。

書込番号:20148723

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング