『マイカー規制中に富士山五合目に行ける車として注目開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイカー規制中に富士山五合目に行ける車として注目開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10264件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

何度か日産レンタカーでリーフを借りたことがあります。低公害割引を条件として箱根、芦ノ湖、伊豆の各スカイラインを走る場合に利用していました。しかし、それらの各スカイラインの低公害割引は既に終了したので、現在は日産レンタカーでリーフを借りることは無くなりました。
そんな中、最近になって再び日産レンタカーのリーフに注目し始めました。

電気自動車や燃料電池自動車は富士スバルラインのマイカー規制の対象外になる(ハイブリッド車はマイカー規制対象)。但し、スバルライン入口付近の駐車場で所定の手続きをする必要がある(次いでに高速充電も可能)。

本当の話であれば、今年のマイカー規制期間中に日産レンタカーでリーフを借りて富士スバルラインを走ってみたいと思います。誰かマイカー規制中に日産リーフで富士スバルラインを走った方、いませんか(三菱アイミーブでも可)。?

書込番号:22460977

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/12 11:20(1年以上前)

その時期は富士登山者向けのシーズン。
行楽シーズン繁忙期の規制中に、そこまでしてまで行く理由が知りたいっす。
あえて、富士山はそのシーズンを外した時期に行くのがおすすめ。
五合目駐車場よりも奥庭駐車場から五合目に向けてプチハイキングが森林限界も楽しめていい。
また、走るならカラ松色ずく時期はいいっすね。
松茸うどん食って帰る。

書込番号:22461044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2019/02/12 11:24(1年以上前)

今回の日産リーフの利用目的

マイカー規制中に走れる車で走る
富士スバルラインの景色を眺める
一合登る毎に日産リーフの写真撮影をする
五号目では必ずグルメを堪能する

※五号目から富士山頂上を目指す予定は未定(公共交通機関で対応する可能性が高い)

書込番号:22461048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/12 11:49(1年以上前)

>VSE-Hakoneさん
電気自動車(EV)のオーナーさん達のサイト:「EVOC」に、富士スバルラインのEVでの走行の様子が載っていたと思います。
リーフ以外にも、i−Miev/BMW−i3/テスラなども参加されていたと思います。

書込番号:22461086

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/12 18:22(1年以上前)

>一合登る毎に日産リーフの写真撮影をする

何かこれの意味が判らない

自分の車でもないレンタカーの写真撮ってどうするのかな?って気がするし

駐車場でもない所で写真撮影なんてマイカー規制の意味が無く迷惑なだけです


もしかすると去年で懲りて、今年はそのEVも規制の対象になってるかもね?。

書込番号:22461788

ナイスクチコミ!4


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2019/02/12 19:14(1年以上前)

>北に住んでいますさん
レンタカーで写真撮影することは良くあります。勿論、撮影するところは駐車場の中になります(一合目駐車場、二合目駐車場、というふうに)。
近日予定の「最後の平成レンタカー」でも写真撮影を予定しています。箱根、芦ノ湖、伊豆の各スカイラインを走る内容になるでしょう。その場合においても、写真撮影の場所は駐車場の中になります。

書込番号:22461896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


taka_rabiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/16 22:24(1年以上前)

>VSE-Hakoneさん
昨年の夏にリーフで5合目まで行きました。
規制中ということもあり、道は空いていて気持ちよく走ることができました。
私は登山素人ですし、装備も無い状態でしたので、登山道を少し歩いて戻ってきました。
富士山を登るために通行許可をもらったわけでは無いのですが、ドライブコースとしては良かったかなと思っています。

書込番号:22471955

ナイスクチコミ!8


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2019/02/23 09:40(1年以上前)

>taka_rabiさん
日産リーフのレンタルが実現出来れば、まさにその意見の通りになるでしょう。料金の絡みで実現は難しいですが、一度は冒頭の文章通りに日産リーフかアイミーブで富士スバルラインを走ってみたいと思います(本格登山は不可)。

書込番号:22487276

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング