『8セグになり保証を受けれると思ったら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『8セグになり保証を受けれると思ったら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10270件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

標準

8セグになり保証を受けれると思ったら

2021/01/18 05:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 hiro3481さん
クチコミ投稿数:5件

2年ほど前にリプロしたのが当たっていないもう一度リプロさせて下さいだと
頭が真っ白、突き落とされました
2016年登録 30k 隣の県から2017年試乗車中古購入 現在95000キロ
リプロは近くの販社で点検も車検も受けてます
リプロしてセグが戻ったとよく聞きましたが、11セグがそのままですごくがっかりしていました
あの時しっかりリプロされてたら、航続距離も伸び充電回数も減ってたと思います
セグが欠けるたび落ち込みましたが、9セグになったときはもう少しの辛抱だと思ったのに
リプロ作業そんなに難しいですか、最後確認しないのは大きなミスではありませんか
相談センターも県の本部ももう一度リプロしなさいだけ
仮にリプロして10セグになっても16万走るころ8セグになるか微妙
リプロは16万超えないと8セグにならないプログラムのような気がしてきました
リプロ失敗させて充電回数増えさらにバッテリー劣化早めたのは日産ではありませんか
この2年数か月どうしてくれるの

ひょっとして同じような人がいるかもしれないので投稿させてもらいました

書込番号:23913279

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2021/01/18 08:51(1年以上前)

リプロでセグ欠けが変わる…
胡散臭い事この上無いですね。

書込番号:23913423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/01/18 11:01(1年以上前)

>hiro3481さん

>リプロ失敗させて充電回数増えさらにバッテリー劣化早めたのは日産ではありませんか


リプロ出来ていなかったのは日産の責任ではなく作業をしたディーラーの責任ですね。

書込番号:23913586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4684件Goodアンサー獲得:400件

2021/01/18 11:09(1年以上前)

>麻呂犬さん
リーフのバッテリー容量セグは次のようになっているようです。
12セグ SOH85%以上
11セグ SOH78.75%以上
10セグ SOH72.5%以上
9セグ SOH66.25以上
SOH66.25%以下(未満?)はバッテリー保証の対象ですね
(数値は私の旧リーフでも10セグまでは確認済み)

30kWhモデルのバッテリー管理プログラムの不具合はこのSOH値の算出プログラムが一部間違っていたのでの修正とのことです。
リプロ(修正)の適用により正しいSOH値が算出されて、それに見合ったバッテリー容量セグ表示に変わることになります。
変わって当然だと思います。

書込番号:23913593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/18 21:23(1年以上前)

>リプロしたのが当たっていない

この表現が良く分かりませんが、要はリプロしてなかったという解釈で宜しいでしょうか?

その場合は、再びリプロしてもらうしかないですね。8年16万キロ保証に到達できるかは今後の使い方次第でしょう。

夏場に温度計をレッドゾーンに入れて走り続ければ、かなりな確率で可能では?

書込番号:23914629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/18 21:24(1年以上前)

因みに日産は役所みたいなところですから、カスタマーファーストの対応を期待したら損しますよ。長年の経験上。

書込番号:23914633

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/01/19 07:02(1年以上前)

そんな簡単に8セグになるわけないのに,おまけみたいなバッテリー交換の期待を持って購入する層が居るのに驚きます。

将来,何が起こるか分からないU-CAR。

どうせなら,15万km走ってやるぜ みたいな気概で乗ったらいいのに。

9セグの段階で苦労して車を使うことになるという予測はしないのか?

65%になったものを70%あるいは75%相当以上に戻しますよ こんな保証なのに?

セグかけなんて,表示上のものだから,三菱だと劣化が無いというわけでもないし,10年前の基本設計だとこんなもんなんでしょうね?
そして,30Kのリーフにはバッテリー劣化曲線が下に振れていく個体が多そう。

セグ欠けを操作してるとかリプロが悪さをしたとか,そういうとこは本質ではないと思うんだ。
三菱にはセグかけ表示がないんだが,劣化はある。

35万km,バッテリー残存半分を割り込んでミーブに乗ってる猛者もいる。

書込番号:23915151

ナイスクチコミ!6


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/19 13:24(1年以上前)

現在9セグで10万キロ手前ならそのまま乗ってたら
すぐ8セグになるんじゃないんですか?

書込番号:23915641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/21 10:38(1年以上前)

なんでそんな文句言いながら手放さないんだろう。

書込番号:23918980

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング