『急速充電出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『急速充電出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 119件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7904件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

急速充電出来なくなりました。

2025/07/02 02:51(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

補器バッテリーを変えた事で次回起動できませんのエラーは無くなりましたが今度は地略エラーで急速充電器が10分ぐらいでエラーが出て充電できません、何度やっても不可でエラーが出ます。
パッキンを変えてみましたがダメでした。
古い黄色の急速充電器と普通充電は可能です。
同じ様な症状の方いますか?もうお手上げ状態でどうしようか迷っています。

書込番号:26226405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:18件

2025/07/02 12:56(6ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
状況から私の車両(40kw)と同じ現象に近いと思います。
先スレにも記載してますが5月末にシステムエラー発生し6月中旬に再発、現在購入ディーラーに預けてます。
ディーラーで出来る簡易検査では走行用バッテリーのセルが損傷しており、微小な漏電が発生してエラーを起こしている可能性が高いとの話でした。預けている間の検査中にもリセット、再発を繰り返しており、将来的にはリセット不可となり最悪は走行中自走不能に陥る恐れもあるので基本的には返却出来ない旨伝えられています。
本格的な検査、修理を望むならバッテリーセンターに持ち込む必要が生じ、時間(最低2ヶ月程度)とお金(セル交換25万から140万+修理見積料、工賃、車両配送料)がかかると言う話になっています。因みに8セグ欠けでは無い場合5年10万キロ迄の保証になります。
我がリーフは保証対象外、リップサービスとは思いますが、ディーラーで下取るとの事なので残念ですがサヨナラの予定です。と言うわけでスレ立てして中古状況探ってました。

書込番号:26226687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2025/07/04 06:12(6ヶ月以上前)

>はっとりけむまきさん
そうなんですね、しかし返却できないというのは随分な話ですね、高額で買取ってくれるなら別ですが。

書込番号:26228264

ナイスクチコミ!0


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/04 20:33(6ヶ月以上前)

ディーラーでは何と言われてますか?

急速充電コネクタのアースは一番上のピンのようです。
接触不良、錆び、ゴミなど目視で確認してみては?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/CHAdeMO

あと下廻りのカバー外さないと確認できないと思いますが、バッテリーパックの前方に2箇所、ボディアースと同電位にするためのヒンジのような部品があります。24kWhは特に問題なかったのですが、40kWhは2ー3年で錆びてました。除雪剤撒く地域にお住まいの場合、念のためチェックした方が良いかもです。

書込番号:26228777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2025/07/06 20:24(6ヶ月以上前)

>tkfm7さん
まだ預けてなく理由は不明です、2週間ほど預ける予定ではいます。

書込番号:26230630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/06 21:30(6ヶ月以上前)

ESHY24Gさん

アルファードPHEVも乗ってるんですね。


書込番号:26230736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2025/07/08 04:23(6ヶ月以上前)

>ごきげんペイディさん
アルファードPHEVは試乗しただけです、あまりにも出来が良くて買いたいとは思いましたが値落ちが激しそうなのでヴェルファイアZプレミアム契約しました、現在はエスティマハイブリッドと2台持ちです当初アルファードガソリン契約予定でしたが試乗したらちょっと辛くて無理かなと思ったのとシフトの形状が嫌だったので同じく残価率の高いヴェルファイアのガソリンターボにしました。
銀行ローン予定してますが期限が3ヶ月なのでもう少し予定が出たら審査申し込んでという感じで考えています、ただ18年15万5千キロのエスティマハイブリッドが絶好調なので非常に迷っています、まだキャンセル可能で振り込んだ30万も戻るとは言われています。

書込番号:26231823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/08 08:59(6ヶ月以上前)

ESHY24Gさん

エスティマに乗られているんですね。

実はわたくしも2006年式のエスティマ乗ってました。
ガソリン2.4アエラスでした。
当時新型ででた時、あまりの美しさに
衝動買いしてしまいました。

今でもその美しさが異彩を放っていますよね。


書込番号:26231962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2025/07/08 22:06(6ヶ月以上前)

>ごきげんペイディさん
私もエスティマに魅せられて買った口です、当時60万のオプションだったレーダークルーズも付けましたがレーダー部分で見た目がアルファロメオみたいになって気にいってました。
60万円値引きで555万円となりgogogoかと思い契約して18年経過、8年8万キロでオイル減りしてエンジンブロック無償交換、リアが駆動しなくなってカプラー交換25000円それぐらいで今も元気に走っています。
今では雑に扱ってますが何も気にせず積み込める魅力、雪道にめっぽう強いスノーモードもあり時計型のスマートキー、いまだに超長距離走ればリッター18キロ可能これを無くすのが非常に残念でベルファイアはキャンセルするかも知れません。

それかリーフが直らなかったらミニバン2台持ちかな?未体験の3台持ちか?思案中です。

書込番号:26232656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/09 07:45(6ヶ月以上前)

ESHY24Gさん

返信ありがとうございます。
既にアルファードの掲示板でご案内済ですが、
IDBuzzを衝動買いしようかとしております。

もっぱら使うファーストカーはサクラ、
たまに遠出のセカンドカーでvw iD4使用中です。

家族からは3台も要らないと言うことで
iD4の補助金縛りが解けてから購入となりました。
違約金払ってまでも購入したい衝動は無いので残念です。

電気自動車はこんな時不自由を感じます。

横道にそれてすいませんでした。




書込番号:26232874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2025/07/25 16:46(5ヶ月以上前)

>はっとりけむまきさん
>tkfm7さん
バッテリーパック(バッテリー自体ではない)という部品に異常があって修理代は20万ぐらいみたいです。

書込番号:26246995

ナイスクチコミ!0


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/25 21:37(5ヶ月以上前)

30kWhパックの中

>ESHY24Gさん
車持ち上げて検査されました?

バッテリーパックは車の下のバッテリー全体を指しており、その中の1つ1つをバッテリーモジュールと呼びます。

モジュールは問題なく、バッテリーパックの異常という事は、リレーとかハーネスなのでしょう。モジュール交換より手間は少なそうですが、それでも開封して異常箇所を探して交換修理は結構な作業量です。

外部へのコネクタやサービスプラグ部とかで既に異常が見つかってるなら20万ぐらいかなと思えます。

丁度30kWhのパックを開封中です。中央部のオレンジ色の部分とかで絶縁不良探すのは大変そうですよね。

書込番号:26247209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2025/07/26 22:43(5ヶ月以上前)

>tkfm7さん
私もおかしいなと思いながら営業の話聞いてたんですが、バッテリーパックは何か別の部品では無くバッテリーパックそのものでした。
20万で直ると言うのも間違いで再度電話があり降ろすのに20万で最低でも直すのに50万以上という事でしたのでおろしてません。
結局止まらない急速充電器もあるので騙し騙し後2回ぐらい車検通して乗ろうかと考え中です。

書込番号:26248197

ナイスクチコミ!0


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/27 01:20(5ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
多分、DTC P0AA6が出てるんだと思います。

この方は辛いですね
https://prius-news.com/8077.html

P0AA6はバッテリーパックだけでなく、高圧ラインのハーネスとコネクタ、PTCヒーター、コンプレッサ、モーター、PDMも考えられ、原因を切り分ける必要があります。

素人判断ですが、QCで現象が出るので、QCポートからPDMのハーネス、PDMを疑いたくなります。QCポート、PDMからボディーアースラインは錆、緩みぐらいはご自分でも確認できるかと思います。

絶縁抵抗がギリギリで、QC接続でさらに落ちてエラーというパターンもありえます。QC中に、エアコン、ヒーターをオフにすれば変わるとか。

何処で絶縁抵抗が落ちているのか、テスターで測定するのが確実です。高圧ラインを外す手間、ハーネス以外に原因があると修理代が高額になりそうです。

この辺は該当しないですか?
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/190913s.html
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/131115s.html

書込番号:26248290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2025/07/27 05:08(5ヶ月以上前)

>tkfm7さん
2019年当時該当しないと言われてしまいました。
しかしこの頃も一部の急速充電器で充電できない10分程度で止まる事はありました、日産では充電出来ていた為急速充電器の問題でリーフの問題とは思っていなかったです。

書込番号:26248334

ナイスクチコミ!0


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/27 08:36(5ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん
DTCのエラーコードは確認されました?
QCが止まるのは絶縁不良以外にも原因があり、先ずはDTCからかと。
他のQC機で問題無いなら、QC側が故障しかかってるのかもです。(その後修理交換されてた事が何度かあります。)

直前の方は使えていたのに、自分はエラーで使えなかったのは怖かったです。旅先の高速SAだったので、降りて山中の孤立した中速機目指しました。次ダメなら電欠と。

書込番号:26248419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2025/08/02 05:50(5ヶ月以上前)

>tkfm7さん
色々とありがとうございます、その後究明する気が失せちゃって乗れるから良いやになってます。
次起動できませんエラーはバッテリー交換で直りますし充電可能な無料充電器もまだ近隣に1箇所あるのとイオン充電可能なので近隣は問題ないですが遠出用にZESP3契約しました、買ったところのディーラーの充電器は真新しいので壊れかけてるという事もなさそうです充電停まってもその後充電器側何もしなくても再充電は可能、ゴミ処理場の無料充電器は一度エラーが出ると職員呼んで面倒そうな操作があるので申し訳なくて行けなくなってしまいました。
日産のはおそらく再充電可能なので納車直後でもたまにエラー出てましたが再充電可能だったのでZESP3あればなんとかなるかと。
それにしても2段階認証めんどくさいですね、icloudメールだったら画面に勝手に出てくるので簡単だったんですがYahooメールなので見に行かないといけないのが非常に面倒です。

書込番号:26253150

ナイスクチコミ!0


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2025/09/20 12:54(4ヶ月以上前)

みなさまご無沙汰してます
うちの40は延長保証が切れた途端
EVシステム故障が頻発するようになり
普通充電でも急速充電でも20%位で止まり
いよいよ冬は越せないから
カネカネさんに28万円で売っぱらいました
日産では当然査定ゼロです

書込番号:26295028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2025/09/21 08:42(4ヶ月以上前)

>てるずさん

質問ばかりですみません。

ODOはどれくらいでしょうか。

L2Hお使いだったと思いますがSoCが80%以上の状態の時間は長かったでしょうか。
肌感覚でかまいません。

書込番号:26295684

ナイスクチコミ!0


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2025/09/24 12:39(3ヶ月以上前)

なおき^^; さん

odoは37000キロ
バッテリー膨張で一度無償交換
していただいてますので
温度上昇には特に気をつけていました

EVシステム故障の事例が散見されますので
AESCバッテリーの欠陥だと思います

安く修理出来たなんて話は聞かないし
数年後SAKURAがどうなっているか
見極めるまでAESCのバッテリー車には
手を出せません

今回はナンバー切って7年半
蓄電池にしていた中期型のリーフを
登録し直しとりあえず2年頑張ります

書込番号:26298836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2025/09/25 14:42(3ヶ月以上前)

>てるずさん

37000で2代目もというのはめちゃくちゃ短いですね。

温度には注意していたとの事なので、温度以外の何かが絡んでいそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:26299833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/902物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング