『買いました♪』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『買いました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました♪

2013/02/24 15:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:935件

先日近所のキタムラにて値引き交渉して購入致しました。
本当はタムロンのNew70-200 F2.8が欲しかったのですが中々でないので痺れを切らしての購入です。
シグマ120-300 F2.8を元々持っていましたが異常に重いレンズなので機動性が?なので写りは良いですがチェンジしました。
本レンズは標準から超望遠までカバー出来るので1本で万能(重いですが)的なのでチョイスしました。
息子の運動会やサッカーの試合に出動予定です。あとはドッグランかな?
シグマのテレコンあるんですが用無しになってしまいました。
フォーカスのスピードは標準的で決して速くないですね。
ズームリングが結構重いのが難点。サッカーの用に広角から一気に望遠に切り替える場合キツイです(^^ゞ
写りはまだテストのみなのでわかりませんが評価はそれなりに良いので、まぁいいかなと思ってます。
でもタムロンの70-200(ニコン用)がでたら浮気しちゃうかも?
キヤノン用を見ている限りかなりの出来です。
あとはニコン純正で80-400のリニューアルがでたら最高ですね。

ちなみにキタムラはヨドバシやビックカメラと比較出来るので丁度キャンペーン中の今は最安値で
買えます。
しかも通販でありがちのシグマのフィルターキャンペーン未対応ということがないのでBerryGood
\118,600で購入しました。
Tポイントも1300ポイント位あって\5,000のJCBギフトがあったので気分良く買えました。
買うなら今ですよ〜!!
キタムラはWebで確認して交渉できるので引き合いに出しましょう(ビック、ヨド共に特価中)
購入したキタムラは以前から親身にしている店長と相談しました。
参考になれば・・・

書込番号:15811328

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/24 17:26(1年以上前)

機種不明

これぐらいの画質で満足

@ポン吉太郎さん ご購入おめでとうございます。


>ズームリングが結構重いのが難点。サッカーの用に広角から一気に望遠に切り替える場合キツイです


自己責任ですが、フードを掴んで直進ズームのように伸び縮みで対応しています。手持ちではズームによる姿勢崩れがないメリットがあります。試しては如何でしょう。

また、よく428や54の高額(5倍以上)大砲単焦点レンズとの画質比較が出て悪いとされますが、50から500ミリまでカバーできるコスパの優れた唯一のレンズですね。

さらに、純正80−400のリニューアルがあっても倍額と思いますので、これだけの画質なので充分楽しめると思います。

書込番号:15811702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 20:57(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130222_588972.html

タムロン90mmが3/2発売に決まったようですから、70-200ももうすぐでしょうね?

書込番号:15812720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 01:52(1年以上前)

@ポン吉太郎さん
使い分けやな。

書込番号:15814156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2013/02/25 13:37(1年以上前)

VR200-600ほしいさん

レスありがとうございます。
直進ズーム的な使い方は凄技ですね (^^ゞ
120-300mmより約1Kg軽くなったので機動性を活かしたいと思います。



じじかめさん

情報ありがとうございます。
新型70-200はキヤノン用で定評があるので楽しみなアイテムです。
ただ金欠になってしまったのでどうしようか・・・・



nightbearさん

そうですね。
使い分けですね。
焦点距離も画質も違う3タイプですから(^^♪
50-500mmは焦点カバー域が広いので活躍が楽しみです。

書込番号:15815499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 14:17(1年以上前)

@ポン吉太郎さん
おう!

書込番号:15815610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 16:53(1年以上前)

>ただ金欠になってしまったのでどうしようか・・・・

宝くじが当たるまで辛抱しましょう!

書込番号:15816078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2013/02/25 17:09(1年以上前)

はははは・・・
70-200買うより確率が低いかも(爆)

書込番号:15816135

ナイスクチコミ!0


sylphiedさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/05 16:53(1年以上前)

>@ポン吉太郎さん
購入おめでとうございます。

50-500のAFは標準的なスピードとのことですが、純正の70-200 2.8 VR II型や70-300 VRと比較してどの程度なのでしょうか。

もしどちらかのレンズお持ちでしたら、教えてください。

書込番号:15852353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2013/03/05 18:58(1年以上前)

sylphiedさん


カメラは現在D4を使ってます。
レンズは70-200mmF2.8Uも使ってた時代もあります。
その後シグマの120-300mmf2.8へ移行し現在は50-500mmを使ってます。
使用した感想ですが画質は70-200F2.8F2.8Uと120-300mmF2.8はほぼ同等だと思います。
AF速度は純正の方が若干速いイメージです。
120-300mmは×2テレコンとも使ってましたがさすがにテレコンを使うと遅くなります。
サッカーの試合などではちょっと遅く感じました。あとヘビー級ですので一脚必須です。
50-500mmは無難なスピード感ですね。速くもなく遅くもなくというイメージです。
画質は中の上です。
いわいる便利ズームなので割り切って使うことですね。
但し欠点としてズームリングが重いことです。
これはドッグランやサッカー等ではちょっとキツイです。
50-500mmは今月までだったと思いますがフィルター付きキャンペーンをしています。
ビッグカメラを引き合いに出してキタムラで買うと安く買えます。

新80-400mmは私も欲しいです。
説明を見る限りAFは速く、スーパーEDを使用してしかもナノクリですから旧機と比べれば雲泥の差だと思います。
MTF曲線も綺麗になってます。(特にテレ側)
×1.4テレコンと併用して使いたいです。

50-500mmから浮気したい気持ちです(笑)
そのときは売却しますがね(^^ゞ

書込番号:15852796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング