> > > > バンディット1250F
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250F

『大型バイクに乗りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250F」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Fを新規書き込みバンディット1250Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

大型バイクに乗りたい

2013/01/13 14:33(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250F

クチコミ投稿数:58件

大型バイクに乗りたくて大型二輪免許を取得したばっかりの53歳です。
169cm 72kgので短足です。バンディット1250Fが気に入り、スズキワールドに行き、またがりましたが両足がツンツンで重量もあり怖かったです。ローダウンキットをつければ3cm低くなると言われましたが、3cmDOWNで安心して乗ることができるでしょうか。どなたかローダウンキットをつけている方がおられましたらアドバイスお願いします。

書込番号:15612204

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/13 15:19(1年以上前)

所有者ではありませんが。

ノーマルシートだと、シート高を2段階調整できたと思いますが跨がった車両はどうだったのでしょう?


書込番号:15612363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/01/13 16:49(1年以上前)

店の人の話だとLOW時(790)と言っていました。

書込番号:15612729

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/13 17:58(1年以上前)

これまでの車歴などを教えていただけますか?

書込番号:15613075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/01/13 18:15(1年以上前)

GF250→インパルス400→GPZ400R→インパルス400→DF200→フォーサイト→スカイウェイブ250リミテット→スカイウェイブ650LXです。

書込番号:15613146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/13 21:08(1年以上前)

スクーターに慣れると、いきなりバンディットは厳しいかも。
まず、750あたりで体を慣らしては?ヽ(*´∀`)ノ

書込番号:15613961

ナイスクチコミ!3


exlokh1pさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/13 21:40(1年以上前)

半ケツにずらして足着けば全く問題なしです。車歴からも体格からも。足着きなんて止まってる時だけの問題。170cmありゃ関係無し。知り合いは147でCB400乗ります。大丈夫です。

書込番号:15614151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/13 21:56(1年以上前)

スズキも売る気が有るのかないのか
そして、他人の大丈夫なんて 何の役に立つのか?

確認したいなら 厚さ30oの板を2枚用意して 試乗に行って跨って見れば
自分で納得できるのでは???

書込番号:15614244

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5

2013/01/13 23:36(1年以上前)

バンディット1250Fを約2年乗っております。
当方はZZR400からの乗り換えで、
試乗した際はスタンドをかけた状態から
起こすことができませんでした。

当方の伸長は165p体重63sです。
シートは低いほうに設定し、両足がつま先立ちです。
やはり重量があるので、停車時はしっかりバランスをとるように
心がけています。

その他、試乗でフェイザーやVFR1200、BMW F800と
乗りましたが、乗りやすさと扱いやすさ、コストパフォーマンスで
一番想像していなかったこのバイクになりました。(^_^;)

起こす勢いのコツとタイミングで、なれれば簡単にできます。
最初は気を使いますが、重量があるだけにそのうち体力もつきます。
ZZR400からの乗り換えをして非常に良かったバイクです。
個人的な感想ですが、ご参考になれば幸いです。


書込番号:15614788

ナイスクチコミ!6


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/14 12:04(1年以上前)

いろいろ乗られてるみたいですから、買っちゃって大丈夫な気がしますし、ご本人が判断可能なんじゃないでしょうか?

で、もしも、乗れなかったり、持て余したりしたら、身の丈(?)にあったバイクに乗り換える、と(*^o^*)

書込番号:15616856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2013/01/15 01:01(1年以上前)

所有者且つローダウン導入です。
ローダウンにして2年目となります。

当方162cm/60kg、どちらかと言うと純日本人体型、
股下おおよそ73cmといわゆる短足の部類に入りますが、
ローダウンにした事によって安心感は大幅に向上しました。

但しセンタースタンド掛けはそのストロークが増大する事により困難を極めます。
その件について当方の対策としては、
25ox75ox適宜の木片常備にて駐車時後輪を載せる事で対処していますご参考まで。
尚、当然ですが、
サイドスタンド使用時には傾斜角が直立方向に変化する事も付け加えておきます。
駐車時の路面傾斜状況にご注意下さい。
それと敷地内へ侵入する際など急激な段差に於いては車体底部の接触に注意が必要となります。
特に2名乗車時は要注意です。

また、前照灯の光軸が若干上向きとなる為再調整の必要性が発生します。
実際走行中に、対向車からパッシング喰らったので調整しました。
確認はしていませんが、そのままの状態だと車検が通らない可能性があるかも知れないです。
フロントフォークの突き出しでバランス取っても良いかもです。

実際の施工に於いてはリンク軸ボルトのボルト側(車体左側)スパナ掛りが非常に浅くなっている為、
分解/組付けにはインパクトレンチが無いと舐めるかも知れません。
実際ヤバかったです。(^^;)
信頼の於ける業者に施工を依頼されるのが無難と存じます。

あと余談ですが、
シート高調整はノーマルの状態から数mm上げる方向だけで、
下げる方向には調整出来ない仕様です。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:15620907

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2013/01/17 20:34(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。MTは久しぶりなのでローダウンすることで安心感が得られると思います。もう一度ショップに行って相談しようかなと思います。

書込番号:15632811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/17 20:42(1年以上前)

左手がきついかな〜
私も二年間クラッチレバー無しの生活していて、最近仲間の買い替えで手に入れた
久しぶりのMTで、左手が厳しい状態でした。

少しずつ慣らすしかないですけどね。

書込番号:15632864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/01/17 21:30(1年以上前)

市街地走行ならやっぱり左手クラッチがきついでしょうね。少しずつ慣れるしかないかなあ。

書込番号:15633158

ナイスクチコミ!1


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/20 09:38(1年以上前)

こんにちは、
数センチのダウンよりシート加工が向いていると思います。
ロードスポーツの場合サスペンションのストロークが少ないのでお勧めではありません。
それから、クラッチは此だけトルクがあれば発進時にいっぱい握れば後は申し訳程度に引けば変速できますので、いつもいっぱいに握る必要はないと思います。
私と大して変わらない体格ですので、大丈夫だと思います。
それから、私のGTL より100Kg 程軽いし試験場の車両と大した違いはないと思います。
それに貴方は自動二輪全てを運転出来る免許人ですよ。

書込番号:15644330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/01/13 16:20(1年以上前)

ショップでアンコ抜きにしても横幅があるので、あまり意味がないと言われました。

書込番号:17068125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2014/01/13 19:27(1年以上前)

約一年経ちますが未だ購入には至ってないんですか?

書込番号:17068807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/01/13 19:52(1年以上前)

すごく慎重派なので、立ちごけのことを考えると・・・

踏ん切りがつけば試乗車落ちを探して購入します。

書込番号:17068935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2014/01/13 21:51(1年以上前)

シルバーソールさん

そうでしたか・・

どんなバイクでも(特に大型は)立ちゴケのリスクはありますから・・・一年経ってもその辺がクリアにならないなら今後もなかなか踏ん切りはつきそうもないですね・・・

予算の問題もないのであれば、「バンデットに乗りたい」って熱意があればある程度は克服できるとはおもいますが・・・

ま、その辺はお止めになることも含めて判断されればよいのではないでしょうかね・・・

ご自身の問題ですから外野がとやかく言っても仕方ありませんしね・・・

書込番号:17069527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/04/20 12:30(1年以上前)

その後、買いましたか?

書込番号:17431895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンディット1250F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250F
スズキ

バンディット1250F

新車価格帯:

バンディット1250Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング