『楽しいレンズです』のクチコミ掲示板

2010年 4月29日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.24m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥104,858

(前週比:-4,331円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥104,858¥104,858 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥104,858 (前週比:-4,331円↓) 発売日:2010年 4月29日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

『楽しいレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

楽しいレンズです

2011/04/24 20:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1812件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオーナー8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 
機種不明
機種不明
機種不明

今月初めに買ってから、週末ごとに使っています。

結論から言うと、非常に楽しいレンズです。強烈な遠近感が生まれ
驚くような風景が撮れます。写りも予想以上。
構造的には、逆光に不利ですが、予想以上の逆光性能です。

大満足の1本になりました。

書込番号:12933232

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/04/24 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D3100+Sigma8-16mm

D3100+Sigma8-16mm 逆光

D3100+Sigma8-16mm

8mmの媚薬に中毒して、Tokina12-24mmF4が標準ズームに見えてしまいます。
何でも写ってしまうので、危ないです。

書込番号:12933468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 最近の写真 

2011/04/24 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ひかり屋本舗さん こんばんは

御購入おめでとうございます

前玉がこれだけ出てますのでフレアーが凄いかと思いましたがくっきりしていて
とっても綺麗ですよね〜!
EF-Sと違ってフルサイズにも使えるのが楽しいです!
APS-Hなら10.5mmからけられる事無く使えますし
この価格にしてこの描写はとっても満足です!

書込番号:12934003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオーナー8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2011/04/24 23:42(1年以上前)

うさらネットさん、エヴォンさん素早い返信ありがとうございます。

ほんとうに、このレンズは素晴らしいですね。
撮る場所を選ぶかと思っていましたが、何処に向けても予想外の風景が
広がり、場所を選びません。わくわく気分です。
当分遊べそうです^^

書込番号:12934224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/25 00:01(1年以上前)

皆さん、凄い味の出てる写真ばかりですね(>_<)ずっとキヤノン10-22か8-16かで悩まされてる自分には引かれるレンズです。

書込番号:12934308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオーナー8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2011/04/26 00:32(1年以上前)

リキ・パパさん、8oはいいですよ^^

キヤノン10-22は持っていないので比較できませんが、私はシグマ8-16を迷わず
買いました。

8oは強烈な遠近感が出ますので、面白いと思えれば買いです。
遊ぶならシグマ8-16。純正にこだわれば10-22です。

書込番号:12937992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/26 02:34(1年以上前)

はい(^-^)vこのサイトを初め色々なサイトで情報を調べてましたが、悪い評価は無い感じですね。純正にこだわる必要が無い感じです。写真は楽しんで撮るのが一番ですしね。確実に背中押されました。有り難うございます。

書込番号:12938265

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/05/27 13:28(1年以上前)

こんにちは。
広角が欲しくて各メーカーのレンズを物色しております。

エヴォンさんのコメントで
>EF-Sと違ってフルサイズにも使えるのが楽しいです!
とありますが・・・・本当に使えるのでしょうか?
作例の機種欄には5DUと出ていますので興味深々です。

メーカーサイトではフルサイズは非対応となっていますよね。

将来のフルサイズ購入を考慮してできるだけフルサイズ対応レンズで揃えたいと
思っています。

書込番号:13057441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 最近の写真 

2011/05/27 18:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

8mmで

枠のトリミング

16mmではほぼケラレません

横レス すみません

MAパパさん こんばんは

使えるか使えないかは人によって意見が分かれるかもしれません
といいますのも、イメージサークルが違いますので勿論ケラレます!

2枚目がそのケラレの部分をトリミングしたものですが
私としては5DUのトリミングは充分な解像度かと思いますのでこれで満足しております
最近では7Dよりも着けてる事が多いです

書込番号:13058161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/05/28 18:32(1年以上前)

>エヴォンさん

それって、8mmの画角は当然使えず16mm単焦点的な使い方しかできないのとほぼ同じですよね…
レンズの機能のほとんどを使えないのに「使える」と表現するのは微妙なとこですねぇ

書込番号:13062688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 最近の写真 

2011/05/28 18:42(1年以上前)

再び横レスすみませんです

だっち。さん こんばんは

考え方の違いかと思います

元々フルサイズとして作られておりません
それがEF-Sなら装着すら不可ですが5DUにも着けられて撮れるのですから
私は得したような気になっております!

書込番号:13062729

ナイスクチコミ!2


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/05/29 23:15(1年以上前)

エヴォンさん
こんばんは。
回答ありがとうございました。
なるほど、物理的に装着できて撮影も可能ということですね。
画角的なアドバンテージはなくなりますが、5DUの高感度性能や画質は享受できると。
ただ、ファインダー内でトリミングを意識して構図を作るのは難しそうですね。

書込番号:13069005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 最近の写真 

2011/05/29 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画像

←のトリミング

EF14mmF2.8LU

こんばんは
ひかり屋本舗さん 何度も申し訳ございません

MAパパさん

>ファインダー内でトリミングを意識して構図を作るのは難しそうですね

キッスのファインダーで覗いている感覚に近いですよ!

今度の写真は友人からお借りしたEF14mmF2.8LUとの比較写真ですが

トリミングでもこのEF14LUよりも広い画角ですし
画質として違いがはっきり判る程ではないかと思います!!

書込番号:13069197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/17 22:11(1年以上前)

りんくうゲートタワーです

書込番号:13144242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/17 22:14(1年以上前)

機種不明

これがね

書込番号:13144253

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2011/08/23 10:39(1年以上前)

横レスで申し訳ないです。
エヴォンさん フルサイズでトリミングして使うとEF14mmの単玉より広いというのは嬉しい情報でした。
キャノンから新しく出た 8-15mmもフルサイズで蹴られないのは15mmみたいですが
それより多分、広いでしょうね。
私も5DUと7Dを持っていますけど、殆ど7Dの方は使っていません。
このシグマを買えば出番が増えるかもですね。
ワイドはEFs10-22mmとEF17-40mmの両方になって面倒だったんですが
EFs10-22mmの方は処分出来そうです。

情報、ありがとうございました。

書込番号:13408413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥104,858発売日:2010年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング