X1の新車
新車価格: 557〜808 万円 2023年2月17日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| X1 2023年モデル | 676件 | |
| X1 2015年モデル | 1478件 | |
| X1 2010年モデル | 197件 | |
| X1(モデル指定なし) | 1089件 |
2018年式 X1 xDrive18d M Sportを認定中古で購入しました。
ヘッドアップディスプレー付きの車種ですが、
添付の写真の黄色の部分外側の波線と三角マークが全く出ません。
皆さんのは出ますか?
メーター部分の左下のマークは緑になっており、わざと車線を外して走りましたが、マークも出ず、ハンドルブルブルも全く感じません。(一度ディラーのサービスの方に運転していただき、試してもらったら振動してると言われましたが、私は感じません…)
インテリジェントセーフティー自体も本当に機能しているのか疑心暗鬼になってます。
(ACCはマニュアル通りに機能しているようです。)
・衝突警告
・歩行者警告
・車線逸脱警告
★歩行者警告は一度だけ赤い人形のマークがメーターに出て、音が鳴りました。
idrive画面は何も出ず、ヘッドアップディスプレーも何も出ず。
★衝突警告とはPDCと同じ挙動でしょうか?PDCと同じ音が出て、idrive画面は出ます。
メーターパネルとヘッドアップディスプレーも何も出ず。
ディラーの方に聞いても細かいところまでは理解していないみたいで埒があきません。
実際に乗ってる方の挙動を聞いてみたいと思い、投稿しました。よろしくお願いいたします。
書込番号:24248469
0点
>gonchiroさん
ヘッドアップディスプレイの表示やインテリジェントセーフティにしても
前オーナーの設定内容が記憶されたままになってるのかもしれませんね。
まあ、再度取説をよく確認して全ての項目を自分流に再設定されては如何でしょうか?
設定の仕方によって表示内容も変わってくると思います。
>インテリジェントセーフティー自体も本当に機能しているのか疑心暗鬼になってます。
設定ONでボタンがグリーン/オレンジに点灯してれば全て/一部の項目が正常に機能してる筈ですが、
ユーザが確認するためには実際に設定ON/OFFで走行して確認するしかないですね。
ディーラに持ち込めば走らなくても確認できるテスターがあるかもしれませんよ。
書込番号:24249269
1点
ハラダヤンさん、ご回答ありがとうございます。
マニュアルも熟読し、再設定しましたが変わらず…。
ディーラーにも何度か持ち込みましたが、なんとなく曖昧な対応で…。
実際に乗っておられる方のお話を聞いてみたくって、
投稿しました。
書込番号:24249891
0点
>gonchiroさん
2020年式 X1 xDrive18d M Sport に乗ってます。
ヘッドアップディスプレー、ACCは無しです。
MCの前後で動作が異なるかもしれませんが・・・
>・衝突警告
>・歩行者警告
Driver’s Guide の、該当箇所のスクショを添付します。
メーターパネルとHUDの表示はあるようですが、idriveの画面表示は無いようです。
実は17,18,19,20で4台乗り継いでいますが、いずれもHUD無しですが、ブレーキ機能付き警告の表示などの動作仕様は各車同じ仕様だったと思います。
動作は18(standard)が敏感だったように思いますが、乗り継いだ全車で歩行者には反応していないです。
もっとも、歩行者をヒキそうな状況には至ってないので。(^^;A
車両の警告は意図せず前車との車間が短くなった時に、メーターパネルに予告警告が表示されます。
一度、高速で、渋滞の車列に到達した際、前のクルマの前に、急な割込みでその前2台がブレーキを掛けた際に動作しました。
その時、自車は前車と車間は安全な距離を取っており、通常のブレーキ操作を行いましたが、上書きする感じで「ガツン」とブレーキを掛けてました。
正直、自車が後続車からカマられるかと、アセりましたが、後続車も距離を取っていたようで、大丈夫でした。
衝突警告の警告音は、強めのピッピッピ!で、音程は高めです。
音は、前面のフロントガラス側で鳴ってるんじゃないかなぁ。
PDCは・・・超音波センサーの動作音ですか?
この音は、ポ・ポ・ピ・ピー!って感じで、オーディオの(ドア)スピーカーから発っせられていると思います。
>・車線逸脱警告
ハンドルブルブルは、17,18のstandardは、明確に振動と動作音がしてました。
19,20のMスポは、モデルのキャラクター的な意味で、ブルブルは弱めに設定されている、と、Dのサービスの方が言ってたような記憶があります。
たしかに、Mスポのブルブルは、意識しないとわからない程度になってます。
ワダチや路面の荒れなどと重なると、その振動とブルブルの違いがわからない程度です。
試しに周辺交通状況で、危険や迷惑にならないことを確認できた環境下にて、ウィンカー無しで車線のラインを越えてみてはどうでしょう?
ラインを越えるちょっと前から、ブルブルが始まり、越え始めラインをまたぐぐらいでブルブルが停止すれば、正常だと思います。
書込番号:24252068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けんちゃまんさん
詳しく回答ありがとうございます。
・衝突警告
・歩行者警告
上記2つのテストは流石に怖くてなかなかテストできません(;^_^
>・車線逸脱警告
私もMスポなので、そのせいで弱いんですかね…。
高速で通勤しているのですが、
敢えて逸脱してみるんですが、白線のボコボコの振動の方が強いのか、
気づきませんね…。
>ラインを越えるちょっと前から、ブルブルが始まり、越え始めラインをまたぐぐらいでブルブルが停止すれば、正常だと思います。
了解です。もう一度確認してみます。
黄色の部分外側の波線と三角マークがはHUDもしくはメーター部分に出ますかね?
出ている方がいれば教えてください。
書込番号:24253144
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/25 21:29:17 | |
| 4 | 2024/07/04 15:13:30 | |
| 7 | 2024/01/24 14:11:13 | |
| 8 | 2023/12/12 0:29:03 | |
| 4 | 2023/08/31 17:10:20 | |
| 22 | 2023/09/07 21:34:17 | |
| 6 | 2023/06/04 8:53:47 | |
| 3 | 2023/04/07 8:11:10 | |
| 7 | 2023/03/04 19:42:26 | |
| 10 | 2023/03/29 22:08:06 |
X1の中古車 (全3モデル/692物件)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 569.8万円
- 車両価格
- 545.0万円
- 諸費用
- 24.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
X1 sDrive 20i xライン ワンオーナー/純正18インチAW/Bluetooth/ハーフレザーシート/前後ドラレコ/アイドリングストップ/ミラー型ETC/フォグ
- 支払総額
- 96.1万円
- 車両価格
- 86.1万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 295.7万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜817万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
29〜864万円
-
75〜538万円
-
94〜744万円
-
131〜757万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















