『納期、価格、リセールやランニングコストも含め…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期、価格、リセールやランニングコストも含め…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > X1

スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

前車(現所有)

先日、大凡の新形X1の諸元等が公開されましたね。
実は11月末にプレオーダーしていたのですが、MHVが見送られ、ただのGエンジン仕様になってしまいショックを受けていたのですが、同時にディーゼル仕様が3月頃から生産すること、日本にも同年内に納車できるとのことで、オーダー変更が可能なことがわかりました。
ただし、車両価格が600万以上なので、迷いましたが今後の日本の燃料事情(電気も含め)や中古市場を確認し、MHV未装備はメリットが感じられません。なので、また納車が伸び伸びになってしまいますが、決して安い買い物ではないので、前車のコスパやリセールからオーダー変更に至りました。

書込番号:25149422

ナイスクチコミ!7


返信する
BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/19 12:40(1年以上前)

私もハイオクでもマイルドハイブリッドならすぐ買おうとしてたのでショックですよね…
ディーゼルもまず最初はマイルドハイブリッド非対応のものが発売と聞いたのですがそのあたりの情報ってわかりますか?

書込番号:25149564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2023/02/19 13:59(1年以上前)

>BeeSKYさん
そこはまだ未確認ですが、少なくともディーゼルならば燃費向上とランニングコストは内燃のパワーユニットながら期待できます。現状の車両も燃費はどんな時期や乗り方でも10km/lを下回った事がなく、トルクフルな走りなので、ディーゼルエンジンになるだけでもメリットが大きく、これにMHVも付加されれば儲けものです。非常に悩みましたがこちらを選択しました。

書込番号:25149675

ナイスクチコミ!2


BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/19 17:38(1年以上前)

ありがとうございます!
今のところ、ディーゼル初期はマイハイ設定されるかは分からない感じですよね。

BMWではないですがMINIのディーゼル車を初期モデルから3台乗ってきたのでトルクフルな力強い走りと燃費の良さ(遠出で給油なしで1000キロオーバー走ったこともあり)はかなり魅力なのはとてもよく分かります。

その反面、iX1が思ってたよりも安かったので…
PHEV発売を待とうかなとも思ってきて迷い始めてしまいました…

ガラスルーフとレザーシートは必須なのでかなり待つことは承知していますが…早く決めてオーダーしたいです(笑)

書込番号:25149958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/24 23:03(1年以上前)

>BeeSKYさん
自分もガソリン車からディーゼル車に契約し直しました。

その際、営業マンからディーゼル車はマイルドハイブリッド装備しますと
言い切っていましたし
系列の違うBMWディーラーでも同じ様な返答でした。
今現在、BMW Japanからディーラーに降りてきている情報はマイルドハイブリッド装備
となっている様です。

しかし20iも当初はマイルドハイブリッド装備と営業マンが言っていたのに
正式発表の少し前に非装備と知らされた経緯を鑑みると
ディーゼル車も非装備になる可能性はありそうですね。

書込番号:25157513

ナイスクチコミ!1


BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/25 10:58(1年以上前)

>ゆらり12さん

価格差が結構ありそうなので…
マイルドハイブリッド搭載されるといいですよね(^^)

私は結局、最後のハイオクと思い(今の車もそう思って買いましたがw)音が好みでもあるのでガソリン車にしました(笑)
半年後を楽しみに待ちたいと思います!

書込番号:25157961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2023/02/25 20:29(1年以上前)

今度、時間があればディーラーに行ってスペックや価格の情報収集して来ますが、今時点と発表時点では今回の様にドタキャンじゃなかった変更があるかもしれませんけど…笑。去年プレオーダーした時も、MHVはほぼ決定スペックでした。今後も情報共有していきましょう。

書込番号:25158682

ナイスクチコミ!2


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2023/03/04 09:40(1年以上前)

先日ディーラーでの追加情報がありました。納期は、初期のオーダーで早くても7月末、現実的には8月中旬が濃厚とか。価格は600万前半でオーダーでは630万前後で作成することが多い様です。MHVは認可等の関係で未装備の可能性が高い(プレオーダーも未装備に変更)。OPカラーが新たに追加されブルーベイラグーン、フローズンピュアグレーが選択でき、追加料金が、前者は80,000円、後者が257,000円(高!笑)。なお、次のロッドから車両本体価格が変更(アップ)された関係で、メタリックカラーが標準で、テクノロジーパッケージが標準装備になるそうです。
なので最初のロッドで、メタリックカラーでTP付きをオーダーした場合、メーカーでの車両価格は、556+8+20.6 = 584.6万となり、値上げ後の価格と同程度となるそうです。但し今後も材料部品等の入手状況により、納車期日や価格は変更する可能性があるとのことです。

書込番号:25167238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/04 16:36(1年以上前)

>seha-papaさん

seha-papaはディーゼルのオーダーでしょうか?
そうであれば先日、自分が聴いた話と違うのでちょっと驚きです(苦笑

マイルドハイブリッドは今回は大丈夫です!ぐらいの勢いで話をされたので
実際はどうなのでしょうかね・・・
新型x5は全車装備されるようなのでそれと勘違いしてるのか?

とりあえず付けばラッキーぐらでいた方が良さそうですね。

書込番号:25167790

ナイスクチコミ!0


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2023/03/04 23:35(1年以上前)

>ゆらり12さん
はい、プレオーダーを変更してディーゼルに変更しています。正直迷いましたが、MHVなしの内燃機関ハイオク仕様で初期ロッドに魅力は殆ど感じなかったので…。数ヶ月の差ならと、待つ事を決めました。
MHV装備ならラッキーですね。ガソリンEのプレオーダーの時も装備すると説明を受けましたが、最後の最後で変更になったので話し半分で聞いています。結局、海外メーカーで決定はあちら側だし、日本市場の重要性が以前より下がって来ている事が要因かと。

書込番号:25168445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


718GT4さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/29 22:08(1年以上前)

ディーゼル出るならXシリーズならリセールも含めてディーゼル一択かと
今のBMWで明らかにいいガソリンエンジン車はM3とかM4とかかな
あのストレート6ツインターボは凄いし気持ち良さそう
まぁもうジャンルも買う層も違う車だけど
BMWは補償は内容に比べて安いと思うからアリだと思う
ミッションはATが良かったなぁ

書込番号:25200880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング