『AVアンプ迷ってましてアドバイスいただけますか。』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

VSX-820

HDMI 1.4aやFM/AMラジオに対応したAVアンプ(HDMI 4系統)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSX-820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-820の価格比較
  • VSX-820のスペック・仕様
  • VSX-820のレビュー
  • VSX-820のクチコミ
  • VSX-820の画像・動画
  • VSX-820のピックアップリスト
  • VSX-820のオークション

VSX-820パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • VSX-820の価格比較
  • VSX-820のスペック・仕様
  • VSX-820のレビュー
  • VSX-820のクチコミ
  • VSX-820の画像・動画
  • VSX-820のピックアップリスト
  • VSX-820のオークション

『AVアンプ迷ってましてアドバイスいただけますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-820」のクチコミ掲示板に
VSX-820を新規書き込みVSX-820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > VSX-820

クチコミ投稿数:18件

はじめに私の環境について。
音楽よく聴きますが、映画あまり見ません。ゲームPS3買う予定です。

テレビ:パナソニックビエラ42インチPZ80フルHD
スピーカー:パイオニアS-N901,オンキョーD-22F,BOSE 111AD
ラック:オンキョーCB−SP1200XT
アンプはオンキョーDHT−SW1に飽きたので、安めでHDMI1.4対応の
AVアンプを買いたいです。

仮の候補は
オンキョー SA-205HDX
パイオニア VSX-820
デノン   AVR1611K
ヤマハ   RX-V467
ですが、それ以外でも安価で良いものがあれば検討します。

皆様のご意見をお待ちしています。

書込番号:12865429

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/06 13:58(1年以上前)

飽きたとのことですが、音質アップを狙うのかHDMI1.4での機能アップをしたいかでも方向性が少し変わってきますね。
音質アップしたいなら、もう少し上のクラスのアンプを試聴してみるといいかもです。

書込番号:12865523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/06 14:42(1年以上前)

HDMI1.4で機能アップとはどんなことができますか?
パソコンとアンプをつないで何かできますか。

書込番号:12865611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/06 15:40(1年以上前)

書いてあるスピーカーが多すぎて、どのように使用していたのかが不明ですが・・

スピーカーはともかくDHT−SW1で5.1CHシステムで使用していたってことですよね?

飽きたのが音質であれば、アンプを変更した場合音質が変わると思いますので、出来れば視聴を・・・って感じですね。。

5.1CHで使用していたならサラウンド的にはアンプを変えてもそれ程の変化は感じないかもしれません。
ただ、アンプによって独自のDSPサラウンドモードがあるので、その辺での違いは出てきますね。。

機能的なもので言えばHDMI1.4とかは3D対応がメインなので、お持ちのテレビでは特に関係ないですが、HDMI接続によってリンク機能とPS3で再生するBDソフトのHD音声が対応になるってことが大きな違いになると思います。

リンクについてはPZ80はビエラリンク対応ですし、ヤマハなどでも動作確認されてるようなので、その他のメーカーでもおそらくリンクはされそうです。

HD音声についてはDVDソフトなどより確実に音質は良くなるのですが、アンプやスピーカーのスペック、設置環境、それに人によっての感覚の違いでは、それほど大きく変化を感じないかもしれません。

>パソコンとアンプをつないで何かできますか。

PCに音声出力端子(ヘッドホン端子でも可)があれば、アンプに接続することによってPCから音楽再生などは可能になります。。
これはどのアンプでも出来ます。

あとはネットワーク対応のアンプを買った場合は、LAN経由によってPCなどから高音質で音楽を再生出来たり、ITUNESなどと連携ができたりという事ができます。

ただ、ネットワーク対応はミドルクラスからになる場合が多いので、予定してるアンプではできるものはないですね。。

最近のAVアンプ選びは音質もそうですが、多種にわたる機能も魅力の一つなので、その辺もメーカーHPや取説ダウンロードなどで比較されても良いと思いますよ。。

それ以外にもUSB端子があってUSBメモリーでの音楽再生に対応してる、IPODやIPHONEから無線接続で音楽再生やアンプの操作が可能なもの等々・・・色んな機能があるアンプもありますので・・・

とりあえず漠然と考えるより、まずは接続する予定のスピーカーや5.1〜7.1、9.1のどこまでを考えてるのか・・・
PCや無線ルーター、IPODなどお持ちなら、どんなことをしたいのか・・・
など、全体のシステムイメージを先にされてから予算も念頭に購入検討したほうが良いと思います。。

書込番号:12865746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/04/06 16:10(1年以上前)

黒が好きですが、外観デザインが気に入ってるパイオニアVSX-820と、
9.4kgのオンキョーTX-SA578迷ってます。
背面見ると820が5CH風で578が7CH風に見えます。
実売価格も3000円しか変わらないので、578に傾いてます。

リモコンの操作性なども総合的に考えて、みなさんはどう思いますか?

書込番号:12865825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/06 16:48(1年以上前)

>背面見ると820が5CH風で578が7CH風に見えます。

そのとおりです。。
背面で確認しなくてもメーカーHPで7.1CH(5.1)アンプとか書いてありますよ。。

金額差が少なくても7.1CHにしないなら別にどちらにしても良いと思います。。

肝心なのは以前のシステムが飽きた原因ではないでしょうか?

音質的な問題ならパイオニアとオンキョーでは結構違いますので、視聴で比較されたほうが良いですよ。。
その他の機能でお考えなら別ですけどね。。

リモコンの操作性を気にして比較したことはないですが、テレビとリンク対応の場合はテレビリモコンでの操作がメインになりますし、音楽再生でもアンプのリモコンを操作するのは、初期段階の音作りなどがメインになるので、個人的にはあまり気にしなくても・・・とは思いますけどね。。

書込番号:12865933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/06 16:50(1年以上前)

それに加えてデノンAVR1611も気になります。
背面は5CHぽくて、AVR1611とVSX-820はFM/AMチューナー内臓です。
1611はヤフオク中古で24000円であるのでこれでもいいかなと迷います。

みなさんならどれにしますか?

書込番号:12865937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/06 17:00(1年以上前)

飽きたDHT-SW1は音が悪いわけじゃありませんが、ラックセットで4000円しかしなかったですしウーファーの真ん中が全部へこんでて、15W*5しかないので聴いてても満足できずアンプ変えたらもっとよくなるかなと期待してます。
AVセンターオンキョーTX-SA578、AVアンプレシーバーパイオニアVSX-820、同デノンAVR1611迷ってます。
7CHへの拡張性にこだわれば578でしょうか。
冬のベストバイ投票結果見て考えてます。http://www.stereosound.co.jp/hivi/bestbuy/10winter/shukei16.html
みなさんどれか使ってますか?
これはこうだよとかあれば教えてください。

書込番号:12865969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/06 17:02(1年以上前)

音質的には私はデノンが好きですが、機能的には820はUSB端子があるのでIPODやPCからUSBメモリー経由で音楽を聞くなら820がよさそうですね。。

デノンなら1911(7.1CH)からはUSB端子がありますよ。。

書込番号:12865971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/04/06 17:12(1年以上前)

音質にこだわりもなく、聞き比べても違いがわからないかもしれないので、外観も重視して考えてます。
音場の設定作業はどれもオートでマイク置いて押すだけで簡単ですか?
TX-SA578で7.1chにする場合スピーカーどこに配置するんですか?

書込番号:12865999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/06 17:16(1年以上前)

さきほど1911とありましたが1611の間違いですか?

書込番号:12866009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/06 17:21(1年以上前)

>音場の設定作業はどれもオートでマイク置いて押すだけで簡単ですか?

単体のAVアンプなら殆どマイク付属で自動ですし難しいことはないと思います。。

>TX-SA578で7.1chにする場合スピーカーどこに配置するんですか?

メインの5.1は普通に設置して、残りの2CHはフロントハイトかサラウンドバックを選ぶ感じですね。。
フロントハイトならフロントスピーカーの上方に設置する感じで、サラウンドバックなら5.1のリアスピーカー左右の間に設置することになります。。

>さきほど1911とありましたが1611の間違いですか?

いえ、1611は5.1CHでUSB端子もないですが、1611の7.1CH対応機になる1911ならUSB端子もありますよ・・ってことです。。

書込番号:12866023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/06 17:21(1年以上前)

音場設定はマイクでの測定で設定します、好むに合わせて微調整してもいいでしょう。

7.1chのサラウンドバックスピーカーはリヤスピーカーの間に割り込ませる感じです。

書込番号:12866024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/06 18:06(1年以上前)

大は小を兼ねる的発送で5.1chやめて7.1chのデノンAVR1911(実売34800円)かオンキョーTX-SA578(28300円)にしようと思います。
同じ価格帯で候補を増やす場合どの機種が考えられますか?

書込番号:12866161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/06 18:07(1年以上前)

追加するならメーカーはヤマハ、パイオニア、マランツ、その他どこでしょうか?

書込番号:12866165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/06 18:15(1年以上前)

オンキョーのSA-205HDXは出力30W*5と小さいという理由だけで消去しました。
候補に復活させる理由は何かありますか?

書込番号:12866192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/06 19:24(1年以上前)

>同じ価格帯で候補を増やす場合どの機種が考えられますか?
>追加するならメーカーはヤマハ、パイオニア、マランツ、その他どこでしょうか?

特にUSBなどの機能性を考えなければ書いていただいたメーカーでも問題ないので、本当にあとは好みの問題でしか判断できないと思います。。

サラウンド再生だけで考えると、ヤマハのシネマDSPは疑似音場として評価は高く、私自身も使用したことがありますが、使い勝手も良くお勧めですね。。
ヤマハの場合は7.1CHだと567以上ですね。。

>オンキョーのSA-205HDXは出力30W*5と小さいという理由だけで消去しました。
候補に復活させる理由は何かありますか?

7.1CH以上、オンキョーでも578を考えてるなら、この機種は候補から外れるでしょうね。。
出力的には一般的なご家庭で使用するなら30Wもあれば十分ですけどね。。
あとはアンプ形状が違うので設置の問題で候補になることはあると思いますが・・・


書込番号:12866386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/09 22:55(1年以上前)

デノンAVR−1801を1万円で買いました。
トールスピーカー欲しいですね。
予算は2万円以内。
オンキョーD−205F安いですね。
ぴったりのスピーカーどれですか。

書込番号:12878869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/10 09:54(1年以上前)

トールボーイならオンキョーの108シリーズが安いですが、デノンアンプなのでデノン11SGとかがよさそうです。。

まあ、好みの問題なんですけどね。。

書込番号:12880189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/10 11:40(1年以上前)

パイオニア 3ウェイトールボーイスピーカー S-A77Tが40000円ですがどんな音でしょう?

書込番号:12880517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/10 13:43(1年以上前)

ちょっと型番から検索ができないのでわかりませんが・・・

どちらにしろ視聴したことがないので、私には何ともです。。
アンプによっても音は変わりますしね。。

ちなみに、予算が2万・・ってことのようですが・・・パイオニアのスピーカーはペア価格でしょうか?
一台の価格なら8万ですよ。。
スピーカーは単体販売とペア販売があるので、単純に価格だけで判断しない方が良いですよ。。

アンプもスピーカーもご自身で確認しないと音質は判断できません。。

書込番号:12880822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/12 10:20(1年以上前)

パイオニア 3ウェイトールボーイスピーカー S-A77Tがペアで40000円、
ヤマハ★スピーカー★NS-150がペア19800円、
ONKYO☆トールスピーカー【D-205F】ペア4980円、
BOSE 55WER―S @トールスピーカー12500円。

個人的にはすでにあるBOSE111ADをリアで生かす場合、BOSE 55WER―Sに傾いてます。
みなさまどうお考えでしょう?

書込番号:12887446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/12 10:24(1年以上前)

あとDHT-SW1売りに出したので、オンキョー5.1chアンプ内蔵サブウーファーシステムDHT-9HDもウーファーとして気になります。
他のウーファーにする場合オススメありますか?
予算は1万円台くらいです。

書込番号:12887453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/12 14:46(1年以上前)

とりあえずスピーカーの判断は好みになりますので、あとは出来れば視聴・・・不可なら見た目などで判断してもよさそうです。。
BOSEをリアにするならフロントもBOSEってのはアリだとは思いますよ。。

>オンキョー5.1chアンプ内蔵サブウーファーシステムDHT-9HDもウーファーとして気になります。

このウーファーは5.1CHアンプ内蔵タイプなので、AVアンプに接続するなら必要性がないと思います。。
普通のアクティブタイプのサブウーファーで検討したほうが良いでしょう。

正直、一万の予算なら出力と設置環境でのスタイルで決めても良いと思いますよ。。
あと、サブウーファーは別電源になるので、オートスタンバイなどの電源や入力による連動機能がない場合は、サブウーファーも使用時に電源オンが必要になります。。

書込番号:12888044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/12 17:44(1年以上前)

アンプAVR−1801からウーファーの電源とればいいですか?

書込番号:12888475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/12 17:50(1年以上前)

>アンプAVR−1801からウーファーの電源とればいいですか?

1801が別機器の電源がとれるアンプなら可能ですが、購入するアンプの電源とは連動しないので同じことだと思いますよ。。

サブウーファーを接続するアンプとの連動の件ですので・・・

書込番号:12888491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-820
パイオニア

VSX-820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

VSX-820をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング