『ブレーキパッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「N125」のクチコミ掲示板に
N125を新規書き込みN125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

ブレーキパッド

2011/09/28 13:48(1年以上前)


バイク(本体) > アディバ > N125

スレ主 koskoskosさん
クチコミ投稿数:9件 N125のオーナーN125の満足度4

ブレーキ部分からシャリシャリと異音が発生

ブレーキをのぞくと、ヤッパリ、パッドがえっらい薄い状態

週末にバイクやさんへ行ってきました。

フロントのディスクということもあって
自分でできるかと、パッドの注文と思ったのですが
バイクやさんでパッド形式を確認してもらうと
JOGのZR キャブ車と一緒と判明

数日の我慢でと思ったのですが、その場で交換してもらいました。

でも、交換距離がなんと、2200Km

早すぎって

確かに、毎日通勤で使っているのですが2200Kmとは、ショックでした。

つい前輪ブレーキを握ってしまうのは、確かですが
さすがに2200kmとは、できれば4000Kmくらいと思ってましたが
あまかったです。

お店の人も、N125は、純正は、はやいようだけどまさか、2200Kmでと
二人で首をかしげてました。

情報が少ないので、JOG ZR キャブ車の代のパッドが合うので
ご報告まで

書込番号:13557981

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/09/28 14:59(1年以上前)

koskoskosさま
小生も普段殆どフロントブレーキだけですがリード100は1万km以上持ちましたし…2200kmは酷過ぎますね〜
純正パッドが不良品だった?のであれば今回着けた代用パッドが長持ちする訳で…あとパッド長持ちの秘訣は…完全停止の瞬間に僅かにブレーキをリリースすること…カックン停止でなくなりますしパッドの減りも抑えられますのでお試し下さい^^

書込番号:13558141

ナイスクチコミ!1


スレ主 koskoskosさん
クチコミ投稿数:9件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/09/28 17:03(1年以上前)

ViveLaBibendum さん
こんにちわ
さすがイタリアデザイン・台湾車という感じです。
今回の件で代用できるパーツがひとつ判明って感じで
しようがない範囲とするしかないですね。

エンジンは、SYMのファイター125らしいですが、
日本では150しかないのかな。。。

R125のパーツは、機関系は、一緒なので使えると思いましたし、
国産の使えるパーツをいろいろ見つけていきます。

共鳴ありがとうございました。

書込番号:13558434

ナイスクチコミ!1


スレ主 koskoskosさん
クチコミ投稿数:9件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/09/28 17:12(1年以上前)

パッドは、スーパーJOGZ のパッドが流用ですね。

JOG ZR では、ないようでした。

訂正します。

書込番号:13558456

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/09/28 19:06(1年以上前)

 購入は新車なんでしょうか?

 2200kmは確かに早いですね。

 乗られ方が分かりませんがかなりかっ飛んでるんでしょうか?

 でしたら危険でもありますし事故起こしたら元も子もないですから
安全運転で。(推測なので違っていたらすみません)

 急いでも信号でどうせ捕まりますし、余裕を持って運転すれば燃費向上
ブレーキもエンブレ利用して止まれば減りも格段に押さえられますし。

 見てもらってないと思いますがブレーキが引きずっていたとかはないんでしょうかね?

 

書込番号:13558811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2011/09/28 23:48(1年以上前)

>2200Km

オイル交換よりもパッド交換のサイクルが早い?!

書込番号:13560137

ナイスクチコミ!0


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/09/29 00:37(1年以上前)

koskoskosさん、こんばんは。

ブレーキパッドの交換距離が2200kmでしたか〜。
それはあまりにも早すぎますね。。。(>_<)

パッドの流用情報は同じN125乗りとしてはとても有難いです!
自分のパッドもヤバくなったら交換してみようかな。

自分のN125は600km超えてようやく慣らしも終わりかなと思った矢先、
台風による暴風で転倒して左ブレーキレバー&左フロントウィンカーが
ポッキリと折れてしまいました。。。

現在、バイク屋に入院中です。(ToT)

ブレーキレバーは他車の流用が可能かバイク屋に調べて貰ってますが、
今のとこ音沙汰が無いので合うものは無かったのかなと。。。

あっ、スレと関係ない話でスミマセン。

書込番号:13560356

ナイスクチコミ!1


スレ主 koskoskosさん
クチコミ投稿数:9件 N125のオーナーN125の満足度4

2011/09/29 00:39(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。

住んでいる土地柄坂道が多い地域では、ありますが通勤重視ですので
歳からしてもそんなに頑張って走っているつもりは、ないのですが。。。

お店の人にも、他のお客さんも早かったようなって、お話も聞きました。

新車購入で、2200kmでパッド交換 とほほですね。

まーご指摘もあったように、ついフロントをちょいちょい重視で握ってしまった。
点は、多少あるにせよ毎回急発進、急ブレーキって事は、ありません。

ひとまず、純正は、減りが早かったってことで、
交換パーツも スーパーJOGZが使えるようです。ってことで

いろいろご意見ありがとうございました。



書込番号:13560365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/29 03:45(1年以上前)

って言うか常にブレーキレバーを握る癖があって、常にパッド引きずってる
状態になってるとかじゃ

書込番号:13560653

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/09/29 06:45(1年以上前)

 koskoskosさん

 おはよう御座います。

 そういう理由だったんですね失礼しました。

 下り坂の場合でしたらなおさらですが、最初にリヤブレーキを握り
リヤを沈ませてからフロント握る癖をつけたほうがいいかと思います。

 いざパニックブレーキになったときにフロント先でロックなどさせると
場合によってはジャックナイフになったりしますので。

 またそれほど短距離でパッドが減るようでしたらブレーキ自体にかなり
負荷がかかって熱を持つ可能性もありますので早めのブレーキフルード交換を
された方がいいかと思います。

書込番号:13560781

ナイスクチコミ!2


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件 N125のオーナーN125の満足度4

2012/08/17 13:01(1年以上前)

koskoskosさん、こんにちは。
大分前のスレで申し訳ないのですが。。。

自分のN125も3,000km走行でフロントのブレーキパッドが終了しました。

で、こちらの情報を元にバイク屋にスーパーJOG Zのパッドが流用可能みたいってことで
交換をお願いしたのですが、パッドの型番が分からないと対応できないとのことでした。

よろしければ、交換したパッドの型番を教えていただけないでしょうか。

書込番号:14946435

ナイスクチコミ!0


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件 N125のオーナーN125の満足度4

2012/08/22 00:24(1年以上前)

自己解決しましたので、書き込みしておきます。(^^;)

スーパーJOG Z(93〜94)
形式:3YK (YG50Z) 車両形式:3YK-4/6

純正パッド:3YK-W0045-01
べスラ製 :SD-256

上記データをバイク屋に伝え、べスラSD-256で確認してもらったところ、
N125純正パッドと同サイズでしたので、こちらへ交換してもらうことになりました。

書込番号:14965608

ナイスクチコミ!0


スレ主 koskoskosさん
クチコミ投稿数:9件 N125のオーナーN125の満足度4

2012/08/22 11:13(1年以上前)

すみません。
クチコミに最近顔出してませんでした。
補足ありがとうございます。
こちらは、お店でパッドを外してお店のPCで検索してもらいました。
型番までは控えて無かったのでありがとうございました。

書込番号:14966835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アディバ > N125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N125の合鍵作成について 4 2014/03/25 17:15:27
ブレーキレバーの流用? 19 2011/10/20 13:24:12
ブレーキパッド 12 2012/08/22 11:13:39
NCYレーシングキット!付けました 4 2012/02/27 23:19:44
誰か教えて下さい。 1 2011/08/15 21:22:22
リアキャリアにボックスって付きますか? 12 2011/09/29 0:42:25
新車で \120000 です。 0 2010/10/08 15:52:27

「アディバ > N125」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の価格帯を見る

N125
アディバ

N125

新車価格帯:

N125をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング