新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX750S カタナのコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > GSX750S カタナ
カタナのナナハンを14年ほど前に購入しましたが、
買ってすぐ乗らなくなりました。
これはタイヤもカチカチで、ショックも抜けていて、そのままではまともには走れない状態だったためで、決してカタナのできそのものが悪いわけではなかったのですが、その時はお金がなくて・・・
エンジンなどは絶好調でしたが。
それから10年ほどして、3年前に突然カタナに乗りたくなり、一念発起し、眠り続けてたカタナの車検を32〜3万ほどかけてとり現在に至ります。
きちんと整備されたカタナは予想以上に素晴らしく、750でも十分楽しめます。
燃費も16〜24km/ℓと予想以上によく、大変満足です。
ただ、古いバイクなのでいろんな所が調子悪くなり、さびもいろんなところに浮いています。
タンクのさびがキャブに入ったり、セルモーターのブラシが消耗してたり、フロントフォークがさびて交換したりetc(まあ、経年劣化の消耗品だと思えばしょうがないですが)
来年はさらに、フレームの塗装やエンジンのさびを落とそうと思ってます。
お金もかかるけど、この形が好きでこれからも大事にしていきたいと思います。
書込番号:13810728
6点
刀カッコいいですよね。
レストアならタッチバイクやモトメンテナンスと言った雑誌がいい情報沢山載ってますよ。
タッチバイクまだ発行されてるのかはちょっと確認してませんが。
特にオーバーホール、サビ取りなどがよく特集されてます。
書込番号:13810870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わたしもちょうど昨夜にこのGSX750Sをメンテして乗ってる人のブログをじっくりと読んでいて スキルもさることながら
その根気が凄いなと感心していたところです。
http://blogs.yahoo.co.jp/narko/19689780.html?type=folderlist
私は乗った事がないのですが上のブログを読むと 以外にもカタナって中速型のエンジンなんですね。
最近の高回転までラクに回り車体も軽いリッターSSや600を乗らず、大きく重くてもカタナに拘って乗るというのが
ホント 趣味性が高いなと感じます。
書込番号:13810925
4点
自由道 さん
ご紹介のブログの方はすごいですね。
少しずつ自分で触っていこうと思っていますので、とても参考になります。
ありがとうございます。
古いバイクは、自分でいじらないとお金がつづかなくて・・・
書込番号:13811564
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSX750S カタナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/11/25 22:32:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






