『ドリーム125のエンジンとウエイブ125のエンジン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドリーム125」のクチコミ掲示板に
ドリーム125を新規書き込みドリーム125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > ドリーム125

スレ主 黒い空さん
クチコミ投稿数:17件

先日ドリーム125を注文してしまいました。(只今中免の教習所に通っています)

カブに乗りたくて、自動2輪の免許を取りに行っているのですが、色々調べているうちに、
タイホンダのカブの存在を知りました。
原稿のカブは中国産だし、ネットで色々調べると、タイのカブをグレードダウンして価格は高く売っているのが、
中国カブの様な気がして来て、Dream125を選択しました。

Wave125も迷ったのですが、形が好きになれずにDream125にしました。
質問は、この両車のエンジンは共通ですよね? 自分ではそう決めつけていたのですが、
注文してからどうなのかな?と思っています。


免許は、4月初旬に取れる予定(普通免許を持っている45才のオッサンなので学科は免除。毎日乗っています)
バイクが届くのは、最長で2ヶ月後。首が長くなります。

書込番号:15903977

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/17 20:56(1年以上前)

輸入元のエンデューロさんの商品説明を見ると圧縮比、タイヤサイズなどが違うようです。
ブレーキの違いが大きいね、ドリームはドラム式でWAVEはディスク式ということで私ならWAVEの方が好み。

書込番号:15904517

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒い空さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/18 08:09(1年以上前)

神戸みなと さま
確かにディスクブレーキには魅かれますが、元々カブが欲しかったので、waveはスタイリングがあまりにも違うので… そんなに飛ばすバイクでもないし、飛ばさないと思うので、見た目が気に入った方にしました。
しかし、エンジンの性能に差があるのはヤダなと思い、ココに書き込みました。
多少の違いがあるのですね。チョット調べてみます。

書込番号:15906214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度5

2013/03/19 14:34(1年以上前)

キャブ仕様の Dream125ccユーザーで、エンデュランス代理店でお世話になっています。

スポーティな Waveと、実用重視の Dreamという位置付けです。

乗り比べれば Waveの方がよりパワフルなんだろうとは思いますが、Dreamも相当パワフルです。中国製の国内仕様とは異次元のパワフルさですョ。キャブの Dreamでも出足の10mは遅れをとりますが、その先はアドレスにも負ける気しないです。

台湾仕様のシグナス、タイ仕様のPCXが国内仕様よりパワフルなように、実用向けの Dreamであってもタイから輸入した車両は充分パワフルです。

正規エンデュランスではWave・Dream いずれも110ccと125ccが選べますが、125ccをお勧めします。各ギヤの伸びが良く、余裕が明らかに違います。

書込番号:15911087

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒い空さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/19 15:47(1年以上前)

やはりエンジンに若干の違いが有るというか、まったく同じエンジンを積んでいるわけではないのですね。
おそらく自分には違いが解らないくらいの、差だと思って気にしない事にします。

日本仕様の中華カブ110とドリーム110を、どう見比べてもドリームの方が良いように思うのですが、
中華カブを選択する人達は、このバイクの存在を知らないのですかね?
知っててもエンデュランス代理店が近くに無いとかの理由で、中華カブを選択するのかな。

私は半径15km圏内にエンデュランス代理店があったので、そこで注文しました。値引きは一切無し。

見積もって下さいと言ったら、そこのオーナーは、ウチはカタログに載っている金額プラス自賠責の金額が乗り出しです。だって。
そのかわり整備費、登録諸経費、等等は一切とらない明朗会計にしている。との事
店構えを見ても決して大きなチェーン店ではないけど、シッカリ整備をやってくれそうな職人気質の人だったので一発で決めてしまいました。
注文したのは125の緑。何時届くかは解らない。
教習所も今週第一段階が終わるところで、順調に行って4月の頭には終了するかな。免許のがチョット早く手に入りそうです。

書込番号:15911291

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度5

2013/03/19 16:37(1年以上前)

正規エンデュランスのDream125は、エンデュランスのキットでボアアップしたエンジンです。エンデュランスはレース活動が活発で実績もあるので、きっとファインチューニングされたパワフルなエンジンに仕上がってると推測します。

もしかしてエンジンのボアアップのみで減速比は変えてないかもしれないので、スプロケの丁数を好みに合わせると、より楽しく快速に仕上がると思います。

ちなみに自分のDream125は標準仕様でもかなりハイギヤードですが、ライダーが軽いのでしっかり加速してくれてます。その加速で3速95km/h、4速で115km/hまで伸びちゃいますから。(こう書けばDreamでも充分ってわかって頂けますでしょうか?)

深緑は納期が比較的短いと思います。自分の場合、納期は1.5カ月位でした。

書込番号:15911410

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒い空さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/19 19:37(1年以上前)

SH vs Tさん
ドリームの良さが伝わってきて、ドリームにして良かったと納得できます。ありがとうございます。
カブ系の車両は、色々なパーツも出ていて、機械いじりが好きな私には丁度良いかなと思っています。

当方、約25年ぶりのバイクなので、正直何に乗っても善し悪しが解らないとおもいます。
16〜17歳当時にRZ250RRに乗って、スピード出しすぎて、免許を失いました。
その後、四輪の免許は取ったので、たまに50ccのスクーターに乗っていた程度です。
なんとなく、もう少し大きいのがいいな〜 と思ってカブに白羽の矢を立てました。
たぶん、それ以上大きなバイクには乗らないと思います。いまのところ。

書込番号:15911899

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度5

2013/03/21 11:20(1年以上前)

高速・自動車専用道路以外、近くも遠くもコレ一台で事足ります。

でも、RZよりはるかに楽チンではありますが、スクーターほどイージーじゃないことは確かです。たぶん慣れるまで自働遠心クラッチに手こずるでしょうが、5000kmも走り込めば立派なカブラーになれますョ。

楽しいタイカブライフを。

書込番号:15919033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドリーム125
ホンダ

ドリーム125

新車価格帯:

ドリーム125をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング