『ドリーム 125 FI タイプXのO2センサーどこですか信号でエンスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドリーム125」のクチコミ掲示板に
ドリーム125を新規書き込みドリーム125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信28

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > ドリーム125

クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4


ドリームスーパー125 PGM FI タイプXを先月中古購入しました。
高校生の時にDIOに乗っていた時以来のバイクになります。

大学通学とツーリング用に購入しました。
バイクに関しては素人です。

10月に購入して800キロ程走りました。
調子も良く千葉までツーリングに行っても
何も問題無くYZF125に乗っている友人も
カブのわりに速いじゃん!と言ってくれました。

それが、土曜日に信号待ちで3回エンストで停止しました。

友人にどうしたらいいのか聞くと
O2センサーじゃないかと言われて
いろいろ調べたのですがタイカブの
情報が少なく、どこにあるのかがわかりません。
ご存じの方教えて下さい。

購入後、友人にプラグ交換、オイル交換、バッテリーを
交換しています。
ホンダのお店でリアタイヤも交換してもらいましたが、
店員さんが正直タイカブは扱いたくないと
露骨に言わましたが、タイヤは交換してくれました。
中古購入なのでエンデュランスで修理もできないと思います。

四角い感じのヘッドライトのモデルです。
ちなみに神戸の方からフリマで買いました。

書込番号:23822962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/12/01 16:19(1年以上前)

FI警告灯が点灯しないってことはO2センサーではないってことだなあ
走行距離が不明だけどスロットルボディカーボン堆積とかアナログ的な故障なのよ

書込番号:23823010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4

2020/12/01 16:22(1年以上前)

うすうすきょんさん、レスありがとうございます^^
警告灯とかはついてないです。

書込番号:23823018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4

2020/12/01 16:24(1年以上前)

スロットルボディはどこにありますか?
O2センサーの場所も知りたいです!
わかりますか?

書込番号:23823020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/12/01 16:29(1年以上前)

あ〜バッテリー交換した後にIACバルブの初期学習したあ?
スロットルボディの場所が分からないなら別の分かる人にやって貰うのが良いなあ
やってくれるバイク屋を探すのが最善だ。
O2センサーは忘れた方が良い。

書込番号:23823026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4

2020/12/01 16:31(1年以上前)

ないです。
走行距離は今17000キロくらいです。

書込番号:23823032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/12/01 16:42(1年以上前)

IACバルブの初期学習で検索すると沢山ヒットするわけ
https://ameblo.jp/rs-motors/entry-12323253822.html
カブ O2センサーで検索してもヒットするわけ
https://kiyosuke.blog.jp/archives/72379821.html
理解できないなら、やってくれるバイク屋を探すのが最善だ。

書込番号:23823052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4

2020/12/01 16:54(1年以上前)

スロットルボディの清掃は無理そうです。

O2センサーはいろいろ検索したんですけど
国内販売カブでタイカブじゃないので
場所が違うのかなって思っていますけど、、、
どうなんでしょうか?

お店に頼みたいんですけど、
タイヤ交換の時にすごい嫌な思いをしたので。。。微妙な感じです。

書込番号:23823074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/12/01 17:02(1年以上前)

ココに無ければココ、それでも無ければ付いてない位でないと
O2センサーは忘れた方が良い

書込番号:23823084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/01 19:19(1年以上前)

>腰が痛いんだ!さん

購入店はタイヤ交換した店なの?

書込番号:23823351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/12/01 19:22(1年以上前)

最後まで読んだ方が良い
>ちなみに神戸の方からフリマで買いました。
と書いて有る。

書込番号:23823359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4

2020/12/01 19:26(1年以上前)

購入はバイク屋さんなのかな?
フリマで沢山バイクを出品してました。
タイヤは自宅近くの世田谷のホンダ?の看板の
あるバイク屋さんです。

書込番号:23823364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/12/01 19:32(1年以上前)

金と手間が少ない順番に実施する
IACバルブの初期学習
ガソリン清浄剤投入 フューエルワンやFCR-062など
スロットルボディの点検・清掃
どれも出来なければバイク屋か出来る人を探す。

書込番号:23823376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/01 19:49(1年以上前)

>腰が痛いんだ!さんが購入された車両が元々エンデュランスで販売された物なら
オリジナルでボアアップされて125ccになってる可能性があります

ボアアップでシリンダーを交換したときにO2センサーを取り付けできなくなったため  O2センサーをキャンセルしたか エキゾーストパイプに移設してあるのではないでしょうか。https://www.endurance.co.jp/bikes/87

書込番号:23823407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4

2020/12/01 20:43(1年以上前)

うすうすきょんさん
初期学習はネット検索したので出来そうです!
ありがとうございます^^

v125のとっつあんさん
登録書類が124ccです。
出品者さんは説明にはエンデュランス正規とありました。

友人に聞いたらO2センサーが無いインジェクションは無いっていわれました。
だからどこかにあるんだと思います。
マフラーはノーマルでそれらしい物が見当たりませんでした。

書込番号:23823538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2020/12/01 21:01(1年以上前)

今晩は。

千葉まで行けるなら江東区は大丈夫ですよね?
江東区白河にある「トップギア」というお店に聞いてみてください。元はホンダの系列店だったお店で、結構古いバイクでも面倒を見てくれると思います。
友人はヤマハのDT125のタコメーターをここで交換してもらいました。グーグルで「トップギア」で検索すると「トップギア江東」で出てきます。

書込番号:23823589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/01 21:17(1年以上前)

>腰が痛いんだ!さん
自分が乗ってるスズキ アドレスV125(K6)にはO2センサーは有りませんよ
マイナーチェンジした(K7)以降ではエキゾーストパイプにO2センサー有りますけど
なので(k5K6)用の社外品のマフラーにはO2センサーの取り付け穴は無く
(K7)以降用にはO2センサーの取り付け穴が有ります。

絶対にO2センサーが有ると思われるのならO2センサーの位置を電話なりメールで
エンデュランスに確認してみては。

書込番号:23823626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4

2020/12/01 22:25(1年以上前)

暁のスツーカさん
ありがとうございます。
最悪電話して確認してみます!

v125のとっつあんさん
キャブだとつかないみたいです。
インジェクションでもですか?

電話怖い。エンデュランスで購入してないので。

書込番号:23823801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/01 22:36(1年以上前)

>腰が痛いんだ!さん
ボアアップして排気量が増えた分ガソリンの噴射量を増やそうとして
サブコンを付けたがO2センサーが有ると噴射量が元に戻ってしまう事があるので
O2センサーを外してしまう人は沢山いますよ。

エキゾーストパイプにもボアアップ用シリンダーにもO2センサーが無いなら
O2センサーは外されてますね
その辺もエンデュランスに確認するのが確実ではないでしょうか
ダメもとで修理を頼んだらしてくれるかも知れないし。

書込番号:23823825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/01 23:10(1年以上前)

自分のアドレスはユーロなんちゃらとか排ガス規制がうるさくない頃の
初期のフューエルインジェクションで2006年フルパワーモデルです
2007年モデルから排ガス規制が厳しくなりO2センサーが各社付きだしました
O2センサーが付いたモデルは軒並みパワーダウンしましたね


なので初期のフューエルインジェクションにはO2センサーがない物も有ります。

書込番号:23823889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/12/02 07:03(1年以上前)

警告灯が点灯してないならO2センサーは忘れた方が良い

書込番号:23824214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2020/12/02 07:23(1年以上前)

面倒見てくれるバイク屋を見つけるのが1番良い気がします。

書込番号:23824233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/03 18:36(1年以上前)

>腰が痛いんだ!さん
自分はもう一台ヤマハトリッカーというオフロードバイクに乗っています
2010年モデルのインジェクション車です
このモデルは(兄弟車のセロー250も)O2センサーが付くようになったのは
2018年モデルからです 2010〜2017年までO2センサーが無い状態で製造販売されていたことになります
なのであなたの友人が言われる
O2センサーの無いインジェクションは無いと言うのは間違いですね。
https://power-craft.co.jp/treking/titan-exhaustpipe/titan-exhaustpipe.html

書込番号:23827214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/12/03 19:05(1年以上前)

そもそもは三元触媒の普及によりO2センサーが付いたのです。
キャブには無いと思われてますが昔フィードバックキャブレター車があり
三元触媒+O2センサーでした。

書込番号:23827280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4

2020/12/04 23:20(1年以上前)

ご回答いただきました
みなさん
ありがとうございました。
バイク屋さんに相談してみます!

書込番号:23829697

ナイスクチコミ!0


delnonさん
クチコミ投稿数:20件

2021/03/14 20:43(1年以上前)

もう解決しましたか?
02センサありません。
スロットルボディも国内カブと
異なります。その他結構細かく
部品違います。

修理は文面だけだと原因わからない
ので、アドバイスできずごめんなさい

凄く速く良いバイクです
末永く楽しんでください

書込番号:24021520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


delnonさん
クチコミ投稿数:20件

2021/03/15 12:43(1年以上前)

写真つけときますね
国内とちがうでしょ

書込番号:24022405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


delnonさん
クチコミ投稿数:20件

2021/03/15 12:46(1年以上前)

添付ミス 再送

書込番号:24022411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ドリーム125のオーナードリーム125の満足度4

2021/03/23 08:08(1年以上前)

>delnonさん
ありがとうございます。
添付してもらった写真と比較したら同じでした。

今、春休みで乗っていないんですが
お店には持ち込んでないです。

友人にアイドリングを高い状態にしてもらって
どうにか乗れてる感です。

書込番号:24037516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドリーム125
ホンダ

ドリーム125

新車価格帯:

ドリーム125をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング