『このレンズどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのオークション

Makro Planar T* 2/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • Makro Planar T* 2/50 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのオークション

『このレンズどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZEを新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズどうですか?

2014/02/22 00:00(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZE

現在
キャノン5d3を所有してます
レンズは
24-70 L2
70-200 L
35L
50 f1.8
を所有してます
ツァイスに憧れており
本レンズを考慮中です

諸先輩型の経験値から本レンズのエピソードを御教授頂きたく宜しくお願いします

また本レンズのデメリットあれば御教授頂きたく宜しくお願いします

撮影は主に風景 子供 です

書込番号:17220814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2014/02/22 00:59(1年以上前)

AF無いけど納得済み?

書込番号:17221017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/22 01:42(1年以上前)

AF無しは理解してます

書込番号:17221107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 Makro Planar T* 2/50 ZEのオーナーMakro Planar T* 2/50 ZEの満足度5

2014/02/22 08:26(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

主な被写体が、子供、風景
24-70 L2を所有

以上を考えるとこのレンズの出番は多くないような気がします。が、「ツアイスに憧れている」との事ですので、
一度使ってみるのはいいと思います。
50mmで寄れるレンズというと限られてますしね。
私もこのレンズでツアイスにハマりつつあるこの頃です。ツアイス沼は超危険・・・

デメリット・・・自分は特に感じませんが、ちょっと重い?防塵防滴でない?そんなとこでしょうか・・・

書込番号:17221599

ナイスクチコミ!2


take8343さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 歩く、写真撮る。 

2014/02/22 09:31(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
5D3にこのレンズを着けっぱなしでぶらぶら散歩しています。
標準域ではEF24-70F4Lを所持していますが、使用頻度はこちらのほうが上です。
EF24-70と比べるとレンズ自体が小ぶりなので見た目の圧迫感は少ないです。5D3に装着した時の見た目も個人的に好み。
じっくり写真を撮るにはいいレンズだと思います。


MFということもあり動きものはちょっとつらいですね。よく猫写真を撮っているのですが、ピントを合わせているうちに猫が動いてピントを外してしまうことが度々あります。MFをあきらめて他のレンズを付け替えているうちにシャッターチャンスを逃したり。
なので動き回る子供をとるのはちょっと大変かもしれません。

あとはAFレンズに比べるとフォーカスリングの回転角が大きくてトルクが結構重いです。その分正確にピントを合わせられるのですが、ちょっと疲れます。

書込番号:17221800

ナイスクチコミ!2


AchAOさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/22 13:59(1年以上前)

ロベルト バッジョさんこんにちは

現在はほとんどSIgmaDP2Mのことが多くなっていますが、5D2にはこのレンズがほとんどつきっぱなしです。
 まず、写りに関しては不満を言う方が難しいほどクリアで味のあるものが撮れると思います(50F1.8に比べてですけどね・・)
 ズームを多用する方には不便に感じるでしょうが単焦点レンズの良さが詰まっているレンズだと思います。
 またMFによるシャッターチャンスの減少について心得は必要ですが、子供の動きでも置きピンなどで対応するなどいくらでも方法はあります。
何よりハーフマクロはいろいろなところで有用で普段の持ち歩きでは上記のようにほとんどつけっぱなしで使っていました。
 高い買い物になりますが、入手できるのであればおすすめするレンズです。

 話はそれますが、DP2Mの描写にハマってしまっていますが、5D2を使うなら今でもこのレンズです。
 ぜひ前向きにご検討ください。

書込番号:17222765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/02/22 16:14(1年以上前)

機種不明

ISO400 F2 1/8000 山茶花を接写してみました

ロベルト バッジョさん はじめまして

2週間ほど前に購入、5Dmk2に装着して撮影しています。

使っていての感想ですが、ボケ味と質感描写は期待以上でしたが、@ボケが滑らかすぎるためかピントの山がつかみにくい、A回転角度が大きくヘリコイドの繰り出しが重い(遅い)という点が気になりました。
開放で接近して使う分にはピントがかなりシビアです。
ピントがぴったり決まった時の快感はこのレンズだけのものかなと・・・。

書込番号:17223198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/23 09:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます

寄れる50mmが欲しくて年末に購入し5D3に付けっ放しになってます
MFも特に気になりませんし、
このレンズ付けてぷらぷら散歩するの楽しいですよ(-^o^-)
このレンズのデメリットですか?
なにかあるかな…f(^, ^;
50mmは他に50Lを所持してますけど
このレンズ、50Lほど気を使わず使えますし
慣れてくると50Lあたりのレンズとピン合わせにかかる時間も
然程変わらないと思います

ぜひMP50逝っちゃってください

最近ブログ用に撮ったものなのでEXIF抜けてますけど
このレンズで撮ったのupしておきますね

書込番号:17226348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/25 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一応マクロですからね〜

ロベルト バッジョさん

こんばんは〜

デメリットを強いて挙げるなら、
う〜ん
フードが金属なので、他の機材にあたって傷が入りそうで心配なところと、
人ごみでは人に怪我させないように、レンズを下向きにするか、フードを手で覆うようにして
気を使います。

あとは、このレンズというか、ツアイスの発色を味わってしまうと、
他のレンズでは物足りなくなるかもしれませんね。

写りは、申し分ないので敢えて言うまでもありませんね。

書込番号:17237470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZE
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

Makro Planar T* 2/50 ZEをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング