『電圧とかの変更可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 登録

GeForce 6100-ITX GF6100-E-E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6100+nForce 430 MCP GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eの価格比較
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのスペック・仕様
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのレビュー
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのクチコミ
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eの画像・動画
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのピックアップリスト
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのオークション

GeForce 6100-ITX GF6100-E-EZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eの価格比較
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのスペック・仕様
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのレビュー
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのクチコミ
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eの画像・動画
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのピックアップリスト
  • GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ZOTAC > GeForce 6100-ITX GF6100-E-E

『電圧とかの変更可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce 6100-ITX GF6100-E-E」のクチコミ掲示板に
GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eを新規書き込みGeForce 6100-ITX GF6100-E-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

電圧とかの変更可能ですか?

2010/06/19 13:06(1年以上前)


マザーボード > ZOTAC > GeForce 6100-ITX GF6100-E-E

クチコミ投稿数:15件

安いマザーのわりにレビューとか1件もありませんね・・・

今とてもこのマザーが気になっているのですが、このマザーはCPUの電圧を変更できますでしょうか?また、OCとかもできますか?

それとグラフィックについてですが、チップが古くDVI出力もないというのが難点ですがPCIExpressX1または変換カードなどでX1→X16変換でグラボを増設すれば解決しますか?(x1なので多少なりとも性能は下がりますがGF6100よりは上になりますよね??)

書込番号:11516050

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/19 13:29(1年以上前)

>OCとかもできますか?

一応、OCも可能だと思いますがOCする可能性があるなら避けた方が良いマザーですね。
TDP65WまでのCPUしか使えない設計なので、OCで発熱とかが増えればマザーが壊れる可能性があります。
最初からOCをしようと思っているのなら別製品を探しましょう。

>PCIExpressX1または変換カードなどでX1→X16変換でグラボを増設すれば解決しますか?(x1なので多少なりとも性能は下がりますがGF6100よりは上になりますよね??)

x1→x16の変換アダプタはキワモノ扱いなので必ず使える保証はありませんよ?
それに、ロープロファイルグラボ専用だし、ブラケットの位置がズレる問題(添付画像参照)も自力で解決する必要があります。

性能低下に関してはローエンドグラボならx1スロットでも十分なので問題ないかと。
GeForce 7300GTだかのx1版とx16版ではほとんど差が無かったはずですから。

書込番号:11516119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/19 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
余裕があればコレ買ってみたいと思います。

書込番号:11518096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/21 03:42(1年以上前)

横から失礼します。はじめまして。
教えていただければ幸いです。
65Wまでの設計のようですが、耐久性は別として95WCPUをつけるとどのようなことが想定されるのでょうか?
あくまで自己責任で、95WCPUと水冷クーラーを考えていますが、動かなければ意味がないので。
また、CPUクーラーだけでは無理そうでしょうか?

どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:11523986

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/21 09:40(1年以上前)

>耐久性は別として95WCPUをつけるとどのようなことが想定されるのでょうか?

他のマザーボードですが、TDP80WまでのCPUが使用可能で、95WのCPUも条件次第では使えるというマザーがありました。
そのマザーは、「95WのCPUを使うには、チップセットとMOSFETも冷やせる高い冷却性能を持ったCPUが必要」となっていました。
要は、MOSFET(電力供給)周りの発熱が大きくなるから危険ですってことでしょうね。
このマザーの場合は制限している理由が何なのかは不明ですが、似たような理由なら無理に高TDPのCPUを使えばマザーが焼けますね。

あとは、そもそもTDP65Wを超えたものはCPUサポートリストに載っていませんから動作しない可能性がありますよ。
特に、新しいリビジョンのCPUや新発売のCPUは認識しない可能性が高いでしょうね。

>あくまで自己責任で、95WCPUと水冷クーラーを考えていますが、動かなければ意味がないので。

水冷はCPUの冷却に関しては優秀ですが、マザーの冷却には効果がありません。
TDP制限の理由がマザーの発熱の可能性もありますし、水冷化するよりもマザー吹き付け型の空冷クーラーの方がマシかもしれません。

>CPUクーラーだけでは無理そうでしょうか?

発熱が原因でTDP制限されているならケースファンなども必要でしょうね。
その辺は自分で試行錯誤してください。

書込番号:11524422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/21 10:00(1年以上前)

ktrc-1様、解りやすい解説に感謝いたします。
このMBや最近の95WCPUの価格が魅力的であったので、つい誘惑に負けそうになりました。
火事になっても困るので、考え直します。
どうもありがとうございました。

書込番号:11524467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/21 19:52(1年以上前)

このマザー、65WまでだけどCPUサポートリストには95W版のAthlonIIX4も載ってましたよ。
のはずなんですが今見たらリストから消えてた・・・
参考http://nueda.main.jp/blog/archives/004821.html
というか一応4コアでも65W以下なら大丈夫なんですよね。クアッド自体には対応しているみたいです。95W版の電圧を下げたら余裕で65Wになりそうなんですがね。まあ自己責任ってことになるのかな

書込番号:11526110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/22 04:26(1年以上前)

あまり詳しくないので教えてほしいのですが。
あくまで一般論で、95WのCPUをBIOSで65Wに設定出来た場合、どのようになるのでしょうか?
クロック数などを下げれば正常に安定動作する可能性があると考えて良いのでしょうか?
行う場合は、あくまで自己責任となることは理解しています。

書込番号:11528270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/23 15:50(1年以上前)

BIOSで65Wにするということはできません。
ただ、電圧とかを下げることによって消費電力や発熱が下がるので「TDPは65W以下相当」になる(感じる)わけです。定格のものを減圧等する時点で、安定性は保証されません。(マザーは安定してもCPUが安定しない、みたいな)
CPUのモデル的には95Wをいくら電圧下げても「95Wの製品」です。
マザーが65W以上のCPU自体に対応してないのか、電力的に対応していないのかは分かりません。。。

書込番号:11534056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/23 16:58(1年以上前)

バリスマリア様。ご返事ありがとうございました。
安定動作する保証はないが、うまくいけば動くかもしれない。あくまで自己責任で。

ということですね。

ありがとうございました。



書込番号:11534266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > GeForce 6100-ITX GF6100-E-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
組み合わせるCPU 4 2010/09/20 22:07:05
HD 再生について 3 2010/07/31 16:43:38
AMD Virtualizationの設定項目 4 2010/07/23 9:06:37
電圧とかの変更可能ですか? 9 2010/06/23 16:58:43

「ZOTAC > GeForce 6100-ITX GF6100-E-E」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce 6100-ITX GF6100-E-E
ZOTAC

GeForce 6100-ITX GF6100-E-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

GeForce 6100-ITX GF6100-E-Eをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング