『先日、納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

先日、納車しました

2013/07/08 16:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

今まで乗ってたEXを下取りに出しリード125を購入。
先日納車したので軽くインプレしてみます。

・足付きが悪くなった
EXより20mmアップしてるから当たり前ですね。
EXの時はガニ股で乗ってたけど125では姿勢正しく乗れます。

・ステップフロアが若干狭くなった
足付きが悪くなった反面姿勢が良くなり狭さは全く感じない。
2g飲料1ケース載せたけど大丈夫でした。

・液晶デジタルはやっぱり便利
燃料計・時計・トリップメーター・オドメーターが付いてます。

・シート
滑り辛くなった感じがして個人的には良い感じ。
ただ、若干だけど狭くなったのかなあ?っていう印象があります。
タンデムはまだしてません。

・走行性能
出だしはまったりしてるけど60〜70kmあたりまでスムーズに加速してくれます。
それ以上はまだ慣らし中なので出してません。
某掲示板では85kmあたりでリミッターがあるとかないとか論議されてるけど、あの加速感だと「そうなの?」的な感じがあります。が、23区内で通勤メインだとそれ以上はあってもなくてもっていう感じなので気にしてません。
おまわりさんのお小遣い増やすだけだし(笑)

・キャリア
これはちょっと想定外でした。
キャンペーンのボックスが気に入らないのでEXに付けてたGIVIモノロック(E300N2)をポン付けしようとしたら穴が合わず…ちょっとした工夫が必要になります。

・シート下収納
確かに広くなった。でも、EXより若干浅いしフラットじゃない。
しかも、中央部に整備手帳などを袋に入れてマジックテープで止められるようになってるんだけど、ここに整備手帳を付けるとヘルメットが収納し辛くなる。
シート下の使い勝手はEXの方が断然良かった。
因みに125だとシート下収納に工具が付いてます(笑)

・フロントインナーボックス
ドリンクホルダー以外どんな使い方するの?っていう感じで使い勝手悪すぎ。
EXは狭かったけど整備手帳や保険証書がしまえて良かった。

てな感じです。
EXにも優れたところがあり甲乙付け難い2車種になりました。
利便性最重視だったので収納に関しては125を買って失敗したかな?っていう部分もありますが、居住性や走行性能が良かったので後悔はしてません。
不安だったGIVIモノロックも付いたし(笑)

個人的な感想としては…
通勤メインで使うならEX、たまにはツーリングとかにも使いたいなっていう人は125かなっていう印象を受けました。

書込番号:16344477

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2013/07/08 16:46(1年以上前)

まじでまたリミッターですか??

またレポートお願いします^^

本当なら何故にリードだけわざわざそんなリミッター設定をするんだろう??

書込番号:16344505

ナイスクチコミ!7


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/08 20:05(1年以上前)

最高速を書くと、ウザい奴が出て来ますが…

港湾関係の仕事しているので、上司の許可を取って港湾施設でためしてみました。

リード125のスピードメーター表示なので当てになりませんが、約110kmまで出ましたよ。

もう少し、長ければまだ伸びたかもしれないです。

書込番号:16345008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/08 20:53(1年以上前)

レビューに書き込んでも良かったんじゃ?

書込番号:16345195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2013/07/08 21:04(1年以上前)

tachi_y21さん

慣らし終わったんですか?

そんなすぐわかる事、某?掲示板では騒いでるの??ってか伏字は禁止だけど、某も伏字なのか??



カップセブンさん

まあまあ、そうも思いますが、発売、間もなく情報欲しい人も多いし、レビューじゃ質問とか気軽にできないし、いいじゃないですか^^

逆にレビューとかは走り込んで落ち着いてから書いて欲しいですね^^

書込番号:16345233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/08 21:14(1年以上前)

最近はレビューを追記できるらしい。
気持ちは変わりますからね。
わたしも履歴は残るみたいですが
書き換えるつもりです。ひまじん。
リードも125なら大変興味あります。

書込番号:16345277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/08 22:17(1年以上前)

はい!

金土日の夜に500km余り走りこみましたよ。

書込番号:16345581

ナイスクチコミ!5


tdfiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 20:31(1年以上前)

こんばんは。

今日、はじめてLEAD125を街中でみました。
ショッピングセンターの駐輪場で見たのですが、私のバイクの横に停めてあったので、見たのですが
LEAD110から比べるとコンパクト(小さく)に見えました。

走りを見ていないのですが、走りそうですね。購入店のラベルが同じだったので、今度見に行ってみたいと思います。

書込番号:16348637

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/09 21:56(1年以上前)

tachi_y21さん

私は、港湾施設って、一般的には公のモノだと思っているのですが…

tachi_y21さんが試した港湾施設は公のモノ?私のモノ?

書込番号:16349030

ナイスクチコミ!2


zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/09 23:41(1年以上前)

上司の許可を得てと書いていあるのに
 公的の場所で本来してはいけない事を職場の許可したらウケる。
と普通は思わんのか?
それとも他に何か裏があると疑っているのか?
としか思えない質問だ。

書込番号:16349584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2013/07/13 09:24(1年以上前)

先日、真夜中の湾岸道路を走っててふとメーターを見たら噂のリミッター以上出てたのでリミッターないのでは?と思います。
勿論、慌ててスピード落としましたけど(汗)

因みに、その後給油をしたら燃費50でした。

書込番号:16360348

ナイスクチコミ!8


ewf313さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 11:15(1年以上前)

会社の敷地内で時速100キロのメーター読みまで確認しました。まだ出そうでしたよ。

リード125のホーンとターンの逆配列スイッチは慣れましたが、今朝、別のバイク400ccに乗っていきなりホーンを鳴らしてしまいました。どーして逆配列にしたんだろう?

書込番号:16385045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング