『リード125は踏ん張りききますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 リード125は踏ん張りききますか

2024/01/18 05:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:7件

今までアドレスに乗っていてステップに踏ん張る箇所があったんですけど、検討中のリードはステップが平らです。
乗っておられる方は不便を感じたことはありませんか?
別に平気なんでしょうか?

書込番号:25587952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/18 07:31(1年以上前)

自分はステップのいちばん前方の、内側カバーの立ち上がりのところに足をかけて踏ん張りますね。
そうしてシートに深めに座ってシートの先端付近をニーグリップするとかなりタイトな走りができると思います。

書込番号:25587999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/01/18 10:04(1年以上前)

ステップに踏ん張るってのはブレーキ踏んだ時に踏ん張るのかしら?

スクーターは平床しか乗ってないからわからないけど凸凹対策で腰を浮かせるんなら床に足を置かないと、とっさの尻上げは(膝でショックを吸収)無理だと思います

凸凹を横着して尻でうけるんなら足はどこに置いてもそんなに変わらないと思います

書込番号:25588081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2024/01/18 22:30(1年以上前)

踏ん張る目的は何ですか?

書込番号:25588862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/19 14:00(1年以上前)

>三葉虫の王様さん
>今までアドレスに乗っていてステップに踏ん張る箇所があったんですけど

踏ん張るじゃなくて前に足を投げ出すの間違いじゃないの

書込番号:25589437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/19 14:23(1年以上前)

アルミステップバー

MTS620時代の死蔵品が生きた!

>三葉虫の王様さん
初めまして。

脳フレイル?予防で両手両足動かすG310GSばかり乗るようになったので昨年
10月に重いC400GTを手放して近所用に名車アドレス110の中古を買いました。

バイパスでは法定速度+αでも余裕で走るのでちょっと足を延ばして上野原の
蕎麦屋まで行ったりしましたが、ステップスルーで乗り降り楽チンな反面足元が
コンパクト過ぎて踏ん張りが効かず、交差点や峠道での操安面に少々問題あり
なのでググったらスクーターアルミステップバーなる物を発見しました。

価格も2000円台なので即ポチりそうになりましたが、ちょっと待て永年の死蔵品
で使えそうな物は無いかとジャンクボックス漁ったらありました。

作業内容は画像のとおり簡単至極ですが効果絶大で操安の問題は完全に解消
されました。でもガレージ内ジャンクだらけの私のような者以外はアマとかで新品
を買われたほうが無難でしょうね。

では失礼します。

書込番号:25589460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/01/22 23:19(1年以上前)

意外にステップの踏ん張りを必要とされない方いるんですね。
既に挙げておられる方の言うように前の走行車が急にブレーキ踏んだ時とかに使います。
自分は車間距離に余裕を持たせる方なのでそれで事故になったことはありませんが、背が高いのもあってニーグリップできる普通のバイクと比べると体がかなり前のめりにずれようとします。
その時にステップに傾斜が有るとシートとステップ傾斜で体を固定できて便利です。
あと強風が吹き荒れてる時もそういう風に体を固定すると安定します。
アドレスV125Sです。


>たなこりさん
立ち上がり部分を斜めに踏むことで対応できていますか。参考になります。


>気が付けばまたカワサキか・・・さん
これは良さそうですね。盲点でした。
今のところこの方向ありかなと考えてます。

書込番号:25594008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/23 10:09(1年以上前)

>三葉虫の王様さん

ご参考になれば幸いです、リード125の静粛なアイドリングストップとスマートキーで
今年は快適なスクーターライフが過ごせそうですね。

書込番号:25594343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/05/09 14:54(1年以上前)

自分も買うときそれ気になりましたね。しかもステップが若干前に傾斜してますからね。
でも周りに乗ってた人が気にならないって言ってて買ったら自分も気になりませんでした。
ステップもそんなに滑りやすい材質ではないのでしょう。意外ですがスルッと滑ったことはないです。

買う前はスウィッシュや PCX みたいに足を乗り出して乗れないのはどうかな〜と思ったんですが乗ってみると別にそういう風に乗りたいとも思わなくなりました(笑)どうしても足を投げ出してゆったり乗りたいという人は向いてないかもしれません。このバイクは足を踏みつけてキビキビ乗るライディングスタイルになります。

ニーグリップの代わりにつま先を前に押し当てて下半身を安定させて乗っていますよ。

書込番号:25729140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング