『ビデオカードの件でアドバイスお願いしますTT』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

M4A87TD/USB3

AMD 870チップセットを搭載するメインストリーム向けAM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/870+SB850 M4A87TD/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A87TD/USB3の価格比較
  • M4A87TD/USB3のスペック・仕様
  • M4A87TD/USB3のレビュー
  • M4A87TD/USB3のクチコミ
  • M4A87TD/USB3の画像・動画
  • M4A87TD/USB3のピックアップリスト
  • M4A87TD/USB3のオークション

M4A87TD/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A87TD/USB3の価格比較
  • M4A87TD/USB3のスペック・仕様
  • M4A87TD/USB3のレビュー
  • M4A87TD/USB3のクチコミ
  • M4A87TD/USB3の画像・動画
  • M4A87TD/USB3のピックアップリスト
  • M4A87TD/USB3のオークション

『ビデオカードの件でアドバイスお願いしますTT』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A87TD/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A87TD/USB3を新規書き込みM4A87TD/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > M4A87TD/USB3

この度PC初自作で、こちらのマザーボードにSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)というビデオカードを選択しようと考えているのですが装着可能でしょうか?

こちらのMBには確かPCI Express2.0x16が1スロットついているのですが、ビデオカード側のインターフェイスがPCI Expressx16なんです

初自作で失敗だけはしたくないのでアドバイスよろしくお願いします

書込番号:11341554

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/05/10 01:56(1年以上前)

2.0か1.0かという差なら、問題はないはずですが。

http://kakaku.com/item/K0000016372/spec/
こちらも2.0となっていますね。

…失敗したくないのなら、自分で何かしようとしない方がいいかと。BTOなりメーカー品を買った方がよいです。
失敗しない人間は成長しないので。

書込番号:11342029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/10 03:32(1年以上前)

>初自作で失敗だけはしたくないので

自作向いてないから、やめときなさい。

書込番号:11342145

ナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/10 08:44(1年以上前)

そもそもこれを導入する理由が不明です。
この程度のビデオカードでいいのなら、880Gや890GXのGPU統合型チップセットにすればいいと思います。

絶対に失敗しない保証はありません。
組み合わせは問題なくても、製品の不良は防げません。

書込番号:11342507

ナイスクチコミ!1


na801さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/12 12:55(1年以上前)

最低の人格の回答者たちだな。パソコン自作初心者なんだから、もっと親切に答えてやりなよ。読んでて気分悪いよ。

書込番号:11351171

ナイスクチコミ!9


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/05/12 14:04(1年以上前)

「パソコン自作初心者」になら、そのまま回答しますが。

自称でわざわざ初心者であることを主張する人には、「質問の初心者」が多すぎです。
最低でも633で12年、さらに言えば大学に通って社会に出ているのに。「質問する」という勉学に必要な基本行動にここまで未熟なのか…と驚かされますが。
車の色とかならどうでもいいのですが。PCの場合、何となくで動く物ではありません。数文字の情報が解決の糸口になることもありますし、逆に言えば些細な省略が余計な手間を生みます。さらに言えば、ここで出来るのは助言だけであって、最終的には本人のスキルとして吸収した後に、自分自身で実践することが求められます。
だからこそ、技術系の質問に大して、回答者は余計な情報を極端に嫌いますし。自分でするしかない状態で甘えられても、困ります。

文章を読めば、当人の能力は、ほぼ推察出来ます。
na801さんについても同様。
甘える人間を擁護する人間は、自分が甘やかしてもらえることを期待しています。
経験者が「自分でしろ」ということに無駄なことはないのですが。配慮が故の厳しさに触れてこなかったのですね。

書込番号:11351357

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2010/08/14 22:38(1年以上前)

なんか「失敗したくない」って言うと過剰反応する方も居るようでw

このご時世に、敢えて「初めて自作に挑戦しよう。」って方は稀少じゃないですか^^
よほどのマニア(強者)以外、初めてでなくても失敗したくなくて当たり前ですよ^^

でもね、自作には失敗はつきものです。
失敗を恐れずに資金には余裕を持ってlet'stry!!

さて、ご質問の件私にも問題ないように思えますが、100%ではないです。
色々な要素がありその上自作は、基本的には自己責任なので、ショップの相性保証なんかが有れば利用しても良いと思いますよ。

あと、掲示板で質問も良いですが、ショップの店員なんかに色々聞いてみるのも参考になりますし、内容の濃い話が聞けることも多いのでお薦めですよ^^

書込番号:11763169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 22:43(1年以上前)

他人任せで失敗したくないって言ってるから叩かれてるだけだろ?w



自己努力しない自作ユーザーには世間一般の良識ある自作ユーザーは厳しいよ。

書込番号:11763190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/08/22 10:17(1年以上前)

どちらにしても、回答者が神経質なまでにネガティブな反応しているのは無様(笑

書込番号:11796009

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/22 10:30(1年以上前)

誰でも自力で調べた範囲で買うわけで、ときどき
疑問が出る製品に当たることもあるでしょう。
スレ主さんの場合は、PCI Express2.0が明示されている
製品を探して候補を切り替えればいいんじゃないですか。
事実とは別に本人の納得と気分の問題がある。

HD4550 GPUチップのインターフェースがPCI-E2.0だから
どのビデオカードでもPCI Express2.0x16だろうと
推察はしますが。

書込番号:11796049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A87TD/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A87TD/USB3
ASUS

M4A87TD/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A87TD/USB3をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング