『SSDのライトが遅い&その他気になる症状が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション

M4A88TD-V EVO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

『SSDのライトが遅い&その他気になる症状が』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-V EVO/USB3を新規書き込みM4A88TD-V EVO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDのライトが遅い&その他気になる症状が

2010/12/15 01:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

クチコミ投稿数:3件

新しく下記の構成でマシンを組んでみたのですが、SSDの特にライト全般が妙に遅いのが
気になります(画像はその結果です)…

CPU:PhenomII X6 1090T BE
M/B:ASUS M4A88TD-V EVO/USB3
ストレージ1:crucial C300 CTFDDAC064MAG-1G1
ストレージ2: HGST HDS721010CLA332
光学ドライブ:Pioneer BRM-12FBS-BK
VGA:Leadtek Winfast GTS450
RAM:UMAX DDR3-1333 4GB*2
OS:Vista Ultimate x64 SP2
電源:玄人志向KRPW-P630W/85+

画像のベンチ結果はこの構成でSSDはSATA1番ポート、HDDは3番、BDドライブは6番に接続、モードはBIOS1-3番ポートはAHCI、5-6はIDEに設定済みです。

もう1つ気になる症状として、BIOSメインメニューからSATA1-3が項目ごと表示されなくなってしまっています。ブートデバイスプロパティから優先順位の入れ替えは出来ますし、OSも普通に立ち上がって来るのですがどういうことなのか、少し引っかかります。

皆様のご意見をお待ちしています。

書込番号:12369322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/12/15 04:35(1年以上前)

crucial C300シリーズでも64GBはもともと確か書き込みがかなり遅かったはずです。ランダムライトはかなり速いので体感ではそこまで問題にならないかと思われます。
なんで正常な範囲かと思います。体感で問題がなければ気にする必要はなかと思いますよ。



>BIOSメインメニューからSATA1-3が項目ごと表示されなくなってしまっています。ブートデバイスプロパティから優先順位の入れ替えは出来ますし、OSも普通に立ち上がって来るのですがどういうことなのか、少し引っかかります。

これに関しては一回BIOSの設定をリセットして再設定しなおすと直るかも知れませんね。他に神頼みのCMOSクリアとか?

書込番号:12369468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/15 07:06(1年以上前)

ドライバーを入れていないなんて落ちは無いですよね?

あと書き込みはSSDの方が良いと思います。

書込番号:12369602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/15 07:57(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/532/532917/
こんな記事でどうでしょう
>最大転送速度は、読み込みは従来通りの355MB/sを実現するが、書き込みは70MB/sとなる

書込番号:12369686

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/12/15 08:18(1年以上前)

>SSDの特にライト全般が妙に遅い

別に遅いようには見えませんけど?
RealSSD C300シリーズは64GB版はWrite 75MB/s、128GB版がWrite 140MB/s、256GB版がWrite 215MB/sなので、その添付画像くらいのスコアで正常です。

Read:シーケンシャル・512Kが300MB/s↑、4Kが20MB/s↑、4K(QD32)が200MB/s↑
Write:シーケンシャル・512Kが70MB/s前後、4Kが40MB/s前後、4K(QD32)が70MB/s前後

他の方がRealSSD C300の64GB版で取ったベンチ結果を見た感じでは上記のようなスコアが標準みたいです。
スレ主さんの画像のスコアとも合ってますし、特に遅いということは無いかと。

>BIOSメインメニューからSATA1-3が項目ごと表示されなくなってしまっています。

コレに関しては、他の方も言っているようにBIOS設定を初期化して、ダメならCMOSクリアですね。
個人的には、実使用上問題が無いならそのままでも良いような気がします。

書込番号:12369748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/15 09:40(1年以上前)

どちらかと言えば、良好な値を出していると思いますy
64GBなら、そんなもんです。

書込番号:12369943

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/12/15 13:45(1年以上前)

ベンチは皆さんの仰られるとおり問題ないですね。
ライトを速くしたいのならがんばってC-300の128GBの方を買ってください。

>BIOSメインメニューからSATA1-3が項目ごと表示されなくなってしまっています。

これもAHCIでの動作なら普通です。
逆に表示されているとしたら、IDEモードで動作していることになってしまいます。

書込番号:12370638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/16 11:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました。転送速度はこれでデフォルトだったとは・・・今のところ特に不自由はしてないので。このまま使いたいと思います。

お答え頂いた方、本当にありがとうございました。

書込番号:12374439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10について 7 2015/11/18 9:27:18
起動しなくなりました。 5 2013/01/08 21:51:10
故障? 7 2012/06/23 2:19:43
オンボードを使用してのHDMIでのプラズマTVとの接続等について 4 2011/09/29 13:19:52
最新AMD RAID Driverで起動しない 2 2011/09/03 6:08:03
AHCIになっていないでしょうか? 17 2011/08/21 21:35:09
u3s6拡張カードをRAID構成上でつかえますか? 1 2011/08/19 21:14:01
スリープからの復帰 3 2011/07/17 8:42:32
起動しない。 10 2011/07/14 22:40:39
RAID0について。 4 2011/04/02 15:58:35

「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-V EVO/USB3
ASUS

M4A88TD-V EVO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-V EVO/USB3をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング