『マザーの乗せ換えによるトラブル対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0の価格比較
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のレビュー
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のオークション

GA-890FXA-UD7 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0の価格比較
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のレビュー
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890FXA-UD7 Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-890FXA-UD7 Rev.2.0

『マザーの乗せ換えによるトラブル対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-890FXA-UD7 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-890FXA-UD7 Rev.2.0を新規書き込みGA-890FXA-UD7 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーの乗せ換えによるトラブル対策

2012/01/10 02:22(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-890FXA-UD7 Rev.2.0

クチコミ投稿数:918件 GA-890FXA-UD7 Rev.2.0の満足度5

マザー:GA-890FXA-UD7 Rev.2.0
CPU:Phenom X4 960T
メモリ:4GBx4
HDD:1TBx1 750GBx1 500GBx1(HGST)
CPUクーラー:CWCH50-1(Corsair)
電源:KRPW-P630W/85+(玄人志向)
ケース:Phantom(NZXT)
ビデオカード:6850x2 CFX
OS:Windows 7 Ultimate 64bit DSP版

現在上記の構成で半年近く安定した運用を行っているんですが、ケースがE-ATX対応までなのにマザーがXL-ATXのものを乗せており、ケースの一部を加工してだましだまし使っております。

マザー自体は非常に安定していて、ハイブリッドサイレントパイプモジュールキットなど満足この上ない状態なのですが、お金も貯まりましたので自分の使用目的に合ったATXマザーへの変更を検討中です。


以下、本題です。
候補として990FX Extreme4を考えているんですが、CPUを乗せ換えない場合でもやはりドライバー類・OSのトラブルは出てしまうのでしょうか?

ネットや雑誌も見ましたが、旧チップスセットからCPUごとの乗せ換えが多く取り上げられており、そもそもAMD系CPUでの乗せ換えの記事があまりに少なく…。
自己解決できなかったので投稿させていただきます。

あらかじめドライバーなどを必要最低限までアンインストールし、乗せ換え後ASRockのそれをインストールし直せばトラブルは回避できるでしょうか?



「マザーじゃなくてケースを換えれば良いじゃない」
とおっしゃる方がいるかもしれません。
当方も当初はケース変更で考えていたのですが、当方のPC設置位置状況的にXL-ATX対応のケースを置くスペースがございません。



Rainmeterでデスクトップの装飾などを行っており、再設定がかなり面倒なのでできることなら現状と同じように使いたいところです。
何か手立てや注意点がありましたらご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14003816

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/10 08:53(1年以上前)

ドライバーは最新にしておけば、問題ないと思います。
一応MSAHCIドライバーを起動可能な状態にしておくと、より確率は上がると思います。
ただビデオカードドライバーは、起動確認後に入れ直した方がいいかも知れません。
それよりもメーカー独自のツール類を消しておく必要があるでしょう。

同系列のチップセットで同じメーカーのマザーボードと交換しても、理不尽な問題が出ることがあるので、直せそうにない問題が出たら諦めてOSを入れ直す覚悟を決めましょう。

書込番号:14004225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/10 09:29(1年以上前)

”案ずるより産むが易し”
ほとんど起動できます,当然ドライバー等は対応するものに更新されるでしょうし,
手動設定も必要でしょう。
結果としては,程なく,改めてクリーンインストールすることになった!
これが,小生の体験です。
これも,自作の楽しみ,ASRockは,特に...

書込番号:14004289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件 GA-890FXA-UD7 Rev.2.0の満足度5

2012/01/10 11:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>uPD70116さん
ビデオカード、了解しました。
ノードライバ状態からCFXさせたいと思います。

独自ツール類、確かにそうですね。
GIGABYTEはあまり使えるオリジナルのがないのであまり入れてないですが笑

返信ありがとうございます。



>沼さんさん
なるほど。
ドライバーなどのインストはわりと苦労ではないので、起動してくれればありがたいところです。

ありがとうございます。

書込番号:14004610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-890FXA-UD7 Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-890FXA-UD7 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-890FXA-UD7 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

GA-890FXA-UD7 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング