『レッツUスタンダードからの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ」のクチコミ掲示板に
レッツを新規書き込みレッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レッツUスタンダードからの買い替え検討中

2015/02/14 21:45(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ

クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

レッツUスタンダードを購入して10年を過ぎ、通勤に使用していますが、さすがにいろんなところが痛んできました。
次に新型レッツがいいかなとおもいますが、ホンダの新タクトも気になっています。
 
重要視する点は
メンテナンスしやすいこと。(タイヤ交換等)
壊れにくいこと。
使いやすさ。
 
どうなのか、これから調べようと思います。

 
レッツGが昨年末に販売されましたが、乗られてる方がおられたら感想を伺いたいです。


書込番号:18476767

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/15 05:48(1年以上前)

耐久性に関しては新しいので何とも言えないかと

書込番号:18477963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/15 07:31(1年以上前)

レビューを見ればと言いたかったけど
2ストなのね。まだまだ価格を書き込みしてる方で
所有されてる方いないんでしょうね。
私ならタクトを購入します。
タクトのメンテナンス性は水冷エンジンなんで
チェックする場所は増えますがね。
壊れにくさは使用環境によりますが
オイル交換(4ストなので)やメンテナンスを
マメにするとそこそこいけるでしょう。
(10年は?ですが)

書込番号:18478094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2015/02/15 12:57(1年以上前)

御返答ありがとうございます。

レッツは今年3月13日発売予定の新型です。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uz50l5/top

スズキのネーミングがややこしいんですけどね。

タクトが水冷とは気がつきませんでした。
ラジエーター水にも気を使う必要があるということですね。

あと私の気にするメンテナンスとは消耗品の交換のことで

オイル交換はもちろん
プラグ・バッテリー・ヘッドランプ・タイヤ・エアクリーナーなどの交換
もし易いかという点です。

レッツUは後輪タイヤの交換が自分でできず
(マフラーを外す必要があるのですが、マフラー自体がさび易く、ネジも同様で、
ネジがなめてしまう可能性が高くできなかった)

次のバイクはマフラーを外さなくとも交換できるものにしようと思った次第です。

書込番号:18479167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/02/15 13:09(1年以上前)

スクーターの構造上マフラーを外さないと後輪は外せません。
カウルで囲われてるのでプラグもライトの交換もレッツ2と変わりませんね。
後はスペックなりデザインで決めるのが良いかと。

いずれにせよレッツ2に慣れてると最近の4スト50はどれもかったるいですよ。

書込番号:18479214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/15 13:38(1年以上前)

>スズキのネーミングがややこしいんですけどね。

いえいえ私の書き込み方がややこしかったです。
すみません。

正確にはレビューが一件あるのでそれを見ればと
言いたかったけどレビューに書き込まれているのは2ストのレビューだったのね。まだまだ4スト版を所有している方が少ないのでしょうね。でした。

走行性能では2ストには敵わないかもしれないが
(パワー感もそこそこあります。)
燃費では勝てるでしょうね。

書込番号:18479307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/02/16 15:40(1年以上前)

4ストはオイル交換きっちり早め2000Kでやってく事
駆動系はそもそも2ストの倍は壊れないです

4ストはある程度回して長時間乗ってあげないといけない
長い目でみると調子悪くなります

書込番号:18483580

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2015/02/16 21:35(1年以上前)

御返答ありがとうございます。

ほんとは2ストがいいけど新車は売っていないのでしょうがありません。
(たしか高いけどイタリアのメーカーのはあったかな)

書込番号:18484848

ナイスクチコミ!1


さーしさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 16:39(1年以上前)

メンテナンスを気にするなら、空冷がいいかもしれません。
クーラントは2年おきくらいに交換しないと錆が出てくる可能性があります(外から見えない)。
リザーバータンクへの補水も必要。リザーバーに水があるのにラジエーターの水がないとかもあります。
キャップも開けて点検しましょう。水がないとオーバーヒートします。

また、錆びるとラジエーターやサーモスタットもダメになります。小さいエンジンは水路も細くつまりやすい。
サーモスタットも劣化するので定期的に交換しないといけません。

車検のない原付は、四輪車のように車検の時に車屋さんに出して、勝手に点検して貰える機会がなく、
ユーザーが気をつけないといけません。

書込番号:18644561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2015/04/04 18:00(1年以上前)

さーしさんありがとうございます。
 
購入はもうちょっと先で、なんとかまだレッツUに乗っています。
 
質問してから

・ヘッドライト交換

・破れたシートをダクトテープで養生

・真冬にマフラーに穴があく→パテと耐熱スプレーで養生→1.5ヵ月後パテ吹き飛ぶ→繰り返し

・バッテリー交換 

等々

致命的な故障はありませんが、もうちょっと我慢です。

デザインはタクト、値段はレッツがいいなあと感じてはいます。

水冷のメンテのアドバイス 大変参考になりました。


書込番号:18647930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2015/12/20 16:05(1年以上前)

質問してからずいぶん日が経ちました。
ようやく新車を契約しました。

レッツの丸目ライトがどうも気に入らず
またタクトの動力・制止性能に惹かれるところもありましたので

タクトベーシックを購入しました。

回答いただいた方々ありがとうございました。

書込番号:19420656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/12/20 19:55(1年以上前)

お〜す!

Getおめでとう\(^▽^)
宜しゅうございました(*゚v゚*)

最近はしんどいのでマウンテンバイクやめて
そういうのにしようかと思っとります(-_^)

書込番号:19421247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2015/12/20 22:24(1年以上前)

オリエントブルーさん
ありがとうございます。
 
二輪車には厳しい季節になりましたね。

納車は明日で待ち遠しいです。

書込番号:19421671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレ改善 2 2025/05/18 7:05:37
レギュレーター? 11 2023/02/11 15:05:58
新車のバッテリー 2 2019/02/19 22:39:03
本体色ベージュ 1 2019/02/19 21:23:00
2スト4スト 6 2018/11/05 21:39:31
改善対策 2 2018/03/31 19:37:30
レッツUスタンダードからの買い替え検討中 12 2015/12/20 22:24:14

「スズキ > レッツ」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ
スズキ

レッツ

新車価格帯:166100166100

レッツをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング