『FDDはどこへ』のクチコミ掲示板

2010年 5月10日 登録

TA890FXE

AMD 890FXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 TA890FXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA890FXEの価格比較
  • TA890FXEのスペック・仕様
  • TA890FXEのレビュー
  • TA890FXEのクチコミ
  • TA890FXEの画像・動画
  • TA890FXEのピックアップリスト
  • TA890FXEのオークション

TA890FXEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月10日

  • TA890FXEの価格比較
  • TA890FXEのスペック・仕様
  • TA890FXEのレビュー
  • TA890FXEのクチコミ
  • TA890FXEの画像・動画
  • TA890FXEのピックアップリスト
  • TA890FXEのオークション

『FDDはどこへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA890FXE」のクチコミ掲示板に
TA890FXEを新規書き込みTA890FXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FDDはどこへ

2011/03/07 23:48(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA890FXE

クチコミ投稿数:19件

このマザーボード(と言うか、今のマザーボード)って、FDDを繋げれないんですか?

書込番号:12756584

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/03/07 23:54(1年以上前)

USBに接続出来るFDDが1000円程度からありますので。そちらでどうぞ。

書込番号:12756617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/07 23:54(1年以上前)

最近FDD無しという仕様のマザーボードは多いですね。
あってもDSP版OSのおとも程度ですし。

「それが重要なんだよ」という意見もあるかとは思いますが。

書込番号:12756621

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/07 23:59(1年以上前)

FDDは3月で生産終了になるんですね;

書込番号:12756644

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/03/08 00:02(1年以上前)

数年前くらいからマザーボード上にIDEやFDD用のコネクタの無いマザーボードが増えていますね。
理由としては、Windows Vista以降のOSではOSインストールを行う際にSATAドライバなどを読み込ませるためにCDやUSBメモリなどを使えるようになったからです。
XPまでのOSだとドライバを読み込ませるためにFDDを使うか、事前にインストールディスクにドライバを統合する必要がありましたが、その必要が無くなったんですよね。
そのため、現在ではFDDはパソコンに必要な重要パーツからは除外されていて、DSP版のOSを購入する際のセットパーツとして選ぶことが出来なくなっています。

また、最近だとIDEやFDDポートがチップセットの機能として備えられていなかったりしますね。
AMDチップセットに関してはよく覚えていませんが、Intel製のチップセットに関してはすでにIDEとFDDの標準対応は終了しています。
Intel製チップセットのマザーでIDEやFDDに対応している場合は、IDEやFDDに対応するために別チップを搭載して独自対応させているんですよ。

書込番号:12756676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/03/08 00:05(1年以上前)

DSP版の対象から外れたんじゃ?

書込番号:12756691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/08 00:15(1年以上前)

FDDの端子欲しければ、ギガバイトのマザボで選ぶと良い。

書込番号:12756739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/08 00:23(1年以上前)

これはないけど GIGABYTEのGA-890GPA-UD3HやGA-870A-UD3 なんかはありますね。
 探せば結構あるんじゃないかな、
私も現場のセキュリティの関係でFDDしか使えないのがあるのでいまだにFDDは着けています^^

書込番号:12756770

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/03/08 00:28(1年以上前)

Microsoftの見解で、昨年2月以降FDDとDSP版のセット販売は出来なくなっています。
FDD自体の生産をしているメーカーが殆どなくなってきたことと、実際に使用する頻度が少なく、現実的でなくなったと言う事で、昨年2月以降はFDDとのバンドルを禁止されました。

書込番号:12756790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/08 00:50(1年以上前)

5年も自作していないと、知らないことだらけです。
有難う御座いました。
ちなみに、OSは未だにXPです。

書込番号:12756885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/08 00:55(1年以上前)

もしかして、XP使い回したいのにFDDが付けられない、というお話?
同じように悩んでた友達は、これを機に7にしましょうよ、と店員に言いくるめられてUSB3.0のカードと7のDSP版を買ってたっけ。

書込番号:12756907

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/08 02:28(1年以上前)

OSのインストールにFDDが必要なら、USB接続のFDDでいけますから、マザーボード上に端子がある必要はありません。

書込番号:12757148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/03/08 02:51(1年以上前)

持っているXPがFDDとセットで購入されたのであれば、接続する必要はありません。
規約上は新しいPCに搭載(内蔵)してあれば条件は満たしていますので、ケーブルを
接続する必要もありません。
マイクロソフトにも確認とってあります。

書込番号:12757183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA890FXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA890FXE
BIOSTAR

TA890FXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月10日

TA890FXEをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング