『コンパクトしか使った事がありません』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『コンパクトしか使った事がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信48

お気に入りに追加

標準

初心者 コンパクトしか使った事がありません

2010/06/16 09:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

コンパクトではなかなか撮るのが難しい場面が多いので、お店で一眼レフ購入の相談をしたら、一眼レフじゃなくてこちらの機種を勧められました。
ペンとかルミックスよりも新しいし写りもいいからと言われました。
本来は安く買えそうなニコンのD90とかKissのX3とかを考えてましたが、この機種はサイズとかデザインが魅力なので迷ってます。
コンパクトで撮りにくいのは広場で走らせてる犬とか室内で寝てる子供とか、動きが激しい場面や暗い場面などです。
自分なりに調べてみましたけどレフじゃない一眼は動く物には向かないと思いますし、室内等で子供の寝顔を撮ったりするのならコンパクトよりは綺麗に撮れると考えてます。
私のような用途の場合は普通の一眼レフの方が合ってますでしょうか?
ちなみに一眼レフのサイズとか重さとかについては、以前主人が使ってた40Dを普通に使ってましたので気になりません。
予算は10〜15万ぐらいで機種選択のアドバイスをお願いしたいと思います。
もちろんNEX5で十分なら買おうと思います。

書込番号:11502488

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/16 09:09(1年以上前)

☆mama yuka☆さんの考え方で合ってると思います。
NEX-5には望遠レンズがまだありませんので犬の撮影はトリミングしないと小さくしか写らないでしょうね。
ご主人の40Dはもう使っていないんでしょうか?
キヤノンのレンズをお持ちなら、特に望遠をお持ちなら7Dがいいと思います。

書込番号:11502498

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/16 09:12(1年以上前)

>私のような用途の場合は普通の一眼レフの方が合ってますでしょうか?

店員の言うことなど無視して、自分の好みにあった1眼レフを買いましょう。はっきり言ってこの手のレンズ交換型カメラが1眼レフに優れている点は特にありません。しいて言えば、各種マウントアダプターが使えるためいろいろなレンズが使える点くらいですが、初めて買うのでしたら関係ない話です。
 この手のカメラを勧められるのは、とにかく小さいレンズ交換カメラが欲しい人か、性能やカタログスペックよりもデザインなどに惚れ切ってぜひとも欲しいと言う人だけです。

書込番号:11502504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/06/16 09:15(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
主人とは離婚しましたので手元にはコンパクトしかないんです(^o^;
できるだけサイズは小さいに越した事はありませんけど、ミラーレス機は動く物を撮るには向かないと思ってました。
7Dまでとは言わなくても、一眼レフのエントリークラスの方がNEX5よりはまだマシって感じでしょうか?

書込番号:11502512

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/16 09:26(1年以上前)

>7Dまでとは言わなくても、一眼レフのエントリークラスの方がNEX5よりはまだマシって感じでしょうか?

 おっしゃるとおりです。但し、ファインダー撮影した場合です。ライブビューの場合同等か遅くなる場合もあります。1眼レフは基本的にファインダーをのぞいて撮影するもので、必要に応じてライブビューを使うくらいに思ったほうがいいです。
 なお、マイクロフォーサーズの一部の機種に標準・オプションである「液晶ビューファインダー」はファインダー撮影に慣れた人のために背面の液晶をファインダー風にしたものに過ぎませんので1眼レフのファインダーとは異なります。

書込番号:11502546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/06/16 09:35(1年以上前)

私も素直に一眼「レフ」機を買った方が良いと思います。

今の所、動体撮影には光学式ファインダーを覗いて撮影する撮影法に大きなアドバンテージが有ります。

NEXも将来的には大きな可能性を感じていますが・・・現状、「室内撮影」「動体撮影」と言うモノを重視した場合。。。
レンズが役不足です。明るいレンズも、望遠レンズも有りませんので。。。

X3/X4のWズームに単焦点レンズ一本(35mmF2)と言うのがおススメかな??

書込番号:11502573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/06/16 09:40(1年以上前)

レンズ資産がないのでしたらX4かα550がオススメです。
X4は高感度に強いしAFも早い。
α550はボディ内手ぶれ補正搭載で明るい単焦点レンズでも手ぶれ補正が使え高感度にも強いです。
連射も5連射以上使えますので良いカメラだと思います。
NEXは現状では静態向けでかつコンパクトがウリですので持ち運びが苦にならないのであれば一眼レフでいいと思います。

書込番号:11502592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/16 09:41(1年以上前)

ニコンのD90とかD5000の方がいいと思います。

書込番号:11502598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/16 09:57(1年以上前)

大きさがOKなら普通の一眼レフのほうが良いと思います。

書込番号:11502638

ナイスクチコミ!6


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/16 10:03(1年以上前)

>NEXも将来的には大きな可能性を感じていますが・・・現状、「室内撮影」「動体撮影」と言うモノを重視した場合。。。
レンズが役不足です。

#4001さん
重箱の隅を突くような書き込みで申し訳ないけど、このような場合は「レンズが役不足」ではなく「レンズが力不足」が正解です。

書込番号:11502657

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 10:13(1年以上前)

>ペンとかルミックスよりも新しいし写りもいいから
嘘です^^

これは極めて趣味性の高いカメラですので、初心者にはむしろ「万能なEOS Kiss」をお薦めしますね。

書込番号:11502685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/06/16 10:14(1年以上前)

HD素材さん >

>このような場合は「レンズが役不足」ではなく「レンズが力不足」が正解です。

あれ??
NEX5と言う役者に対して・・・レンズと言う役が不足しているので・・・
「役不足」で誤用してないと思うけど??^_^;

書込番号:11502687

ナイスクチコミ!3


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/16 10:18(1年以上前)

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお奨めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004909/MakerCD=65/

書込番号:11502699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/16 10:23(1年以上前)

この機種はサイズとかデザインが魅力ですね。
動きが激しいものには難しいかもしれませんが、室内で子供を撮るのには良いと思います。

外に持ち出す際にも、本格的な一眼レフよりも、小さく軽いので、お出かけの際、持ち出そうかなという気になるのかなあと思います。
また、大きな一眼レフは、人目を引いてしまうので、意外に使えない場面もあります。そんな時、小さめなNEXのようなカメラに魅力があるのではと思います。

おしゃれに、気軽に撮りたいなら、NEXだと思います。
本格的に、より確実に写真を撮りたいなら、KissのX4かなあと思います。

書込番号:11502716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/06/16 10:27(1年以上前)

>NEX5と言う役者に対して・・・レンズと言う役が不足しているので・・・
「役不足」で誤用してないと思うけど??^_^;

そゆのを、レンズが力不足って言うんじゃないのー?  (*^▽^*)

書込番号:11502724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/16 10:30(1年以上前)

「役不足」論議は、この手の掲示板ではいつも出てくるお約束のご指摘ですが、正直、発言者の意味が伝わっているのであればどうでもいいことだといつも思います。笑

書込番号:11502729

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/06/16 10:43(1年以上前)

スレ汚し申し訳ないm(__)m(スルーすりゃエエのかもしれんが^_^;))

>guu_cyoki_paaさん 
「力不足」ってのは、NEXの実力に対してレンズの解像度が足りない(悪い)とか・・・力量(性能)が不足している(劣っている)時に使うのでは??。。。

俺・・・も一回、国語勉強した方が良い??orz

書込番号:11502778

ナイスクチコミ!2


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/16 10:49(1年以上前)

レンズの役者不足です。

書込番号:11502791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 11:05(1年以上前)

NEXという舞台に対して、レンズに期待されている能力より、実際のレンズの力が大きく上回っており、レンズの力があまっちゃってる場合
→ レンズは役不足、NEXは力不足

レンズに期待された能力が、実際のレンズには無く本体の性能があまっちゃう場合
→ レンズの力不足、レンズの能力不足


以上のどうでも良い閑話は休題。
持ってみて好感が持てた好きなものを使うのが最良。
比較検討など、自分の中に軸になる基準がまずないと、比べようがないです。
ほとんどの人の場合、とりあえずの1台目が、次からのものさしに使えるようになります。

しいて言うなら、音が小さいのにすると、寝てる子とるには有利かと。
いくらお金があっても、耳元でD3を連写されたら飛び起きて泣く、かも。

書込番号:11502839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 11:07(1年以上前)

動きまわるものって、ファインダーがある方が追いかけやすいんだよね。

書込番号:11502844

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/06/16 11:43(1年以上前)

お悩み、良く判ります。

実はNEX-5はすごい人気でして、持っている人よりも、他機種を持っていてNEX-5が気になる人の方がおおくこのスレを見ています。
そして否定的な意見を言う人は凝ったマニアか、脳内撮影派(頭で考えているが、実際にはNEX-5を使っていない)かです。

NEX-5は後発の小型カメラですから、先発の小型カメラであるパナソニックのGF1やオリンパスのE-PL1・E-P2よりも高性能です。
AFがデジイチ(デジタル一眼レフカメラ:KissX4やα550など)よりは遅いといいながらも、パナソニックと同等・PEN E-PL1よりも早いです。
NEX-5のAFを否定することは、同時にパナソニックやオリンパスも否定することになります。

私が使った限りでは、NEX-5は室内ではよく写ります。撮影素子が新開発なので、パナソニックやオリンパスよりも暗闇に強いからです。
お勧め出来ます。

動き回る犬の場合には、半分は撮れるが半分はAFが間に合わない場合が出ることもあるでしょう(まだ犬はためしていません)。 
物は考えようで、その時は綺麗な動画で撮ることもできます。
動画に関しては全自動で綺麗に撮れますので、私はこれで良いと思っています。(自分で焦点の場所を指定したい人には不満があるようですが、普通に撮る人は満足できるレベルです)


NEX-5がデジイチと違う点は、新しい撮り方を入れていることです:
  HDR(暗い所と明るい所が混じった風景を綺麗に撮れる)
  スイングパノラマ (180度のパノラマを簡単に撮れる)
    スイングパノラマは望遠レンズでも撮れます
  高感度でノイズが少ない (ISO12800まで使え、ISO3200の暗い場面でもノイズは少ない)
  3Dのスイングパノラマが撮れるようになる
  動画がフルハイビジョンの1920x1080 60i で撮れる (他機種より良いスペックです)


NEX-5は新しいスタイルのカメラです。 デジイチの機能の80%ほどをカバーして、デジイチに無い機能を50%程追加したカメラビデオです。
皆様はデジイチから欠けた20%の部分を強調しますが、+50%の部分があることも忘れないでください。
私は気にいっています。 一つだけ日常使いに選べと言われれば、NEX-5を選びます(KissX4でもα550でもありません)。

一番気にいった点は、こんな小型で軽くても、それなりに立派な写真が撮れるし、動画もハンディカムよりは良い動画が撮れます。
不足している所は、あえて受け入れて、突出した所を使い楽しんで行きます。
良い写真を取るのは、マイナスを見つめるのではなく、良い点を活用することだと自分に命じています。


書込番号:11502947

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/16 12:04(1年以上前)

デジタル一眼レフカメラすべて クチコミ掲示板
から見ると、この板マルチポストでパナに続いていてヘンです(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=11502544/

お気を付け下さい。

書込番号:11503030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/06/16 12:08(1年以上前)

引き続きたくさんのご回答ありがとうございます。
先ほど別の家電量販店に行って参りました。
用途を伝えて話を聞くと、一眼レフ買った方が後悔しないと言われました。
お店によって勧めてくる商品に違いがあるのは当然かもしれませんが、今回のお店はAFがどれくらい追従するかのテストまでして、一眼レフとの違いを説明して下さりました。
一部の方にお勧めいただいたニコンのD5000と、在庫限りの赤札大特価のKissのX2と比較しましたけど、画質等はコンパクト以上でAF性能はコンパクトと何ら変わりがないレベルだと感じました。
説明ではコントラスト方式と位相差方式?の違いだと聞きました。

書込番号:11503049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 12:13(1年以上前)

そうです。
たとえ画像素子のサイズが同じでも、デジタル一眼はピントの速さと動体予測(追従)能力で分があります。

書込番号:11503070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 12:15(1年以上前)

補足ですが、今のところミラーレスのデジタル一眼で最もピントが速いのがGH1ですね。

書込番号:11503076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/06/16 12:32(1年以上前)

実際にNEXを使用している人からのレスが少ない分、
☆mama yuka☆さんにとってここのスレの人達では「力不足」なのかもしれませんね。

書込番号:11503135

ナイスクチコミ!6


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/16 12:51(1年以上前)

40Dの使用経験があるなら普通に50Dでよいのではないですか?
D90でも悪くないと思うけど慣れがあった方が楽でしょ。
現行機種はそれぞれ個性はあるけど総じて高性能な物ばかりだから
細かい性能差で悩むより使い慣れた物の方が無難ですよ。
ちなみに嫁にこれ勧めたら小さくて使い難そうだからって却下され
ました。
使い方次第では便利だと思うんだけどなぁ・・・

書込番号:11503219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/16 17:23(1年以上前)

動いている被写体の撮影は、光学ファインダーのある機種がいいと思います。

書込番号:11503966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/16 17:26(1年以上前)

私の愛人に禿げしく同意。

書込番号:11503973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/16 18:46(1年以上前)

光学ファインダーw
http://www.sony.jp/ichigan-e/lineup/viewfinder.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/index.html#ancVf1



冗談はさておき、望遠レンズ無いんで、広場で走らせてる犬、は点みたいにちっちゃくなっちゃいますよ〜>現状のNEX
もし買うならしばらくは近距離専用で〜

書込番号:11504257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/06/16 19:11(1年以上前)

>じじかめさん

何故ですか?
初心者の方なので理由をちゃんと書いた方がいいですね?

書込番号:11504353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/06/16 20:45(1年以上前)

スコーク7700さん&じじかめさんに1票
コントラストAF機で動きモノは厳しいデスからネ
予算が10万〜15万円あって目的がキチンとあるなら
デジイチの方が遠回りしないで済むと思います

書込番号:11504733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/16 22:06(1年以上前)

もしかしたらお店の中では良くわからないこともあるかもしれませんが、実際に速い動きの被写体を追ってみると一眼レフの「位相差検出式」のAFの方がコンパクト型デジカメの「コントラスト式」のAFよりずっと早いのが良くわかると思います。

一眼レフの中ではソニーの製品だけがファインダーだけでなく、ライブビューでも「位相差検出式」ですのでチルト液晶でいろんな姿勢で子どもを撮る時もAFが早くて良いですよ。

α550なら暗いところでもわりと綺麗な写真撮れるのでお勧めです。

書込番号:11505159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/06/16 22:07(1年以上前)

orengeさんに同感です。
 子供の成長の記録、家族や愛犬との楽しかった雰囲気の記録を残すのであれば、ハンドバックにも入るアルファNEXがいいと思います。当面標準ズーム一本で十分でしょう。
 私もニコンのD80を持ってますが、旅行や山登り、スキーなどに持って行くには重過ぎます。デジカメはダイナミックレンジが狭いので、目で見た雰囲気の記録にはどうしても弱い面があります。白とび(青い空が真っ白になって雲と区別がつかない)と黒つぶれ(人間の目には映像が見えるのに写真では影の部分は真っ黒にしか見えない)が同時に出たりして対策は難しいです。その点アルファーは全自動で露出を変えた3枚から白飛びと黒つぶれが出ていない、目で見た感じに近い映像が簡単に得られるのは貴重だとおもいます。自分のイメージした絵を作りたい人にはこの機種は不満足でしょうが、目で見た印象を記録するにはすぐれたカメラだと思います。パノラマなんかもそうですね。
 暗いところでの性能もすぐれているので標準のズームでもスナップ程度であれば手振れ補正もあって、そこそこの映像を撮る事が出来ます。
 操作系は最初は戸惑いましたが、すべてに機能の説明が出るので、アルファベットや三文字略語でも意味が理解できますので、これまでの中では一番使い易いです。ASA感度設定だけがちょっと手間ですが、操作は分かりやすいです。
 従来のデジタル一眼レフもレンズを選んで腰を据えて取る時は必要なカメラですが、スナップ用としては最初はよくてもすぐに重量に負けて持ち出さなくなります。一方携帯性に優れるコンデジは晴天の屋外では満足できても曇天では画質はガタ落ちで思い出の記録にもなりません。また多くの機種はシャッターを押して画像が記録されるまでタイムラグがあるので動き回るワンコや子供の表情は撮れません。
 一部の機能は少し落ちても、コンデジの欠点とデジタル一眼レフの欠点をうまく解消して、そこそこの画像が撮れる記録用カメラとしては現時点では一番だと思っています。発売日にレンズセットで購入しましたが十分満足してます。

書込番号:11505162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/16 23:11(1年以上前)

スレヌシさんの用途なら、スコークさんやじじかめさんの言うとおりファインダーがあって動態予測AFのあるデジタル一眼にした方がいいと思います^^

書込番号:11505613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 03:06(1年以上前)

僕はNEXお勧めですね。

所詮エントリー一眼レフの動体予測ではちょこまか動き回るワンちゃんにはAFは追いつけないと思います。

動体予測は一定の速さで向かってくる被写体に有利ですがどこに移動するか予測がつかない状況ではあまり意味がありませんし、
何よりファインダーというトンネルを覗きながらフレームの中に動く被写体を捉え続けるのはかなりの慣れが必要です。

むしろ液晶を見ながらだと周囲の状況も把握できるので、
動く被写体を捉える場合例え画面外に被写体が移動しても再追尾しやすくなると思います。
故にライブビューに特化したミラーレス一眼で確認しながら撮影した方がやりやすいと思いますよ。

いっその事動体のAF追尾は諦めてNEXの16mmを付けてパンフォーカス気味にワンちゃんに迫って撮った方がいいのかも。

迫りすぎると湾曲しちゃいますが(笑)

パンフォーカス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9

書込番号:11506406

ナイスクチコミ!2


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/17 08:30(1年以上前)

レンズが役不足です。
=レンズよりボディが劣っている。


動いている物にどうかはご自分でお店で誰かに動いてもらって試してみるのが一番だと思います。結構速いのも事実ですよ。

書込番号:11506750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 19:12(1年以上前)

エントリー機でも位相差AFの方がNEXのコントラストAFよりはるかに早くて正確です。使ったこともないのに嘘を書き込むのはやめましょう。

書込番号:11508622

ナイスクチコミ!3


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/17 19:53(1年以上前)

>使ったこともないのに嘘を書き込むのはやめましょう。

ジャンディ・ガフさんは使ったことあるのですかな?

>エントリー機でも位相差AFの方がNEXのコントラストAFよりはるかに早くて正確です。

少なくともμ4/3のE-PL1よりはNEXの方がはるかに速いです。
位相差AFが相手でもそれはレンズにもよります。
レンズ次第ではNEXの方が速いです。
ちなみにライブビューの比較になるとNEXの圧勝です。

書込番号:11508775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/06/17 20:43(1年以上前)

ジャンディ・ガフさん!
よく言った!
動体予測とか追従はデジイチでもクラスによってまちまちだけど
動いている被写体への一発目のAF性能はデジイチの方が上ですよね

まぁNEX-5を初めから良く出来たコンデジの感覚で買った私が言っても説得力がないけど…

書込番号:11508979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/17 20:58(1年以上前)

>エントリー機でも位相差AFの方がNEXのコントラストAFよりはるかに早くて正確です。使ったこともないのに嘘を書き込むのはやめましょう。

スレ主さんの文章よんだだけだと、D5000もX2もライブビューだった可能性が十分にあるわけですが、確認もせずにぶっ叩きますかぁ。

>よく言った!

よく言えた!w
さすが価格.com!www

書込番号:11509048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 21:30(1年以上前)

>μ4/3のE-PL1よりはNEXの方がはるかに速いです。
E-Pl1は位相差AF者ありません。コントラストAFです。
Kissと比べてみてくださいな。

書込番号:11509220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/06/17 22:28(1年以上前)

☆mama yuka☆さん

少なくともエントリー一眼では力不足です。
AFも全力で走っている小型犬にはまず無理です。
家のトイプードルをkissX3で実証済みですがNEXもだめでした。

レンズや犬の動き方にもよるのでまったくダメとは言えませんが、
CANON1D系などのAF精度に特化したような本体でなければほぼAF追従は諦めた方がよいでしょう。

むしろタッチパネルでAFポイントが決められるPanasonicのG2などはどうでしょうか。
追っかけフォーカスは結構優秀ですよ。
店頭で試しただけだけどw

書込番号:11509563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 22:37(1年以上前)

Kissでは大したことないです。レフ機でも入門機では大したことないです。
追従モードなど論外です。

書込番号:11509623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/18 10:33(1年以上前)

動体予測AFはレンズの性能やファームウェアによっても変わってきますから、実物で試すしかないです。
まぁ、予算があるならハイビジョン動画も撮れるKissX4あたりの方がいいと思うね。

書込番号:11511291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/06/18 12:18(1年以上前)

このスレもういいんじゃない?

スレ主不在のようだし

書込番号:11511536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/18 12:27(1年以上前)

ジャンディ・ガフさん

>エントリー機でも位相差AFの方がNEXのコントラストAFよりはるかに早くて正確です。使ったこともないのに嘘を書き込むのはやめましょう。


今気づいたんですが僕に対するレスでいいのかな?
もしそうだとしたら、
NEXのAFの方が優れてるなんて一言も書いてないですよ。
もう一度よく読みましょう。

で、

>使ったこともないのに嘘を書き込むのはやめましょう。

こういう書き方やめませんか?

書込番号:11511560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/18 15:04(1年以上前)

全体の文章の流れからは「エントリー一眼レフよりNEXの方が優れている」と読めたが?

「エントリー一眼レフでは所詮走りまわる犬にピントをあわせるのが難しいからNEXでもイイんじゃない?」が正しいわけですね。

書込番号:11511994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/06/19 07:02(1年以上前)

> orangeさん 

> 実はNEX-5はすごい人気でして、持っている人よりも、他機種を持っていてNEX-5が気になる人の方がおおくこのスレを見ています。

> そして否定的な意見を言う人は凝ったマニアか、脳内撮影派(頭で考えているが、実際にはNEX-5を使っていない)かです。



よく、判ったな。

これはソニーの製品販売促進部でもまだ調査中の機密事項だぞ、、、

価格コム掲示板で公開するよりソニーへ情報提供すべきだな(笑

書込番号:11514882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング