『サブ機としてのAF追従性能。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『サブ機としてのAF追従性能。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブ機としてのAF追従性能。

2010/09/25 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

こんばんは。

現在、5D2をメインに使ってます。
撮影は、子供撮りがメインで、手軽なコンデジを探してましたが、コンデジサイズのAPSCに非常に興味があります。

G10もありますが、やはり画質が違うので、あまり使ってません。
APSCですので、当然画質はいいでしょうが、気になるのは小学生の子供について行けるかどうか。

友人のパナのGH1を触ったことがあるのですが、G10と変わらない印象です。

やはり、NEX5もあまり、変わらないのでしょうか?

この機種は、一眼レフのサブの方が多いでしょうから、感想など頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11964488

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/09/25 00:51(1年以上前)

間違って初心者マークがつきました。
失礼しました。

書込番号:11964499

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/25 01:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このくらいはいけます。ただ、AF優先であれば位相差AFのα55を強くお勧めします。

書込番号:11964591

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/09/25 01:24(1年以上前)

EF-SWさんありがとうございます。

このくらいはどのくらいでしょ?

主観でかまいませんので、感想をお願いします。
55はポッケに入らないので…

わがまますみませんm(__)m


書込番号:11964627

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/25 01:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

感覚的なものなので難しいですが、これらは
連写なし。シングルAFで撮っています。参考になればと思います。

書込番号:11964718

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/25 03:26(1年以上前)

GH1でご不満ならばNEXは避けた方が賢明だと思います。
GH1は持っていませんが、G1(もう手放しました)とGF1を使った印象では
NEXの方がAFは遅いと思います。
ポケットに入るようなレンズ交換式カメラのAF速度は
パナ>ソニー>オリ
と感じています。
ただ、G10で小学生について行けるのならば、
どれでもイケルと思いますよ。

書込番号:11964878

Goodアンサーナイスクチコミ!6


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/25 03:33(1年以上前)

メイン機はD90で、子供撮りは主に35mmか85mmの単焦点を使ってます。

NEXで子供撮りする場合、派手に動かれると少々辛いですね。
動いていても引いて撮ればいけますけど、それだとコンデジでも撮れますのでメリットは画質の差だけになります。
あと、NEXのAF追従性能はGH1よりも低いです。

書込番号:11964895

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/25 05:28(1年以上前)

パナを使ってみて駄目ならNEXも駄目でしょうね

以前、話題になったこんな記事があります
>ソニーは猫が苦手
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100726/1032474/?P=3

書込番号:11964992

ナイスクチコミ!2


YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/25 06:11(1年以上前)

m.a.yさん、こんにちは。

5Dmk2のサブ機購入でいろいろと迷い、掲示板でいろいろと相談に乗っていただいて、つい最近NEX-5を購入しました。
NEX-5購入前は、Leica D-LUX4を日常の持ち歩き用にしてましたが、
それに比べるとAF速度はずっと早く、今のところ、ストレスを感じていません。
以前相談させていただいた際にじじかめさんに教えていただいたAF速度が
記載されているサイトです。ご参考まで。


http://www.imaging-resource.com/PRODS/NEX5/NEX5A6.HTM

http://www.imaging-resource.com/PRODS/G11/G11A6.HTM


いろいろなところに書かれていますが、
高感度のノイズについては、さすがにAPS-Cサイズだけあって少ないと思います。

操作性については使いにくいという評価をよく見ますし、いろいろと設定変更しようと
すると、横着な僕としては手間な感じは実際にしますが、これも10月にはファームアップで
改善されるようです。(楽しみ)

まだ手元に入手してから、一度週末をくぐったばかりなので、まだまだ使いこなせてません
が、小さくて毎日持ち歩けるいいカメラだと思いますよ。

今週末にいっぱい使ってみようと思ってます。


書込番号:11965040

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/09/25 07:33(1年以上前)

EF-SWさん 再びありがとうございます。

>シングルAFで撮っています。
追従ではなく、一回一回押しなおして撮っていますか?

でも、水族館の魚は比較的難しい被写体ですよね。

亀さんきれいですね。

書込番号:11965195

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/09/25 07:37(1年以上前)

kohaku_3さん ありがとうございます。

>G1(もう手放しました)とGF1を使った印象では
>NEXの方がAFは遅いと思います

NEX負けますか・・・少し期待しいたのですが。


>ただ、G10で小学生について行けるのならば、
>どれでもイケルと思いますよ。

G10ではついていけませんよ。いけるなら悩まないわけで・・・

書込番号:11965210

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/09/25 07:41(1年以上前)

HD素材さん ありがとうございます。

>それだとコンデジでも撮れますのでメリットは画質の差だけになります。
>あと、NEXのAF追従性能はGH1よりも低いです。

追従性はコンデジでも、画質の差だけでも、購入価値はあるかもしれませんね。

非常に悩みます。

書込番号:11965225

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/09/25 07:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん ありがとうございます。

非常に参考になりました。

AFはパナの方が強いみたいですね。

今しばらく進化を待つほうがよいかも知れませんね。

書込番号:11965245

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/09/25 07:49(1年以上前)

YISさん ありがとうございます。

大変参考になります。

一応使い方は、コンデジのようにパシャパシャ考えず撮るような方法を狙ってましたが、画質だけでも、よくなるのでそこに価値を見出すしかありませんね。

書込番号:11965268

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/09/25 07:52(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございました。

いろんな意見から、今回は見送ろうと思います。

三脚やら、レンズやらほしい物があるので、天秤にかけた結果です。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:11965280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/25 10:52(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395286.html

GH2でAF速度がGH1の2倍に速くなったようですから、GF2が楽しみですね。

書込番号:11965963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2010/09/25 12:58(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。

コントラストAF速度があがるのは大歓迎ですね。

さらに追従性も上がるとなおよいのですが(^.^)

欲を言えばα55のAFがコンパクトにも付けば楽しいでしょうが、サイズの問題があるのでなかなかでしょうね・。

書込番号:11966490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング