α NEX-5A 薄型広角レンズキット
ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル
【付属レンズ内容】E16mm F2.8
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット
NEX-5Dを使用していますが、
おすすめのズームレンズを教えてください。
出来ればソニー純正がいいです。社外でもいいですが、長所短所も含めてアドバイス頂ければと思います。
初心者なので、よろしくお願いします。
書込番号:17850651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮影対象と撮影スタイルしだいかなあ
個人的には10−18が最優先
だけど無難な標準なら16−70だし
動画なら16−50だし
便利ズームなら18−105か18−200だし
と他人のものは情報がないと何も選べない(笑)
書込番号:17850788
1点
現在所持されているレンズの不満点、買うレンズに求める性能を考えてから買わないと
買っても意味がないものになると思います。
ま、それ以前に、勧められるズームレンズなんて皆無に等しいかもしれませんけど。
書込番号:17850917
0点
他社のミラーレスで16-50使ってますがレンズ交換が面倒ですね。
先週も徳島で阿波踊りを撮りましたが、レンズ交換が面倒くさいったら無かったです。
多少は画質が落ちても、18-105か18-200を選んだ方が良いです。
タムロンにも18-200がありますが、純正だとレンズ補正が効くので
建物なんかを良く撮る方は純正選んだ方が良いです。
書込番号:17851005
0点
お勧めといってもね。。。
今持っているのは18-55と16mmですか?
何を撮るとか、ないとね
純正で
↓
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-lens.html
マクロが欲しいの?
望遠?
超広角
標準ズームレンズのステップアップとか?
望遠でも55-210と70-200では全く違うタイプだし…
具体的でないと答えようがないのですが…
書込番号:17851077
1点
昨年同様の質問をされていますが・・・・なぜ購入されなかったか、経緯を書かれると、より適切なアドバイスがあると思います。
この質問はこのままでは結構難しく、昨年同様の回答になるのでは?
自分としてはNEX5Dと3Nを持っていますが軽量のNEXを活かすには16−50mmが一番使いやすいです。
望遠系のズームとなると70200Gしかありませんが5Dでの使い勝手はよくないのでおすすめできません。
書込番号:17851176
0点
SONY NEXシリーズ(α6000も5000=5100も含めて)、立派なズームレンズがあ
ります。
SEL18200LEとSEL18200の2本です。前者はTamronの同様レンズのOEM製品。
後者はNEXシリーズ発売時から出されている純正レンズです。
2本とも素晴らしいレンズです。純正のSEL18200はシルバーのみで一寸太め、
一見、NEXシリーズとのバランスが悪そうですが、どっこいそんなことはありません
実際、撮影の段になるとレンズ鏡胴をしっかりと握れば、実に安定した撮影体勢が
とれます。LEの方はOEMとは言え、良く工夫されているので外観もピッタリです。
画質はほとんど変わらないと思いますが、18200がLEより劣ることはありません。
予算に余裕が無ければTamron製の同レンズをお薦めします。価格の差は1万円位
でしょうか・・・これも持っていますが、悪くはありません。しかし、年数が経つ度
にこちらはみすぼらしくなっていきますね・・・。
OEMも純正もC Zeissの鏡胴デザインなので、年数が経つとこんなに違ってくるか
と思います。
最も、無難なのはLEの方でしょうか・・・デザインもさることながら、操作し易い
し小型・軽量です。なにより、27〜300o(35o換算値)の高倍率ズームレンズなが
ら、優秀な描写能力を秘めたレンズです。
これを持てば、後は50oF:1.8とM30マクロの2本のレンズでこのシリーズのレンズ
は完璧でしょう。
超高倍率ズームはどうのこうの、あるいは、SONYには優れたズームレンズが無いな
どと云う御仁もいますが、使ったことの無い人のやっかいみだと思えば間違いありま
せん。
書込番号:17851228
0点
Mt.No Nameさん
詳しい回答ありがとうございます。
やはり純正がいいと思うので、LEにしたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:17852146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/11/10 20:49:38 | |
| 27 | 2023/03/20 14:27:24 | |
| 9 | 2018/08/16 10:18:42 | |
| 10 | 2018/03/04 16:37:24 | |
| 7 | 2017/12/24 21:00:03 | |
| 3 | 2017/05/05 14:25:21 | |
| 6 | 2016/02/11 22:04:14 | |
| 13 | 2015/03/09 20:36:58 | |
| 8 | 2014/08/20 11:25:45 | |
| 8 | 2014/08/17 10:25:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










