『不具合後、取り付け』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『不具合後、取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

不具合後、取り付け

2010/08/07 10:33(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

クチコミ投稿数:7件

やっと商品が届き本日取付けにABにきました。
車種はフリードです。

書込番号:11730183

ナイスクチコミ!3


返信する
OPAD4さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/07 15:47(1年以上前)

ここ日記帳じゃないから

書込番号:11731104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/07 16:49(1年以上前)

すいませんでした。
不具合の対策で気になっている方がいると思い、投稿しましたが、メーカーから発表済ですので確かに場違いでした。
申し訳ありませんでした。

書込番号:11731279

ナイスクチコミ!2


OPAD4さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/07 16:52(1年以上前)

>気になっている方がいる


つけました

で何の情報を与えたつもりなのかと?

質問よこせ 書き込みですか?

書込番号:11731293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 19:19(1年以上前)

初めて投稿します。改善されてましたか?自分も取り付けよていなんで…

書込番号:11731795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/07 21:36(1年以上前)

マルジャムさん、こんにちは

気にせず、是非、対策品のレビューをお願いします。
今日くらいから取り付けが始っているそうですね。
私も装着予定で気になっています。

書込番号:11732257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 00:00(1年以上前)

マルジャムさん 

気にしない気にしない!

この機種は地デジ受信感度が低いって事で
メーカーが自主的に回収対策するにいたり、
この機種を検討をしている人にとっては有意義な情報ですよ!

だから、OPAD4さんの言う事は全然気にしなくていいですよ!

書込番号:11732964

ナイスクチコミ!7


mittaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 11:48(1年以上前)

マルジャムさん こんにちは
皆、気になってますよ・・・情報ありがとうございます。
小生の場合も入荷翌日にメーカが回収発表したため
一度も手にすることなく、回収となりました。
・・・その中で
今回の不具合対応についてメーカーサポートCに対策品は
新品になるのか?回収対策品になるのか?尋ねても
明確な回答はなく、回収対策品であっても検品検査を行い
製品については、ご心配はいりませんの一点張りでした。
引き取り時期が遅くなると回収対策品が混ざる可能性があるのかと
思い、マルジャムさんの情報をもとに本日ABにて対策済みの新品を
受け取ってきました。
同様のご心配をされてみえる方は早めの引き取り、交換をされては・・・

書込番号:11734543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/08 12:09(1年以上前)

お気遣いありがとうございます。
対策前は使用していなかったので、比較はできませんが現状のみの情報になります。
住宅等高さのある建物に挟まれた道路では、ワンセグに切り替わりますが、ほとんどフルセグが映っています。なにも映らないという時は、今のところありません。
今は取説見ながらなので、あまりアドバイスできませんが、お許しください。

書込番号:11734617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2010/08/08 15:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。
不具合は解消された模様ですかね?
私のナビは発売の頃に注文して7月末に入荷予定でしたが
今回の問題で入荷が延期になり、8月12日頃の予定です。
納車が11日ですから、ギリギリOkの状態となりますが
12日が確定された日では無さそうです。
13日に取り付け予定で、その日までに入荷してなければ、他の製品に変更する事に
なります。
何とか、皆さんと同じアルパインユーザーになりたいものです。

書込番号:11735140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/08 15:28(1年以上前)

私の場合はYHで7月初めに取り付けて貰ったのすが、取り付けの不具合なので何回か直してやっと綺麗になったので、また交換して今より綺麗に映るかどうかわからなので、しばらくこのままで落ちついたら交換してもらと計画しているのですが、やっぱり早めに交換して貰ったほうがいいんでしょか?店員さんからは、回収したものを修理?していらた時間がかかるので交換する物はすべて新品という説明でしたが・・・心配になってきました。

書込番号:11735155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/08 22:53(1年以上前)

8月2日にインフォメーションセンターに、8月7日にビッグX専用コールセンターに「修理対策品」とはどの様な物ですか?と問い合わせたところ、どちらの答えも「新品ではなく販売店から回収したものに対策を施した物です。」との回答を受けました。
また時間が経つと他のユーザーが使用した製品を回収し対策を施したものになる可能性があるとの回答も受けました。
交換するなら早いほうが宜しいかと思います。

書込番号:11736839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 00:52(1年以上前)

店舗から回収した物が、取り外したものでなく在庫品であることを祈りたいですね

書込番号:11737441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/09 17:15(1年以上前)

そうなんですか・・・
情報ありがとうございます。さっそくYHに早めの交換頼みます。

書込番号:11739510

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/09 21:55(1年以上前)


 1.時間は掛かりますが、自分が使用していた物を対策修理する
 2.時間を掛けたくないのであれば、用意された物と交換する
の二択です。
使用品の回収品を避けたいのであれば、交換ではなく修理を依頼するのが確実です。

書込番号:11740648

ナイスクチコミ!0


会津者さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/10 22:48(1年以上前)

 本日、対策品が入荷され購入店からディラーへ届けてもらいました。

入荷遅れのため取り付けがお盆明けとなりました。

それでも8月納車で「エコカー購入補助金」なんとか間に合いそうです。

取替え前の製造番号がH00731829で今回の製造番号はH00741592Aでした。

H00519780〜H00731829までが対象製品でしたので

今回の製品は持ち回りの製品ではなくまったく新しい製品ではないかと思われます。

(取り付け前の未使用品を返品したので新しい製品と交換できてよかったです。)

しかし製造番号が以前の物よりも1桁多く末尾にAが付いているのが気になります。

明日「ビッグX専用コールセンター」で確認しようと思っています。

書込番号:11745230

ナイスクチコミ!2


そなぱさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/10 23:43(1年以上前)

6日に製品到着、7日に自宅にて取り付け、軽井沢旅行にて使用してきました、
気になっている方も多いかと思いますので私も情報提供させていただきます。

まず問題の地デジの受信ですが、高速道路はトンネル以外ほぼフルセグ受信状態です、
何の問題もありません、と言うよりLEDバックライトのなんと綺麗なこと!! 感動です!!
家のプラズマTVと遜色ございません!さらに8インチの大画面で感激です!!

対策前の状況がわかりませんが、対策による改善度は高いと思われます。

総合的にも大満足の一品です、人に自慢したくなりますよ。

自分で取り付けて感じたことで・・・、
アルパインに限らずですが、なぜ社外メーカーのナビの配線はあんなにボリュームがあるのでしょうか?オーディオ裏のスペースが狭い車種はせっかくのパーフェクトキットでもしっかり収まらなくなるのでは?ちなみに私のステップワゴン スパーダはなんとか収まりましたが・・・。

書込番号:11745572

ナイスクチコミ!3


会津者さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 20:58(1年以上前)

 「ビッグX専用コールセンター」で確認しました。

製造番号が1桁増え末尾のアルファベットは関係無いとのことでした。

(関係無いことはないと思うのですが・・・明快な回答は得られませんでした。)

ALPINEのHPに掲載されているように修理対策済み品は8月20日(金)からの

出荷になるそうで現在はまだ修理対策済み品が出回ることはないそうです。

私の所へ届いた製品は販売店が販売するためのまったく新しい製品とのことでした。

預かり修理を希望されなかった方は他の方が持っていた(未使用・使用済みかかわらず)

製品になってしまうとのことです。

なお、さらに詳しい情報は8月20日(金)にHPに掲載するそうです。

以上、私が本日「ビッグX専用コールセンター」で確認し得た情報でした。

書込番号:11749225

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/11 21:19(1年以上前)


   ≫ 会津者さん ≫
末尾のアルファベットは、アルパイン製品ではCDナビ時代から見られます。なので
「ユーザーからH00741592を回収→修理→AH00741592Aとして出荷」という意味では ないと思います。

理由としては、例えば以下の様な物が考えられるのではないでしょうか。

1.数字部分の桁数が足りない場合にアルファベットを追加する
 製造ロット00741内の0001台目 → H00741 001
 製造ロット00741内の0999台目 → H00741 999
 製造ロット00741内の1000台目 → H00741 000A : Aは「+1000」の意
 製造ロット00741内の1592台目 → H00741 592A
 製造ロット00741内の2000台目 → H00741 000B : Bは「+2000」の意

2.製造ラインが複数の場合に末尾のABで区別する

書込番号:11749350

ナイスクチコミ!2


会津者さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 22:05(1年以上前)

 hikapeeさん ご教授ありがとうございました。

そういった訳だったんですネェ。

これで「もしかしたら(回収品)?」という不安感がなくなりました。

書込番号:11749597

ナイスクチコミ!0


jaxsさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 ビッグX X088 VIE-X088のオーナービッグX X088 VIE-X088の満足度1

2010/08/22 04:41(1年以上前)

対策品は、市場からの回収品を手直しして対策品として交換する旨コールセンターから下記のような応答があった。

交換はいつになるのか 交換の納期は回収品の数量になるので不明
中古品との交換か   そうですがチェックをしているので心配はありません
返品はできるのか   販売店と話してください

販売店に確認した処 メーカの営業マンも同じ様な事を言っていたのでそれはおかしいのでちゃんとした商品と交換するように話したらマーケット部に伝えるとの回答があったので返品の対応については4〜5日待ってほしいとの申し入れがありました。

はがきの内容から今回の不具合は、212.049台も有ります。

書込番号:11795232

ナイスクチコミ!0


haruchinさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/22 20:30(1年以上前)

会津者さん

私もリコール対応で交換していただく予定ですが、機種名が(交換前)「KTD-X088NV」→(交換後)「S-X088CDL」に変更されております。貴殿の機種名はいかがでしょうか?ちなみに製造番号は、貴殿のものと同じく末尾に「A」がついております。

あと、メーカーのコールセンターへの問い合わせについて、「私の所へ届いた製品は販売店が販売するためのまったく新しい製品とのことでした。」の旨の回答を得られたようですが、私が問い合わせた際には、ホームページに記載の内容以外は答えていただけず、対応に不満が残りました。。。

書込番号:11798336

ナイスクチコミ!0


jaxsさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 ビッグX X088 VIE-X088のオーナービッグX X088 VIE-X088の満足度1

2010/08/25 09:15(1年以上前)

製品番号KTX-****** はパーフェクトキット ではありませんか・・・・
製品の箱には VIE-X088 製造番号は HP の不具合品番号に該当しますがまだ対策品との交換ができていないので 製造番号の変化はわかりません

書込番号:11809926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング