『メモリが一部ハードウェア予約済みになってしまいまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 GA-880GA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のオークション

GA-880GA-UD3H Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-880GA-UD3H Rev.2.0

『メモリが一部ハードウェア予約済みになってしまいまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-880GA-UD3H Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-880GA-UD3H Rev.2.0を新規書き込みGA-880GA-UD3H Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-880GA-UD3H Rev.2.0

クチコミ投稿数:13件

質問失礼致します。
バッファローのRAMDISKをインストールして515MBをRAMDISK化していました。
そのことを忘れOSを再インストールしてしまい
RAMDISKが無くなり、8GBメモリ装着しているのですが、515MBが
ハードウェア予約済みになり使用できません。
その解決法を調べたらBIOSでmemory remapをすればいいと書いてあったので
これのマニュアルを見ながらBIOSを設定しようとしたのですが
見つかりませんでした。
このマザーボードのBIOSにmemory remapの項目がありますでしょうか
またRAMDISKの解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら
教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します

書込番号:14641037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/04 22:59(1年以上前)

たしかに memory remap 再配置の設定項目ないね。
P45のmemory項目あるけど これは違うかな…

ボタン電池外してBIOSリセットしちゃったほうが早くないかい?

書込番号:14642030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/04 23:18(1年以上前)

ねこ歩きさん

回答ありがとうございます。
ボタン電池外せば、BIOSがリセットされるんですね。
初心者なのでわからないのですが、
これを実行すると他のところもリセットされないんですか
HDDとかも普通に現在のように使えるのですか
せっかく回答をいただいたのに、また質問するのは失礼なのですが、
教えていただけたら嬉しいです。
自分でもググってきます。

書込番号:14642120

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/05 00:36(1年以上前)

もう一つショートさせて初期化する方法があります
ボタン電池の近くにあるジャンパをマイナスドライバーであてて数秒間すると初期化されます
すると初期化されます
↓(32ページ参考)
http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-880ga-ud3h_v.2.1_j.pdf
>これを実行すると他のところもリセットされないんですか
初期化したままだとRAIDが使えないのでIDEからRAIDに変更する必要があります
(RAIDしないなら関係なしです)

書込番号:14642456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/05 00:38(1年以上前)

全てリセットなので、もしHDDの起動順番を変えている
FANの回転速度を変えてる などなど… 設定をしているなら
再設定する必要性があります。

BIOSを全くいじってないぜっ!という感じであれば別段問題ないかと思います
またはHDDを2台以上積んでたら

リセット後にBIOSのHDD順番を再設定しないとOSが起動しない場合があります。
なにか設定していますか?

書込番号:14642469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/05 00:47(1年以上前)

マニュアルにある
2-5  Advanced BIOS Feature P46-47

・Hard Disk Boot Priority
(OSを読み込む順番を決める設定です)
これでOSの入っているドライブを一番上に設定してください

・ First/Second/Third Boot Devic
(HDDや光学ドライブ,USBなどの読み込み順番を決める設定です)
Firstに 光学ドライブ
Secondに HDD  を設定することをお勧めします

こうすると DVDやCDが入ってなければHDDを次に起動します。 という風になります。

これが出来ていれば起動については問題ないかと思います。
あとは RAIDの設定で AHCI や IDEの設定をしていた場合 それをメモしておいて
あとで再度設定をしてください。他になにか自分で設定してあったものがあればメモして
リセット後に設定してください

書込番号:14642493

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/05 00:50(1年以上前)

すいませんちょっと訂正です
誤 初期化したままだとRAIDが使えないのでIDEからRAIDに変更する必要があります

訂 初期化する前にRAIDを使っていたなら、初期化したあとにIDEからRAIDに変更する
必要があります(初期化してもRAIDの情報は残っていると思います)

書込番号:14642500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/05 00:51(1年以上前)

nobuyosiさん

ありがとうございます。
マニュアル持っていますが、書いてあったのですね。
気づきませんでした。電池かnobuyosiさんのほうで初期化したいとおもいます。
貴重な情報ありがとうございました。
RAIDは使用していないので大丈夫そうですね。

ねこ歩きさん

ありがとうございます。
もしかしたらHDDの起動順番を変えているかもしれませんが、
それ以外はノータッチなので大丈夫だと思います。
HDD4台接続しているので
今のうちに起動順番を確認してメモっておきます。

お二方どうもありがとうございます。
明日実行しようと思いますので
実行したら報告させて頂きたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:14642507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/05 09:53(1年以上前)

こんにちは。
さきほど早速BIOS初期化をしました。
最初は電池を外し、初期化を行いましたが、メモリは相変わらずでした。
(時刻が2010/01/01になっていたので、おそらく初期化自体は成功したのではと思います)
2回目はCLR_CMOSにドライバーを当てて初期化もしましたが、
メモリは変わりません。
3回目は電池を外し、CLR_CMOSにドライバーを当て、マザーボートの電源コネクタを外し
メモリも差し替えましたが、変わりません。
2回目と3回目もおそらくBIOS初期化できていると思うのですが(時刻が2010/01/01になったので)
もう諦めるしかないのでしょうか。もう諦めたほうがいいのですかね・・・

書込番号:14643286

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/05 12:28(1年以上前)

BIOS のバージョンは最新ですか?

http://okwave.jp/qa/q5402734.html

上記の Q&A (数年前の内容ですが) に、BIOS をアップデートしたら直ったという記載があります。
それから、
色んなメーカー製のPCの殆どが、約100M〜3Gと幅はあるが「ハードウェア予約済み」で占有されていた、とのことです。

予約済み領域が 500MB程度なら、無視しても良いかもしれません。
現状で約 7.5GBのメモリが利用可能なのですから。

書込番号:14643639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/05 14:19(1年以上前)

Roma120さん

ありがとうございます。
アップデートを忘れておりました。
@BIOSというソフトでアップデートしましたが、
相変わらずです。
もう諦めようと思います。
安易にバッファローRAMDISKをインストールするんじゃなかったと
後悔しています。
ねこ歩きさん、nobuyosiさん、Roma120さん
どうもありがとうございました。

書込番号:14643991

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/05 19:45(1年以上前)

最後に、スタートボメニューでMSConfigって打ち込んでブート→詳細オプション
最大メモリにチェック入ってたら外して再起動してみてください
オンボードグラフィックとか使っていると使えるメモリが減ると思います
(そこまでは大きくないようですが・・・)

書込番号:14644800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/06 11:15(1年以上前)

nobuyosiさん

ありがとうございます。
その方法試しましたが、結果は変わりませんでした。
皆さんにいろいろ協力していただき、ありがとうございました。
どうしようもないのだなと思うと気が楽になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14647055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/06 17:57(1年以上前)

まだ見てるかな… もしかしたら隠しファイルに メモリ保持用ファイル残ってたりしない?
クリーンインストールっていっても全てのデータを消したというのではなく
データを残してOSの再インストールって形をとってたりしてる?

書込番号:14648152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 16:25(1年以上前)

ねこ歩きさん。

こんにちは。回答ありがとうございます。
OS再インストールしないといけないのですね。
クリーンインストールするとなるとCドライブが300GB近くあり
データを移すHDDの空きがないので、HDD購入したらしてみたいと思います。

ねこ歩きさん、ありがとうございます(*´▽`*)

書込番号:14651626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/07 19:43(1年以上前)

どのOSをお使いなのかわかりませんが、隠しフォルダを表示させることはできますか?

エクスプローラ(いつもフォルダやファイルを開くウィンドのことです)
左上にあるボタンから開いていってください

Vistaの場合
[整理]メニューから[フォルダと検索のオプション]を選択し
[ツール]メニューから[フォルダオプション]を選択する

Xpの場合
[ツール]メニューから[フォルダオプション]を選択すしてください

7の場合は
http://www.pasoble.jp/windows/7/08810.html
この通り開いてください

フォルダオプションを開けたら
上に全般・表示・検索と書かれていると思います。
[表示]を押し 詳細設定にある
「ファイルとフォルダの表示」-[すべてのファイルとフォルダを表示する]にチェックを入れてください

次に
一番下の方にある
・登録されている拡張しは表示しない
・保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない 
のチェックを外してください

終えたら 「OK」ボタンを押します。

次にスタートボタン→コンピュータ→ローカルディスク(C)を開いてください

影の薄いファイルが見えませんか?
そこに[BFRD_00数字.dat] というファイルはないでしょうか?



書込番号:14652235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/09 02:53(1年以上前)

検索結果

ねこ歩きさん。

こんばんは。わざわざありがとうございます。
Cドライブで検索しましたが、[BFRD_00数字.dat] のファイルは見つかりませんでした
検索結果を画像に貼っておきます。
PT1を使用していてメモリ12GBでは不具合が起きるというこどで4GBのメモリにすることが
必須になりました。
AMD 1090T+GIGABYTEマザー+メモリ4Gx3という環境です。
今は4G一枚挿して使用していますが利用可能が3.5Gになっているので
質問させて頂きました。
マザー変えるお金がないので、4GBでやっていこうと思います。
返信をいただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:14657611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/09 23:57(1年以上前)

とりあえず関連全て消していただいて。
それで大丈夫なら問題ないですが。
次に
再度インストール、適当にRMAディスク作成 アンインストールしてみてはいかがでしょう?

それでもだめなら
OSが入っているドライブをフォーマット処理して新しくインストールしてみる。。
とか?クリーンインストール等では駄目

………すみません この程度しかわからないです。

書込番号:14661947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/10 00:03(1年以上前)

ねこ歩きさん

本当にありがとうございます。
OS再インストールを考えていたところです。
最終的にはこれしかないのかなと思います。
再インストールした際には報告させていただきます。
ねこ歩きさん、ありがとうございました(*´▽`*)

書込番号:14661973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-880GA-UD3H Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-880GA-UD3H Rev.2.0
GIGABYTE

GA-880GA-UD3H Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

GA-880GA-UD3H Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング