『北米マップの使用前にやること』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi1360のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi1360の価格比較
  • nuvi1360のスペック・仕様
  • nuvi1360のレビュー
  • nuvi1360のクチコミ
  • nuvi1360の画像・動画
  • nuvi1360のピックアップリスト
  • nuvi1360のオークション

nuvi1360ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月15日

  • nuvi1360の価格比較
  • nuvi1360のスペック・仕様
  • nuvi1360のレビュー
  • nuvi1360のクチコミ
  • nuvi1360の画像・動画
  • nuvi1360のピックアップリスト
  • nuvi1360のオークション

『北米マップの使用前にやること』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi1360」のクチコミ掲示板に
nuvi1360を新規書き込みnuvi1360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

北米マップの使用前にやること

2010/09/28 23:33(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi1360

スレ主 Jack101さん
クチコミ投稿数:10件

アマゾンUKから表記マイクロSDカードを入手したのですが、英文の取り扱い説明書にMapsorce map data(今回購入のマイクロSDカードのことか)がPreprogrammed memory card(=1360に入ってる日本の地図情報のことか)に上書きするのでPreprogrammed memory cardの内容をブランクメモリーカードに退避させるようにと書いてあるようですが、この解釈に間違いないでしょうか?
経験者の方、どうされてますか?
退避させてから、北米のMAP マイクロSDカードを挿入されましたか。
また、退避の方法は?

書込番号:11984202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/29 10:50(1年以上前)

ご質問の趣旨とは少し違いますが、私はnuvi内の全ファイルをPCにバックアップ
してあります。

nuviとPCをUSB接続するとnuviが外部ドライブとして認識されるので、全ファイルを
PCに転送します。

なお、システムファイル(マップを含む)は隠しフォルダに入っているので、
ツール→フォルダオプション→表示タブ→すべてのファイルとフォルダを表示する
にしたうえで、全部コピーします。
私の場合自車アイコンを少し追加して、全部で2.75GBありました。

万が一のためにバックアップしておくといいかもしれません。

書込番号:11985707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/29 21:17(1年以上前)

私の場合、少々古い(2008年)北米版(SD)を持っています。
ZUMO550,nuvi250 共に、SDスロットに差し込めば、
そのまま地図を認識し表示も可能です。
なお、nuvi1480でも、SD→microSD変換アダプタを使うと
問題なく使用できました。
いずれも、日本地図が削除される様な事は発生していません。
万が一と言うことがあるかもしれませんので、カトキチ7さん
の言う様にバックアップを取っておくと安心でしょう。

書込番号:11987809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Jack101さん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/30 16:10(1年以上前)

カトキチ7さま、みょうがまるさま、早速のアドバイスありがとうございます。実は明日出発でして、どうしたものかと困てましたので大変助かりました。
バックアップを取りたいと思いますが、パソコンど初心者のため
方法がわかりません。
帰ってきたら勉強してやりたいと思います。

書込番号:11991386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 英国車でいこう 

2010/11/09 19:27(1年以上前)

アップデーターと地図の2種類ありますので、
今後アマゾンUKなど海外でマップをご購入される場合はご注意を。

■North America Pre-Programmed Card
010-11551-00

■North America NT 2011 Map Update
010-11227-02

前者を購入すれば みょうがまるさん の通りの利用が可能です。
後者は取扱した事がありませんが、古い北米地図をアップデート
する機能があるので「退避せよ」との記述があるかと推測します。


スマートフォンがパケット定額で利用できるようになり
ますますガーミンの肩身が狭くなってきましたね…。


書込番号:12190376

ナイスクチコミ!1


noriko8さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/03 11:03(1年以上前)

みなさま 教えてください

道路ではなく、徒歩などで使いたいのですが。タイのバンコクやパタヤで小さい路地で迷うので現在位置を知りたいのですが。

1.どのナビ機器が最も良いでしょうか?(日本語あればベター、なくてもなんとかなるのでは?)

2.どのナビが小さいでしょうか?

3.ソフトやナビ機器は、どこで買えば安いのでしょうか?

書込番号:12599442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi1360
ガーミン

nuvi1360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月15日

nuvi1360をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング