『CPUクーラー』のクチコミ掲示板

2010年 5月18日 登録

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1

インテル「5520」チップセットを搭載したデュアルCPUが可能なハイエンド向けマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の価格比較
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のスペック・仕様
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のレビュー
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のクチコミ
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の画像・動画
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のピックアップリスト
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のオークション

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1EVGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月18日

  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の価格比較
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のスペック・仕様
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のレビュー
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のクチコミ
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の画像・動画
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のピックアップリスト
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > EVGA > EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1

『CPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1」のクチコミ掲示板に
EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1を新規書き込みEVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー

2010/07/28 01:45(1年以上前)


マザーボード > EVGA > EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1

クチコミ投稿数:229件

使用してる方にお聞きしたいのですがCPUクーラーってやっぱりXeon専用ですか?
LGA771以降作ってないからわかりませんが兼用は出来ないんですよね?

書込番号:11686730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/28 01:56(1年以上前)

Xeon専用では無くソケットに対応した物しか付かないが正しいです。

1336対応なら問題は無く付くはずです。

書込番号:11686749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2010/07/28 09:58(1年以上前)

satorumatuさんどうもです
そうですかそれでしたら選択肢があっていいですね
Xeonだとどうしても専用だったからどうかと思ってました
スカルトレイルみたいな感じなんでしょうか?

書込番号:11687415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/29 00:55(1年以上前)

特殊サイズにつき、現在搭載可能なケースは御座いません。EVGAブランドにてケースを開発中 という規格外なHPTX Form FactorのMBですからまな板状態でしか今は使えないので様子見と思えます。

x2CPU構成で専用ケースが必要とし選択肢無い商品でMB+PCケースー+x2CPUで20〜30万…。トータル幾らで組めるか?

全てに規格外と思いますが…。

書込番号:11690769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/29 01:06(1年以上前)

追記;x2CPU構成で専用ケースが必要とし選択肢無い商品でMB+PCケースー+x2CPUで20〜30万…。はエクストリームCPUを想定…。Core i7 920〜940を選択すれば MB+PCケースー+x2CPUは20万切るかもしれませんがそれでも自分には規格外…。

書込番号:11690797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/29 08:52(1年以上前)

>Core i7 920〜940を選択すれば MB+PCケースー+x2CPUは20万切るかもしれませんがそれでも自分には規格外…。

横槍失礼しますが、QPIが一つのi7はデュアルでは動かないのでは?
デュアルプロセッサ用のXeon5500・5600番台しか動かないと思いますが・・・。
(僕の勘違いかもしれませんが)

書込番号:11691457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/30 14:52(1年以上前)

> Colonel.Romuskaさん 

このマザーボードは例外的にi7のDual出来るマザーボードだそうです。
その関係で他のXeonマザーボードより遅くなる部分もあるようです。
しかしながら他のマザーには無いOCも考慮されてるので使い方次第でしょうかね。

書込番号:11696828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/30 15:13(1年以上前)

> とがくしさん

そうだったのですか!? 全く知りませんでした!
それを聞いたら急にこのマザーが欲しくなってきた・・・。
でも独自規格で、貧乏学生には値段的にきついものがありますからねw

書込番号:11696903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2010/07/30 22:18(1年以上前)

Cor iが使えるんだ
Xeonだけかと
遅くなったりってのが気になりますね
購入するしないは別として『規格外』って響き大好きです

書込番号:11698377

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件 EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のオーナーEVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の満足度5

2010/07/31 22:01(1年以上前)

このマザーでi7をデュアルでは使えませんよ。
>Core i7 920〜940を選択すれば MB+PCケースー+x2CPUは20万切るかもしれませんがそれでも自分には規格外…。
>このマザーボードは例外的にi7のDual出来るマザーボードだそうです。
他のXeon系マザーと同じです。
初期のころにi7*2が使えると噂されていたのですが、製品ではXeonだけです。

CPUクーラーですが、バックプレートが特殊で固定部分がミリねじとなっていますので、
サイズの大部分のようにプッシュピンタイプは使用できません。
但し、一般タイプのバックプレートも付属していますので、そちらに交換すればすべての1366用クーラーが使用可能になります。(交換方法の記載がマニュアルに無いので方法は調べてください。)
現在は水冷にしていますが、空冷で仮組したときは「Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP」でした。

ただ電源の選定は結構限られます。
フルに使おうとすると、24Pinのメイン以外に下記が必要になります。
・CPU用8Pin*2(CPU電力供給用)
・PCI-E用6Pin*3(CPU電力供給用*2+PCI-Eスロット用電力供給用)
・フロッピィ用電源*1(メモリー用電力供給用)
当然これ以外にHDD、グラボ用の電源は必要です。
消費電力ですが、ワットチェッカー読みでアイドル時 600W程度、負荷時 900Wくらいです。
もちろんグラボの補助電源は別の電源から供給していますので両方あわせると900〜2100Wくらいですね。

書込番号:11702933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2010/08/15 23:31(1年以上前)

本題から外れますが使用されてる方はケースはどうされてますか?
今の所Lian-Liかまな板の二択?のようですが改造して入るようにしてる方とかいますか?
自分としてはCOSMOS-Sに5インチベイ辺りに一切ドライブを搭載しないでやればなんとか入らないかなぁと甘い希望を抱いてますが現物が近所になくて確認出来てませんが
とりあえずみなさんはどうしてるか?又、こうしたいって構想ありましたら参考にしたいのでお願いします

書込番号:11768032

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件 EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のオーナーEVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の満足度5

2010/08/16 23:13(1年以上前)

使用するCPUとグラフィックボードによると思いますよ。
トータルで1500W以下ですめば何とか電源1台ですみそうですのでLian-Li PC-P80Bの改造ですむと思います。
自分のX5680*2とGTX480 FTW*4では1200W電源*2でも配線を考えないと足りなくなるので現状ケースを諦めています。
本気で組もうとすると下記のケースくらいしかないと思いますよ。
実際、個人輸入で組んでいる人も結構いるみたいです。
http://www.mountainmods.com/extended-ascension-cyo-p-493.html

COSMOS-Sでは小さすぎて無理でしょう。
特に縦方向がATX規格のマザーよりも10cmくらい大きいので電源と干渉すると思います。

書込番号:11772097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EVGA > EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1
EVGA

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月18日

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング