μAMP109G2
ヘッドホンアンプ・DAC > Microshar > μAMP109G2
こんばんはー♪
購入してしばらく経ちました。
お気に入りなので簡単にレポートします。
使用環境はiPod→HP-P1→μAMP→Z1000です(^^)
ケーブルはドックケーブルが頂きモノの自作品。mini to miniケーブルがドックスターのオーグです。
A級ならではの音の厚みと滑らかさはなかなか素晴らしいです♪
弦やボーカルは特に良いですね〜
リファレンスの一枚にイムジチがあるんですが、素晴らしい音で再生しよります(笑
下手な環境だと痛烈に刺さる部分があるんですが、うまーくいなします(^^)
聴き疲れることもなく、外で音楽に浸れます♪
こういうアンプを求めていました(笑
お値段も今、下がり気味?
自分は3万円チョイで購入しましたが、ガチで満足っす〜。
派手派手しい音はちょっとな〜
っていう人は、是非一度試聴してみてください♪
欲しくなっちゃいますよ(^^)
書込番号:15129317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナコさん、こんばんは〜
アンプおめでとうございます。
随分前にオススメした覚えがありますが、やっと入手ですね〜
音も素直で万人に勧められるアンプだと思います。
このクラスからアンプらしくなるんですよね。
それ以下のクラスはどこかしら不満が出ます。
書込番号:15130051
0点
サイさん。
どうもありがとうございます(^^)
いやーめちゃめちゃ好みです
ホームもポータブルもめでたくA級となりました(笑
特にクラシックや生楽器系をお聴きの人には是非オススメしたいアンプと思いますた(^^)
…次点でフルテックのアンプ(笑
書込番号:15130462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは〜
お気に召されたようで何よりです。
やっぱA級はクラ良いですよね〜
ただ、HA5000はちょいと元気過ぎます(。・ω・。)
P-1uとの中間だったら最高なんですけどね〜
てなわけで、HA5000は改造に出す予定です。
目指すはアキュビューじゃなくてアキュフェーズ(笑)
書込番号:15130601
0点
ナコさんお久しぶりですm(_ _)m
結構凝ったモノ手に入れられましたね!
しかも、A級ですか〜
珍しいですね(o^-^)
てか、ポータブルでA級は消費電力は大丈夫でしょうか?
すみませんm(_ _)m
ポータブル系に興味持ち始めたのはまだ最近です(笑)
長らくピースカ専門でした(笑)
サイさん
やはり改造に出されますか!
アキュデビューはですね。
やはりアキュ最高です!
ヘッドフォンユーザーならプリアンプwww
アレは本当にバケモノです(笑)
最廉価モデルのC-2110でもヤバイです(o^-^)
ソレでも約40万しますケド・・・(汗)
しかしながらサウンドは保証できますね。
書込番号:15130645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サイさん。
おぅっ!
改造っすか?
D級になって帰ってきたら驚きですね(笑
良い塩梅になると良いですねー(^^)
コンタクトの話ですか?(笑
アキュのプリアンプのヘッドホン出力は良かったですよ♪
ちょっとビックリしましたf^_^;)
ただ、ヘッドホン使いにアキュプリは…
必要ないですね(苦笑
書込番号:15130649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DSDさん。
お久しぶりです♪
見事に行き違いましたね^^;
何気にバッテリー持つようです(^^)
優秀です〜
アキュプリはまじヤバイっすね。
キングさんに勧められて聴きました(^^)
恐るべし2820…
書込番号:15130671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは〜
ナコさん
改造はオージスペシャルさんでやる予定です。
HA5000ってナコさんはお分かりになると思いますけど、元気なのに意外とウォームで緩く感じるんですよね。
そこのところを改造でブラシュアップしていただければと思ってます。
DSDさん
実はこの前、型番不明ですが、アキュのプリオーディオユニオンで聴きました。
勿論、W5000(笑)
皆さんが仰る通り、いいっすね。
プリであれは反則かと。
解像度は普通に負けました(泣)
ただ、ヘッドホンリスニングにあの解像度はちょっと合わないかも。
やはり、ヘッドホンアンプ専業メーカーの方がヘッドホンリスニング向けではありますね。
どちらかというと、ヘッドホンモニターに感じました。
書込番号:15130800
0点
追記です。
アキュのプリと同じ40万の値段出せば、バランスヘッドホンアンプの最高級モデル余裕で買えますね〜
聴いたことは勿論ありませんが、オジスペのカスタムアンプはヤバいらしいです。
アキュはスピーカーメインの方向けかもしれませんね。
わいにはオーバースペックだす。
脱線失礼しました。
書込番号:15130826
1点
こんばんはー♪
サイさん。
いや、あの子がパワーアップとは嬉しい限り♪
楽しみですね(^^)
HA5000のちょっと詰めが甘い感じ(笑
が、僕は好きでしたね^^;
さて、今も電車内で聴いてます♪
良いですわー
ただ、ちょろっと打ち込み系は苦手かな?
でも、やっぱり好きや〜
書込番号:15134399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナコさん
2820逝きましたか!
あの出音は違反ですよね(>_<)ゞ
スピーカーもやってるので、将来アキュプリ欲しいです(笑)
サイさん
ヘッドフォンアンプの試聴経験はあまりないのですが、アキュプリの音質はそこら辺のアンプを余裕で蹴散らす音質だと思います。
ただ、おっしゃっる通り性能が高すぎて長時間聴くのには少しつらいかも知れません(汗)
解像度高し・・・(笑)
書込番号:15135650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナコナコさん今日は
かなり109G2安くなってますね!
バッテリー持ちも数倍になってること考えると本体厚さ位しかネックじゃないような?
最近はポータブルは本体は電源オンオフ以外は鞄に突っ込みっぱなしなんでサイズ気にしなくなってきたのが怖いところです…
一点質問ですが、109G2は入出力端子の幅がかなり短いみたいですけどDockstaarとZ1000でプラグ引っ掛からずに刺せてます?
書込番号:15136952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちはー♪
DSDさん。
アキュは素晴らしいですね(^^)
値段以外は^^;
ただ、安心のサービス体制を考えると高くないとも思えます(苦笑
プリ買うならば2820以上をどうぞ〜♪
ぐぐっとクオリティが上がります♪
値段もぐぐっと(笑
丸椅子さん。
お久しぶりです♪
そういえば、バッテリーは改良されたようですね。
余裕で持ちます。
P1は…ですが(笑
問題なくさせますよ〜
ただ、L字をなんていうか…
ドックスター側(ボリュームつまみ側)と反対向きにする必要はありますが…
ミニジャックのストレートプラグならば、問題完全になさそうですね(^^)
あ、これはT5p買うフラグ…?
僕も最近はトートバッグに放り込んでるんですが…携帯性は正直どうでも良くなりましたf^_^;)
少しでも外で良い音で楽しみたいなぁ…と(僕は)思います♪
書込番号:15137257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナコナコさん
ありがとうございます。
以前のバッテリー持ちでは選択肢に上がらず試聴すらしてませんでした、、
国内版のバッテリー改善待って聞いてみるつもりしてましたが全く失念してました。
T5pと合わせてみたいですよね!と誘導しつつ、
私もポータブルだとEdition8欲しいな…とか思ったり。
でも冬のボーナスが期待できない(涙
書込番号:15137340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん。
是非聴いてみて下さい(^^)
なかなか素敵なアンプと思えますよ♪
ただ、丸椅子さんは色々アンプお使いのようで、気に入られるかは、不安だったり^^;
Edition8っすか!
良いですね〜
価格の友人は皆、取り憑かれたかのようにT5pの購入に走ってますので(笑
ひねくれ者の僕も実は検討中だったり^^;
試聴してオッケーだったら行こうかなぁ…(^^)
ただ、T5p、実際めちゃめちゃ良い音なのですよね…f^_^;)
書込番号:15137939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
ナコさん
μAMPって打ち込み苦手っすよね〜
自分はそれで購入断念しました。
打ち込み苦手だと半分以上の曲は聴けないことに(^_^;)
同じA級でもHA5000は打ち込み大好物なんで大違いですね〜
あっ、今日HA5000を改造に出しました。
到着が楽しみです〜
ポタで選ぶならT5pかE8ぐらいしかないのですよね。
自分もひねくれ者なんで本当は別の機種いきたいのですが、現状選べるポタホンはT5pくらいですからねぇ。
DSDさん
アキュのプリを聴いて思い浮かべたのがm902でした。
あれが20万で売っていたのでアキュのプリのヘッドホンアンプの実力は10万〜20万円くらいですかね。
さすがにニューオプトのK-07Nの方が上手でしたよ〜
HA5000は制振しないとぼやけるのが難点です。
なので、本日改造に出しました。
書込番号:15138013
0点
スレ主さま、こんにちは。はじめまして。
ご購入おめでとうございます!
私は、ER4S,Z1000できいておりますが
このアンプ最高にいいですよねー☆彡
長所を伸ばすタイプですよね。
マイナーチェンジで大幅に駆動時間が
伸びたので、分厚いのが大丈夫な方は
気に入ると思います。
書込番号:15142663
0点
シグプレさん。
はじめまして!
そして、ありがとうございます♪
いやー、良いアンプです。
一聴して、店員さんに、下さいっ!
と言ってしまいました(笑
大きさ、重さにこだわりなければ…
買い!
ですね(^^)
書込番号:15142744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナコナコさま。 こんばんは。
なぜか、巷の評判がよくないんですよね。
レビューもあまりないし。
ゲインが無段階で調節できるので、
どんなイヤホンやヘッドホンでも合いそうですよね。
書込番号:15142822
0点
シグプレさん。
まじっすか!?
このアンプが評判良くないんですか!?
オーナーとしては信じられませんよね^^;
んー、考えられるのは…
iPodからアナログだと、ちょっとモッサリ、ぬるく感じられるのかなぁ?(試していないですが…アナログのドックケーブル今は手元にないです…
あと、聴くジャンルですかね。
上にも書きましたが打ち込み系は苦手に思えます。ハイスピードなアンプでは無いですよね^^;
それが原因かも?
書込番号:15142873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナコさん
>プリ買うならば2820以上をどうぞ〜♪
学生の私じゃ・・・(笑)
将来は逝きたいですねぇ〜
夢ですww
サイさん
改造ですかぁ〜!
元々、結構な値段ですしどう化けるかですね。
楽しみにしております♪
書込番号:15144440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Microshar > μAMP109G2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/08/02 8:32:29 | |
| 7 | 2013/02/26 23:55:58 | |
| 4 | 2012/10/16 8:30:16 | |
| 0 | 2012/09/30 23:40:29 | |
| 22 | 2012/10/03 0:47:35 | |
| 2 | 2012/07/11 12:08:15 | |
| 5 | 2012/03/01 20:34:08 | |
| 13 | 2012/02/29 15:59:08 | |
| 3 | 2011/12/06 19:29:24 | |
| 9 | 2011/07/22 19:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








