『つけました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

スムーナビ NX710

エコ運転アドバイス/iPhone/iPod再生/地上デジタルチューナーを備えた7型液晶搭載SDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション

スムーナビ NX710クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

『つけました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX710」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX710を新規書き込みスムーナビ NX710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

つけました。

2010/09/24 01:20(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

クチコミ投稿数:24件

こちらで勉強させていただいて、今日車につけました。
今後皆さんにお返しできればと思います。

ただ、カー用品店の方の取り付けに不満足・・。
GPS受信機やマイクがモロ見えです。
セットのリアカメラも「つけました!」って感じ・・・。
これがマニュアル通りだったのかなー。

作業してくださっているところをじーっと見ているのも
はばかられ、任せてしまいました。

だれか詳しい人につけ直してもらおうかなー。

書込番号:11960008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 15:49(1年以上前)

せっかくつけたのにという気持ちはわかります。
ただカー用品店で付けるものというのは基本的にどんな車にも装着できる汎用品です。
それに対しディーラーで新車購入時に付けれるものは、その車種のアクセサリーとしてデザインや取り付け方法も考慮された車種専用品です。
まずこの違いをご理解ください。

で、今回の有里ちゃんさんの場合ですが、ナビ本体やGPSアンテナ、ハンズフリーマイクについては、もし同じNX710を採用したディーラーオプションナビでも、それほど大きく取り付け方が変わることはないと思います。違うとすれば、ディーラーオプションはGPSアンテナもマイクもあらかじめ自動車メーカーのアクセサリー企画をする部署でその車種のどこに取り付けるかを検討し、ディーラーのメカニックがスムーズに取付できるよう取付説明書を作成、どこのディーラーでもメカニックさんはそれを見てほぼ同じ場所にそれらを付けるということです。

対してカー用品店で販売しているNX710は汎用品です。カー用品店ではありとあらゆる車種に取付をしますので、NX710に添付されている取付説明書もどのようにどこら辺に取り付けると正常に動作するということが書いてあるだけで、特に取付位置を指定するというものではありません。おそらく有里ちゃんさんも取り付けで車を預けた際に、ピット作業者にアンテナやマイクの取付位置を確認されたんではないかと思います。彼らとしてはお客様のご意向にそった場所で取付したということで役務は完了しているわけです。配線が露出しているとかもあるかと思いますが、有里ちゃんさんが指定された場所に取り付けるためにはそうならざるを得ない部分なんではないかと思います。

バックカメラに関しては、最近は自動車メーカーが標準もしくはオプション設定しているものが増えてきました。これらは前述のナビ本体などとは違い、カメラ自体が外装デザイン部分含めてその車種専用として設定されているものがあります。リアゲートのハンドル部分やルーフスポイラーに埋め込まれていたりするものがそれです。その車種用にデザインされ外板色と同じ筐体だったりで目立たなくなっているわけですが、これらとカー用品店で取付できる汎用品のバックカメラと比較するのはちょっと無理があります。またこれらのメーカーオプションのカメラの場合、ナビがメーカーが決めたものに限定されてしまう場合がよくあります。カメラがスマートに取り付けされていても、ナビの機能が納得できないという本末転倒なことになってしまうことも考えられます。もし有里ちゃんさんが今回の経験を受けてナビの性能や機能、使い勝手よりも、今回不満に思ってられる見た目の部分を重視されるのでしたら、次車を買い替えてナビを付ける際はあらかじめ自動車メーカーが設定するオプションを選ばれたほうがいいかと思います。

カメラの取付についてどうしてもというのであれば、カスタムオーディオショップなどに相談するとやってもらえますが、そのために支払う費用は数万〜10万近くにもなるかと思います。

書込番号:12000535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/10/08 23:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。

初心者ゆえに、プロの方にまかせっきりにしてしまいました。
聞かれなくても「こうしてほしい」と言うべきなのですかね。

それともお医者さんなどと似ていて、お店や店員さんによるということもあるでしょうか?

書込番号:12030296

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/10/10 01:09(1年以上前)

>お店や店員さんによるということもあるでしょうか?

ありますよ。人がやる作業ですから。
特に市販ナビの場合は取付位置や配線の回し方が決まっているわけではないので
付ける店・人の経験・技量・センスにより大きく変わりま。

カー用品店は販売が主で取付は
アルバイトに毛が生えた程度の人間がやっていますから
期待するとガッカリします。

取付の綺麗さ、丁寧さを求めるなら電装店や専門店に
任せるのが正解です。


ご参考までに・・・・・

書込番号:12036249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX710
クラリオン

スムーナビ NX710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

スムーナビ NX710をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング