『70Dで使っていらっしゃる方、教えていただけないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (13製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『70Dで使っていらっしゃる方、教えていただけないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:276件

こんばんは。70Dユーザーです。
70Dで使用していらっしゃる方で、このレンズはどうですか?
特に気になる点は、AFスピードです。
キャノン純正の近いレンズと比べてどぅでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16933374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/12/09 12:28(1年以上前)

こんにちは♪

70Dユーザーじゃ有りませんが・・・多分ボディの差でスピードはあまり変わらないと思うので・・・(^^;;;

まあ・・・遅くは無いけど・・・速くも無い(^^;;;(^^;;;(^^;;;
キットレンズの18-55mmと良い勝負??(若干シグマの方が遅く感じるかも??)
EF-S17-55mmF2.8ISと比べると・・・ハッキリ「遅い」と認識できる??・・・と思う(^^;;;

以下長文(注意!!(笑))・・・余計なお世話と思いますけど。。。(^^;;;(^^;;;(^^;;;

随分とAFスピードにこだわっておられるようですけど・・・
前の望遠ズームのご相談のときにも言ったかもしれませんが???

動体撮影では・・・ホンの0.1秒(いや0.01秒)のタイムラグにイライラする物です(^^;;;
写真やカメラの世界では「1秒」と言ったら、あくびが出るほど長い時間で・・・
だから、ほんの僅かな「感覚」差に、ん万円も、ん十万円も支払ってしまうのです(笑

また「AFスピード」と一口に言ってしまいますけど。。。
子供やワンコを撮影する時・・・つまり「動体撮影」での撮影しやすさってのは。。。
レンズの回転スピードや反応スピードだけでは測れなくて・・・
いわゆる「ピント食いつき」や「追従性」の良さ・・・ってのが無いと、動体は快適に撮影できない物なんです。
今や、静止したものを撮影するAFスピードだけで言ったら・・・マイクロフォーサーズのコントラストAFの方が速いです(^^;;;

この「食いつき」や「追従性」の良さ・・・カメラの動体予測作業(キヤノンさんで言えば「Aiサーボ」)との相性の良さで言えば・・・純正レンズに敵う物は無いです(^^;;;
だから・・・サードパーティ製のレンズを使うならば。。。
「チョットの事なら俺の腕でカバーしてみせる!!」「安いカメラとレンズで高級機材に負けない写真を撮るのが男のロマン!!」・・・と言う「気概」が無いと。。。
いつまでたっても??純正の最高機種を手に入れるまで・・・それが気になって夜も寝られなくなりますよ(^^;;;

そもそも・・・動体撮影ってのは。。。
「あ!今だ!!」・・・の「だ!!」でシャッターボタンを押しても時既に遅し。。。
「あ!」・・・と思ってから、マゴマゴとカメラを構えていたのでは、絶対に間に合わないのです(^^;;;

写真(静止画)は、「あ!」と思う前にシャッターを切らないと、その瞬間は撮影できない物なんです。

ビデオ(動画)なら、録画を回しっぱなしにして、動く子供を後から追い掛け回して撮影していれば、いつかは良いアングルに向き直ってくれたり・・・決定的なハプニングシーンを納める事も可能ですけど。。。

写真(静止画)は、事前にソコでハプニングシーンが起こるであろう事を「予測」あるいは「予定」しなければ撮れないんです。
準備万端整えて・・・罠を仕掛けて・・・待ち伏せし・・・獲物が罠にはまるタイミングを見計らってシャッターボタンを押さないと・・・撮れないんですよ。。。

動体撮影では・・・どんなに高性能なAF性能を持つカメラボディと、超爆速なAFスピードを誇るレンズを使用しても。。。
「あ!」よりも前にシャッターボタンを押さなければ、絶対にその瞬間は撮れないんです。。。
つまり、どんなに高性能なカメラとレンズを使用しても・・・
カメラマンが・・・例え「0.1秒」でも先を読む・・・動きを「予測」して撮影しなければ上手く写す事は出来ない物なんです。

さらに・・・カメラのAF性能も・・・ただ単順に「スピード」が速いだけではなく・・・
動きを予測して、シャッターボタンを押してから、シャッターが落ちるまでの「タイムラグ」の間に、物体が移動するであろう位置を「予測」してピント合わせする「動体予測性能」に優れていないと。。。
快適に動体撮影できないのです(^^;;;
まあ・・・今のところ・・・この動体予測性能はキヤノンさんが一番なので・・・コレ以上の物が無いのですけどね?(^^;;;

また・・・広角〜標準域程度の焦点距離のレンズでは・・・あまりフォーカススピードにこだわっても、それほど多くの恩恵は得られないと思います。
なぜなら・・・
自分の足元をウロチョロ動き回る子供は、時速300キロで疾走するF1マシンよりもスピードが速いからです(^^;;;(笑(

詳細は割愛しますけど・・・どんなに高性能な機材でプロが撮影しても・・・「至近距離」でウロチョロ動く被写体を撮影するのは至難の業です。
多くの初心者さんがチャレンジして・・・撮影できない(ToT)・・・って悩んでると思いますけど??
物理的に非常に難しいのです(F1マシンより速いので(^^;;;))
AFスピード云々言う前に・・・カメラマンがフレーミングすることさえ困難なはずです(^^;;;

だから・・・あまりにもシャカリキになって、この性能を追求しても仕方が無いです。
先ほども説明したように・・・動体撮影は「予測」や「予定」が命です。。。
「予測」ですから・・・100%なんてありえない・・・むしろハズレるのが当たり前♪
10枚撮影して1枚上手くいけば上出来♪・・・野球と同じで、「3割バッター」で撮影できるならプロの腕前って事です♪

昼間の条件の良い撮影でさえ・・・そんなものですから。。。
「室内」「子供」「ノーフラッシュ」・・・このありふれた撮影シーンがどれだけハードルの高い撮影か??
ご理解いただけると思います♪

ご参考まで♪

書込番号:16934846

Goodアンサーナイスクチコミ!12


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2013/12/09 13:23(1年以上前)

こんにちは。

私も70Dユーザーではありませんが、最近このレンズを購入し7Dなどで
使用しています。

AF速度ですがそんなに速くないです。迷いも結構ありますし、最後の
追い込みのところでココココッとAFが小刻みに動き、音も少し気になる
ことがあります。
DCモーターのレンズと比べれば速度は少し速いくらい。音はだいぶ静か。
純正の(高級)USMレンズと比べれば速度は少し遅め。音は少し大きい。
と、こんな感じかと。

個人的にはAF速度は許容範囲内。お値段からすればこんなものかと。
それよりもこの価格で手ブレ補正がついて描写もそこそこなのは、
なかなか立派かと。

書込番号:16935085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2013/12/09 19:43(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます!

大変勉強になります!!
今まで、納得のいく機材を手に入れたい!
に一生懸命になりすぎていました!

まぁ今一番欲しいのはキャノン純正ですが(笑)

今所有は、キャノン純正EF-S 18-135 is stmと、TAMRON 70-300
A005で、18から480?までカバー出来ますので、決定的瞬間!とゆうものから、ぼかしを効かせたものや、子供の記録、自転車レースをしている僕自身が被写体になってみたり、旅行の思い出 etc…

沢山撮るものがありますので、今ある機材にて最高の写真を撮って行きたいと思います!

本当にありがとうございました!
ひとまず、レンズ探りは区切りをつけよーと思います!
しかし、レンズ探りをしているうちに、何となく一眼レフの良いところが沢山知ることが出来ました!
レンズ探りしている時はとても楽しい!!

誰もが納得いくやつが、撮れるんじゃないかと、ワクワクo(^o^)o

また引き続き、価格ドットコムの口コミは、勉強させて頂きます!
1日何回もチェック!
僕も、アドバイス出来る日がいつかはくりかな?(笑)頑張ります!

書込番号:16936298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/12/10 07:11(1年以上前)

おはよーございます♪
ご返事ありがとうございます♪

一つ誤解が無い様に、フォローして置きます^_^;

何でもかんでも、純正が良いとは思いません。。。
フォーカススピードも、絶対純正が速いってわけでもないので・・・
いずれにしても・・・この掲示板等で評判の良い物を選ぶってのが重要です。

前回のタムロン70-300oと同様で・・・
コストパフォーマンスで言えば、シグマの17-50oF2.8OS、タムロンの17-50oF2.8VCの右に出るレンズはありません♪
画質的には、純正17-55oF2.8ISにも負けない物があります。

キヤノンさんの場合、純正のフラッグシップレンズである17-55oF2.8が比較的安価で、シグマの2倍強の価格で手に入る事もアリ・・・あるいは、フルサイズ移行を見据えて、24-70o(24-105o)系の純正レンズを選択するユーザーも多いのですが。。。

ニコンなら、間違いなくシグマやタムロンのレンズをおススメするところです♪^_^;^_^;^_^;
ニコンの17-55oは3倍以上値差があるので・・・^_^;^_^;^_^;

純正18-135o&タムロン70-300oVCの組み合わせは、良い組み合わせだと思います♪
子供撮りなら35o前後の明るい単焦点レンズを追加するか??
芸術的な作品撮りをしたいなら・・・マクロレンズを1本追加すると・・・かなり撮影の幅が広がりそうです♪

ご参考まで♪

書込番号:16938308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/12/10 11:26(1年以上前)

連投すいませんm(_ _)m

世の中、色々な人がいるので・・・(^^;;;

>今まで、納得のいく機材を手に入れたい!
↑この意識が強い。。。
ドーしても、皆が「最高」って言うヤツを手に入れないと気がすまない!!
上(高級機種)が気になって夜も寝られない。。。

自分の性格が、コレに当てはまると思ったならば・・・
コストパフォーマンスで物を選ぶと「回り道」になります。
悪く言えば「安物買いの銭失い」になります。。。

「回り道せず」・・・最初からフラッグシップに狙いを定めて・・・
予算が無ければ・・・コツコツと貯金するしかないです♪(^^;;;

コレもご参考まで♪

書込番号:16938962

ナイスクチコミ!4


minmingさん
クチコミ投稿数:3件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2014/02/18 13:15(1年以上前)

すでに解決済という事で、蛇足になるかも知れません。
ピンの早さに関しては、今回購入した70Dについてきた「CANONの18〜135mmSTM」は、恐ろしいほどピンが早いです。音もなく半押と同時にジャスピンがきます。ライブビューも以前とは比較にならないほど快適です。
しかし、画質になると話は別で、f11程度にしなければ解像感がきません。例えばCANONは18mm位置でf3.5、50mm位置でf4.5程度でしょうが、これと同条件にして2本の画像を比較すると、同一絞りではCANON純正はかなり甘く感じます。
2本のレンズを取り付けて比較してみて感じるのは、このシグマは最新のSTMと比べれば、確かに合焦は、ジャー音大と時間はややかかります。若干の迷いも有るようです。
ただし、確かに時間差は感じますが、今まで元々不満も無く使っていたので「最新と絶対に同等でなくてはならない」事に執着しなければ実用上の問題はないと思います。一長一短でどちらを優先するかでしょう。

書込番号:17207240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング