『やっちゃいました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (10製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『やっちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信20

お気に入りに追加

標準

やっちゃいました。

2016/02/10 22:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:131件

カメラ板は、初めての投稿になります。
初心者の失敗ということで投稿します。
内容はというと昨日EOS6Dとこのレンズを同時に購入しました。
このレンズを選んだのは、フィルム一眼EOS10QDから久しぶりに一眼カメラの購入を決め
どうせならフルサイズと思い6Dで、レンズは明るいものでお手軽なものを探してたらこのレンズに行き着きました。
しかし、このレンズはフルサイズ対応でなかったんですね・・・・
付けて撮影すると、まあるい枠がついてきました。
最初は、練習がてらこのレンズを使ってそのうちレンズを揃えていこうと思ったんですが
あっさり始めの一歩でこけてしまいました。
まあ、いい勉強になったと思い60Dを使っている親戚に譲ります。
みなさんは、こんなこと無いと思いますが今からはじめる人は気お付けてください。

書込番号:19576841

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/10 22:27(1年以上前)

レンズがないのも苦しいでしょうし、50ミリF1.8STMあたりを購入されては?

書込番号:19576876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/02/10 22:29(1年以上前)

味はさっぱり系ですが、良い解像をします。残念でしたね。
身近に譲れる先があって有効に活用して戴ければ、レンズも喜んでいますよ。

書込番号:19576881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件

2016/02/10 22:36(1年以上前)

すみません、板違いなのですが替わりのレンズを探してるんですが何がいいかさっぱり判らなくなりました。
基本室内での家族の撮影になるため明るいレンズがいいかとF2.8のこのレンズにしたんですが・・・
キヤノン EF50mm F1.8 STM でしばらく我慢するか、タムロンのA10で暗いけど我慢して貯金しようか
ほかの選択肢があるのか分かりません。
助言いただければありがたいです。
なお予算は、少なくて申し訳ないのですが5万までがせいいぱいになります。
よろしくお願いします。

書込番号:19576914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/02/10 22:41(1年以上前)

お気に入りはタムロンのA09です♪
これに50mm単を足して使ってはいかがでしょう?
タムロンはボディとセットでピント調整するのが良いかと思います

…D800とK5でA09を使用中です

書込番号:19576930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2016/02/10 22:44(1年以上前)

F2.8でいいなら、EF40mmF.8STMはいかがでしょう。50mmよりもいくぶん広角よりで使いやすいと思います。

書込番号:19576940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/02/10 22:51(1年以上前)

予算オーバーになってしまいますが…。
EF35F2 IS USMなんてどうでしょう?

書込番号:19576965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/10 22:52(1年以上前)

こんばんは。

私もタムロンA09をオススメいたします。
http://s.kakaku.com/item/10505510507/

AFは遅いですが写りはいいですよ。

書込番号:19576972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2016/02/10 22:55(1年以上前)

こんにちは。

>なお予算は、少なくて申し訳ないのですが5万までがせいいぱいになります。

タムロンA09はいかがですか?
http://review.kakaku.com/review/10505510507/#tab

設計は古いレンズですが描写に定評のあるレンズです。
開放でふわっと柔らかく、F4以上できりっと引き締まる一本で二度おいしいレンズ。
スレ主さんが何を撮られるのか分かりませんが、ボケ味もよくて開放のソフト感は
ポートレートには最適なレンズです。
最近の高画素カメラではだめなんて声もあるようですが、大伸ばししなければ
大丈夫なんじゃないですかね。
ポトレの魚住プロ御用達レンズです(でした?)
28mmスタートでOKなら良い選択と思いますが。

書込番号:19576981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2016/02/10 22:58(1年以上前)

こんばんは。
キャノンを使っている人には分かるのかも知れませんが、「DC」「DG」の違いだけなんて・・分かりにくいですねm(__)m

書込番号:19576991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/02/11 03:24(1年以上前)

6Dは高感度に強いですから少々暗くてもいいかなということで

http://kakaku.com/item/K0000693675

書込番号:19577492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/02/11 04:05(1年以上前)

言葉足らずでしたね。
EF24-105f3.5-5.6 IS STM
Lと比べられがちで影が薄いレンズですが・・・
ご家族が小さいお子さんだとしたらIS付でAFは早い方が良いと思うし、
室内でしたら、昼間でも照明を付けるとか工夫できるし、フリッカーの影響が懸念されますけどね。
そう考えるとフリッカーレス装備の7DU&キットレンズが良かったのかな。大判プリントしないのなら。

書込番号:19577516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/11 06:16(1年以上前)

こんちわ

私もタムロンA09をオススメいたします。
http://s.kakaku.com/item/10505510507/
ですが、
オークションで、24-105F4Lのキットバラシ品を
購入って手もあります
これですと大体の相場が5万円位ですよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:19577589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/11 08:19(1年以上前)

タムロンだと
【Di】がフルサイズ対応
【Di U】がAPS-C専用
【Di V】がミラーレス専用
なので今後の参考にされて下さい。

書込番号:19577751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/11 12:59(1年以上前)

同じくタムロンA09をオススメします(^ω^)
http://s.kakaku.com/item/10505510507/
純正EF24-70F4Lより解像度はあると思いますよ。
AFは遅い遅い言われてますがコレだけ使っていたらな気にならないと思います。

書込番号:19578400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2016/02/11 13:50(1年以上前)

>松永弾正 さんメッセージありがとうございます。
緊急で50ミリF1.8STMも考えたんですが、皆さんの意見を聞いていたらタムロンA09がこのレンズの替わりにちょうど
よさそうなので、決めようと思います。
しばらく使って単焦点が欲しくなったら考えて見ようとおもいます。

>うさらネットさんメッセージありがとうございます。
義理の父が60Dのレンズキットしか持ってないのでプレゼントしようと思っています。

>ほら男爵さんメッセージありがとうございます。
タムロンA09は、選択肢にはいっていたんですが、シグマというメーカーイメージが強くこのレンズにして失敗してし
まいました。
皆さんの意見もA09が多いので購入を決めました。

>holorinさんメッセージありがとうございます。
EF40mmF.8STMは、ぜんぜん考えたことが無かったんですが、一度見て見ます。
A09の次に購入するときの参考にさせていただきます。

>こてーつさんメッセージありがとうございます。
EF35F2 IS USM良いですねえ、広角も興味を引きますが少しでも出費を控えたいので予算オーバーになります。
次回の候補に上げたいと思います。

>Green。さんメッセージありがとうございます。
リンクまで貼っていただきありがとうございました。
A09結構6Dユーザーがいて安心しました。結構それで購入を決めたんですけど・・・

>BAJA人さんメッセージありがとうございます。
リンクまで貼っていただきありがとうございました。
レビュー見てたら6Dユーザーが多くいてA09購入することに決めました。

>写真は光さんメッセージありがとうございます。
>キャノンを使っている人には分かるのかも知れませんが、「DC」「DG」の違いだけなんて・・分かりにくいですねm(__)m
そんなことぜんぜん知りませんでした、勉強になりましたありがとうございます。

>marukomemaruさんメッセージありがとうございます。
EF24-105f3.5-5.6 IS STMリンクまで貼って紹介していただきありがとうございます。
キャノン純正触手がちょっと動いてしまいました。今回は室内撮影メインということで明るいレンズを探して
いたためA09に決めたいと思います。
カメラ7D2も考えたんですが、あまり動くものを撮影することも無いのでフルサイズの6Dにしました。
少しづつカメラの撮影技術のレベルアップをしていきたいと思います。

>うちの4姉妹さんメッセージありがとうございます。
リンクまで貼っていただきありがとうございました。
タムロンA09にしたいと思います。
キットばらしについては、F4なので今回は見送りですね。

>逃げろレオン2さんメッセージありがとうございます。
タムロンも型番で、対応機種が分かるんですね!ありがとうございます勉強になりました。

>SC-Zさんメッセージありがとうございます。
皆さんからの意見でA09に決めたいと思います。
まず使用してそのうち物足りなくなったら、レンズ沼に入って行きたいと思います。


みなさんいろいろ助言いただきありがとうございました。
なんとかタムロンA09の購入を決めました。
注文して届くまでの間、もしかしてと思い20年ほど前に購入したフィルムカメラEOS10QDで使用してた
レンズ付けて見たら使えたので試し撮りしてみます。
まだまだデジタル一眼カメラは、初心者なのでお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。







書込番号:19578506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/11 17:48(1年以上前)

機種不明

5D2ですが。

A09は僕も愛用してますが、開放では軟らかく…F5.6あたりから急にキレてくる大好きなレンズですよo(^o^)o

書込番号:19579158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2016/02/11 21:06(1年以上前)

機種不明

35-135mm20年ほど前のレンズです。

>松永弾正さん画像ありがとうございます。
A09注文しましたが1ヶ月ほどかかりそうなので、古いレンズで撮影して見ました。
画像は、まあまあでした。古くても35-135mmと75-300mm使えそうなので撮影していきたいと思います。

書込番号:19579905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/23 01:36(1年以上前)

ネット通販だったら、知らない世界の物を安いからとだけでネットで買わない方が身のためです。
確実に、同じ失敗を繰り返しますので。

店頭購入であればカメラと同時購入してるので、カメラに合わないと店に突き返した方がいいです。
そして、二度とそのバカ店舗では買わない方がいいですね。
まともな店ならまず必ず確認してきますから。

書込番号:19619988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/27 23:45(1年以上前)

24-105mm f4L

6DならやはりLレンズでしょ?

書込番号:19637885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2016/02/27 23:59(1年以上前)

>BAJA人さん
メッセージありがとうございます。
やっぱりネットで買う場合は、自分なりにしっかり調べないといけないと思いました。
いい勉強になりました。

>Green。さん
24-105mm f4L
ですかあ、もうタムロンA09注文してしまったので、純正は望遠の70-200mmf4Lか100-400mmの白レンズ目指したいと思います。

書込番号:19637925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング