『ラジオの受信状態』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラジオの受信状態』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 3008 2025年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008 2017年モデル 984件 新規書き込み 新規書き込み
3008 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 3008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 3008を新規書き込みSUV 3008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオの受信状態

2018/05/30 09:34(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008

クチコミ投稿数:30件

田舎の地方都市に住んでいるのですが、AMラジオの受信が非常に悪いです。
街中はまだマシですが●●郡●●町の通勤先付近ではザーという雑音が入りほぼ聞き取れない状態になります。
前車ではこんなことはなかったので戸惑っています。
FM受信はそこまで酷くありません。
ルーフアンテナが立っておらず、おそらくウィンドウガラスに熱線のように入っているタイプだから受信性能が劣るのかと考えているのですが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
またディーラー等で対処された方いれば教えてもらえると有難いです。
走行そのものには支障ないのですが出来ることなら改善したいです。

書込番号:21861454

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/30 09:42(1年以上前)

オーディオが交換できるのでしたらFM補完放送受信付きのチューナーにするのが一番簡単です。
これならAM局の一部はFM波で聞くことができます。

書込番号:21861467

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/30 09:50(1年以上前)

ドラレコとかの機器(後付け)はついてないですか?

書込番号:21861476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/05/30 09:55(1年以上前)

>JTB48さん
アドバイスありがとうございます。
純正オーディオなので出来るだけ手を付けたくないのですが
それしか方法なければ要検討ですね。

>白髪犬さん
ドラレコはディーラーで前後とも取り付けてもらいました。

書込番号:21861487

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/30 10:12(1年以上前)

ディーラー取り付けという事で問題ないと思いますが、マイナー社製ドラレコですと干渉する
場合があります。FMは聞けるという事なので、これが原因の可能性は低いかもですが。

ちなみにTVですと特定の地域は受信状況が悪くなり、いつもそこを通る時「だけ」
映像が乱れたりしましたね。お力になれず申し訳ないです。

書込番号:21861511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/05/30 10:17(1年以上前)

>白髪犬さん
情報アドバイスありがとうございます。
ディーラーには伝えたのですが原因究明と対策には至ってない状態です。

書込番号:21861523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2018/05/30 10:18(1年以上前)

ドラレコの配線をするためにラジオのアンテナリモートを外して作業して、戻し忘れたってことはないんですよね?

[AMラジオが聞こえません]
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610162/SortID=4057274/#tab

書込番号:21861525

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/30 10:41(1年以上前)

>pontefrecciaさん こんにちは

純正とのことですので、初期不良(取付不良も含む)なのか、仕様なのか確かめることが先決でしょう。

●●郡●●町へデーラー担当あるいはエンジニアに同乗してもらって症状の確認をしてもらうことが一番でしょう。
担当あるいはエンジニアが別車で●●郡●●町でテストすれば不良なのか、仕様なのか確認できます。
仕様とは考えにくいですが、初期不良なら交換や修理での対応が可能でしょう。

書込番号:21861553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/05/30 14:05(1年以上前)

>pontefrecciaさん
スズキ車で良くある不具合ですがAM波の受信不良があります。

社外オーディオ等だとラジオアンテナリモート線(青線)の接続不備などがありますが純正オーディオとの事なのでスズキ車と同じであればインピーダンス不適合かも知れません?

RD-AN40やエーモン2070を追加取付すると少しは改善するかも知れません?
プジョーなので単純なラジオコネクターではないかも知れませんので接続は無理かも知れません?

ドラレコ取付で電波干渉するのは上の方の周波数で地デジ辺りから上がおかしくなる事が多いです。

書込番号:21861900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/05/30 21:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
引用スレッド読みましたが可能性ありそうなので
ディーラーのサービススタッフに確認させます。

>里いもさん
ありがとうございます。
そうですね。少々遠方なのですが解決しなければお願いしてみます。

>F 3.5さん
ありがとうございます。
インピーダンス不適合の可能性も参考にさせていただきます。

他の3008オーナーさんはAMラジオ受信不良の症状は無いですか?
であれば、個体不良か、または後付けしたドラレコに絞って原因追及しようと思います。

書込番号:21862762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008
プジョー

SUV 3008

新車価格:489〜558万円

中古車価格:32〜594万円

SUV 3008をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング