『クロスファイア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオークション

GA-X58A-UD3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 3日

  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.2.0

『クロスファイア』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD3R Rev.2.0を新規書き込みGA-X58A-UD3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

クロスファイア

2010/12/16 20:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.2.0

当初はi7 870をベースにHD6850をクロスファイアで使用するつもりでしたが、
LGA1366系のMBでクロスすれば ×16、 ×16で使用できるとの事で
このMBを検討しています。

 個人的には870の方がTDPも低く こちらを使用したいのですが
その場合、 ×16と×8になってしまうと自分は認識しています(どうなんだろう?)

 やはり前者でクロスした方が 後者よりもよりよい性能のクロスができるのでしょうか?

書込番号:12376271

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/12/16 20:26(1年以上前)

今買っちゃうの?

書込番号:12376350

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/16 20:55(1年以上前)

LGA1156のPCI-Expressは16レーンしかないので、通常はx8+x8になります。
それ以外の2.5GT/sのPCI-Expressを使ってもCrossFireは可能ですが、パフォーマンスは落ちるみたいです。

それに今組むのなら、来月のLGA1155の発売を待ってもいいと思います。

書込番号:12376473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/12/16 20:56(1年以上前)

>今買っちゃうの?
LGA1366で組むなら、今でも良いと思う。CFなら、こちらを勧める。
LGA1156で組むなら、LGA1155の情報待ちかな

書込番号:12376475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/16 21:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

 LGA1155がくる〜なんて知らなかったですw

やっぱし ×16×16のが CFするならいいのですね。

 来月まで待てそうもないのと(物欲はとまらない〜)

1366の将来性に賭けて こいつでいってみたいと思います。

 ありがとうございまーす

書込番号:12376541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/17 15:22(1年以上前)

でもベンチマークや実ゲームでは誤差程度の差だと聞きます。
>x16&x16 crossfireとx16&x8 crossfire

という訳で、個人的にはLGA1366をパスして新1155に期待です。
今から1156を選ぶ人は流石にいないと思うけど…

書込番号:12379895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオーナーGA-X58A-UD3R Rev.2.0の満足度4

2011/01/02 16:19(1年以上前)

このマザーボードでマルチGPUを組む場合、VGAカードが密着し、
上側(プライマリ)が完全に窒息状態に陥り、相当な熱を持ちます。
じゃあ一番下のスロットは?となりますが、一番下のPCIex16スロットは
3way-SLIをフルタワーかバラック(むき出し)で使うのが前提に出来ている
スロットなので、一般的では有りません。(ついでに転送速度はx8です)

私はGTX460(玄人志向の6ピンx1の奴です)でSLIを組んでいますが、
全くの素状態でのアイドル温度はプライマリ45度、セカンダリ25度
ベンチマーク(ロストプラネット2ベンチ、タイプA)を一回行うと、
セカンダリは50度前後、プライマリ側はなんと90度前後になり
かなり危険ですます。(室温20度)

現在MSIのアフターバーナーを使ってファンコントロールでファン回転数を
高くし、さらにプライマリのヒートシンクカバーを引っぺがして
サイドファンを二基追加して、アイドル時35度、LP2ベンチ時72度まで
下げる事が出来ましたが、フルパワー時は爆音PCと化してしまいましたw

マルチGPU前提でPCを組むのなら、PCIex16スロットが離れたタイプのMBを
選ぶか、または冷却に定評があるVGAカード(MSIのサイクロンなど)を搭載
しないとかなり熱に悩まされる事になると思います。

書込番号:12450473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 3日

GA-X58A-UD3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング