『外車への取り付け』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

GORILLA Lite NV-LB60DT

クイックGPSや8GBのSSDを搭載するSSDポータブルナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB60DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB60DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB60DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • GORILLA Lite NV-LB60DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB60DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのオークション

『外車への取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB60DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB60DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB60DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

外車への取り付け

2010/11/13 22:12(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT

スレ主 kintaro-さん
クチコミ投稿数:6件

フォルクスワーゲンジェッタに取り付けしようと考えています。電源がシガーソケットの場合、常に電源供給されているとの事なのでバッテリーが上がるよと言われました。何か良い対策は無いでしょうか?年式は2007年式ジェッタです

書込番号:12211258

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/13 22:22(1年以上前)

ディーラー等に頼めばシガーソケットの電源供給をキーに連動して
ON、OFF出来るように改良してくれる場合があります。

又は↓のような外部ソケットを付けるかです。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12554

書込番号:12211336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/13 22:53(1年以上前)

オーディオ配線から電気泥棒してくる(笑
後はキーオフと同時にシュガーソケットを抜くクセをつける(私のやりかた)

書込番号:12211577

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/13 22:54(1年以上前)

ゴルフやポロだと2007〜2008年前後頃からキーのON/OFFに連動するようになっているようです
07yのジェッタだと恐らく常時通電だとは思いますが一度ディーラーに問い合わせて、
常時通電ならばキー連動に出来るかどうかを尋ねるのが良いでしょう、
作業可能なディーラーなら工賃は5000円程度で出来るようです。
ディーラー以外でも電装屋でやってくれますが、保証に関わる可能性も有りますのでディーラーで一度確認するのが無難かな。

私のニュービートルは常時通電ですので、車から降りる時は全部引っこ抜いてますが、
遠出する時にPNDをつけるだけなので、常時ソケットを使おうとすると取り外しは非常に億劫でしょうね。
常時通電の場合、ゴリラだとエンジンオフでもソケット接続ケーブルのランプが点きます。

書込番号:12211583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/13 22:58(1年以上前)

kintaro-さん

当方ゴルフ5GTI乗りですが、スーパーアルテッツァさんも書いておられますが、ディーラーへ頼めばキー連動でON/OFFできるように配線をしてくれます。
ジェッタの場合、ゴルフ5同様に蓋付きの灰皿でシガレットプラグも隠れていると思います。
シガープラグより電源を取ると、灰皿の蓋を開けた状態で使用することになりますので、運転席ドアを開けた所のダッシュボード内にあるヒューズBOXより電源を取った方が良いのではないでしょうか?
ヒューズBOX内は結構広いので、2連ソケットごと隠せます。見にくいと思いますが、写真を掲載しておきます。

カーメイトの製品「CT774ヒューズBOX配線2連ソケット平型ヒューズ」を使用した場合、現在使用中のヒューズをそのまま利用するタイプで、テスターが無くても本体に付いているLEDのランプにより取り付けができるのでお勧めです。
アドレスを載せておきましたので、のぞいて見てください。

http://www.carmate.co.jp/products/list.php?category_id=17

書込番号:12211622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/13 23:04(1年以上前)

ヒューズBOXの場所ですが、ゴルフ5の場所でした・・・
違っていたらごめんなさい・・・
写真が掲載されていませんでしたので、改めて掲載します。

書込番号:12211668

ナイスクチコミ!1


スレ主 kintaro-さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/13 23:26(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます。ナビ購入後やってみます。

書込番号:12211812

ナイスクチコミ!0


tkenroさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 23:13(1年以上前)

もう取り付けたかもしれませんが、私の歴代ゴルフはカー用品店で市販のメスソケットを目立たない場所に引き出してもらい、そこにポータブルナビに標準で付いてくるシガーライターソケット用プラグを差し込んでいました。もちろん電源連動です。

ちなみに今週末はポロの納車です。それにあわせて今日ディラーで現状の古いポータブルナビや上記ソケットを取り外し、ソケットのみ再利用で新車に取り付けてもらうことにしました。今度のポロのシガーライターソケットは電源連動とのことでしたが、携帯の充電で使うので開ける必要があったためです。次に付けるのはこのNV-LB60DTが第一候補なのですが、どの程度視界に影響するかが不安です。

書込番号:12258493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 2 2013/02/01 8:23:24
修理対応について 2 2012/10/25 20:43:01
GORILLA NV-LB60DT と CN-SP505VL の違い 3 2011/09/29 20:02:44
真夏の車載について質問です 5 2011/08/20 10:40:42
思い切って買いました 0 2011/05/08 22:50:36
待ちきれず買いました 1 2011/05/07 3:22:31
不具合発見 0 2011/05/04 13:41:46
GGが新幹線で正常動作 2 2011/04/27 13:21:28
Gアプリ KML変換についての質問 7 2011/04/21 6:27:29
gorilla 2 2011/04/16 23:11:30

「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB60DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB60DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

GORILLA Lite NV-LB60DTをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング