『α5100で使用する場合のマウントアダプターについて質問です』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ソニー用)

最安価格(税込):

¥100,666

(前週比:-274円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥100,666¥100,666 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:α Aマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥100,666 (前週比:-274円↓) 発売日:2010年 6月18日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

『α5100で使用する場合のマウントアダプターについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

スレ主 kura3kさん
クチコミ投稿数:4件

8-16mmの超広角を使ってみたく購入検討しています。
カメラは ソニーのα5100です。
APS-CですがソニーEマウントではありませんので、
この2パターンの装着方法があると思います。

・キャノン用を購入して
 SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11
 マウントコンバーターで装着

・ソニー用を購入して
 ソニーのLA-EA4 マウントアダプターで装着

これらでの使用でメリットデメリットなどありますでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

書込番号:21121278

ナイスクチコミ!0


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/16 20:25(1年以上前)

キヤノン用レンズを電子マウントアダプタで利用の場合ですが・・・

電子マウントアダプタでそこそこ早いAFが期待できるのは
α6300
α6500
α7U
α7RU
α9

だったと思います。AFがのろかったり、MFでも良ければα5100でもEF→Eのマウントアダプタは使えます。

かく言う、私はα6000にテックアート2型電子マウントアダプタを使い、キヤノンレンズを付けてAFが鈍くて困っていましたが、有名なソニーファンの大先輩の前述上記を教えて頂き、α7Uを買いました。

AFがゆっくりとかMFでも良ければ、新しいボディに散財する事は無いと思います、特に超広角ズームですからMFでも良いかもしれません。

書込番号:21121883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/16 20:33(1年以上前)

別機種

キヤノン用12−24をα7Uに付けている所

追伸、

写真は私がα7Uにキヤノン用のシグマ旧12−24を付けている所です。これはAFが使えます。

写真の電子マウントアダプタはメタボ4型です。

ただ、私としてはキヤノンボディをお持ちにならない方には電子マウントアダプタ利用での、キヤノン用、或いはキヤノン製のレンズのご利用はあまりお勧めしていません。

社外品電子マウントアダプタはレンズやボディに対して相性問題があり、AFに期待された方が結局AFに満足されず、キヤノンボディまで購入して散財された例を知っているからです。

可能ならばソニー純正のEマウントの超広角ズームレンズをご利用下さい。

書込番号:21121905

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/16 20:38(1年以上前)

ミスタイプ訂正します。

間違い→の大先輩の前述上記

正しい→の大先輩に前述上記

失礼しました。

書込番号:21121919

ナイスクチコミ!1


スレ主 kura3kさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/16 22:36(1年以上前)

>6084さん
MC-11といいますか電子マウント全般でAFのスピードが期待できにくいんですね
教えて頂きありがとうございます。

α5100は軽さ重視で、今年になってから購入しました。
それまで(今もサブ機)もオリンパスを経て、パナGM1Sに軽さで落ち着いてました。
重さがフルサイズ機に移行したくない理由で、α5100で超広角を実現したいと思って
レンズ選びをしています。

>可能ならばソニー純正のEマウントの超広角ズームレンズをご利用下さい。

たしかにおっしゃる通り、10mmのSEL1018も候補に入れています。
今はE 16mm F2.8にワイコン付けてますが、この8mmの超広角がやはり捨てがたくです!!

今少し検討いたします。ありがとうございました。

書込番号:21122281

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/17 10:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

パナ7−14その1

パナ7−14その2

>kura3kさん

パナの7−14はダメですか?広角側がまだ足りませんか?レンズとして重いですか?

私もパナ7−14は愛用しています。

書込番号:21123091

ナイスクチコミ!3


スレ主 kura3kさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/17 11:51(1年以上前)

>6084さん

ステキな写真アップまでありがとうございます。
オリ/パナ機オンリーだった時はずっと候補にしてました。
未だメインより持ち出してますが、サブとして単焦点20mmのパンケーキで落ち着きました。
レンズとして、パナ7-14は重くないですしカッコイイです。

ただメイン機をAPS-Cに移行してレンズも、やっと3本ほど揃えてきてます為
あらためα5100で、超広角レンズを検討しています。

書込番号:21123247

ナイスクチコミ!1


スレ主 kura3kさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/28 12:37(1年以上前)

>6084さん

色々教えて頂き、ありがとうございました。

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]へ
マウントLA-EA4を装着しました。

16mm+ワイコンでは納めれなかった構図がばっちり入ります!
週末に試し撮りしてきて、まだ慣れないでいますが、楽しみが広がりました。
感謝致します。

書込番号:21151362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルサイズ用とどちらがいいですか? 6 2025/01/07 15:25:49
α5100で使用する場合のマウントアダプターについて質問です 7 2017/08/28 12:37:06
ILCE-7で使ったら?ウルトラワイド画角になるかのか? 16 2020/01/01 14:39:36
やっと 1 2015/11/02 12:26:47
カスタムカー 2 2015/02/21 21:41:13
Amazonで【3,000円OFF】クーポン対象商品 0 2014/10/18 21:53:31
サーキット 1 2014/09/03 21:43:49
買いました 0 2014/06/19 18:37:49
中古 5 2014/06/10 6:33:53
NEX-5Nにて 12 2013/12/06 21:11:01

「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥100,666発売日:2010年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング