『XVハイブリット購入検討⇒外車流れ』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『XVハイブリット購入検討⇒外車流れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

XVハイブリット購入検討⇒外車流れ

2013/07/21 07:58(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 maminosukeさん
クチコミ投稿数:9件

根っからのスバリストで、愛車フォレスターSG5XTの
買替えを2年前から検討していました。
肥大化してしまったフォレスターを諦め、
正統後継車?となるXVに期待しましたが
ある程度、走りも期待してしまうと(直線番長でOK)
残念ながら素のXVもHVも何か物足りなさを
感じてしまいます。
あと荷室がSG5に比べてもかなり小さい(インプレッサだから当たり前)
スタイルは個性的でカッコイイと思います。
街中走ってて目が追ってしまう希有な日本車だと思います。
先日、XVハイブリットに試乗し見積もりをもらいましたが
オプション・値引き込みで驚きの330万!、スバルも随分高くなりましたね。
(SG5XTは250万切りました)
どうせ300万だすならと、旧アウディA3、GOLF7、ボルボV40と
次々試乗しましたが、12年の歳月で外車がここまで進化したとは驚きでした。
安全性能(スモールオフセット・ACC等)ではボルボV40が完全に上です
(反論あるでしょうが、間違いありませんw、未だにサイドエアバックを
オプション扱いにするスバルは志が低くすぎる!)

一番安いV40のT4にナビ付けて320万、納期も4ヶ月となり
やる気のないスバル営業(伝統ですw)に愛想を尽かし今回は
まさかのV40を契約してしまいましたが、5年程度でスバルから
魅力的なCセグメントが出たらスバルに戻ってくるつもりです。

SG5の4WD技術、EJ20、シャープなスタイルは
未だに色あせていないが、一生に一度の外車もアリかな?


書込番号:16387855

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/07/21 09:06(1年以上前)

今回のVOLVOは、売れているようです。
初外車という人も、多いようです。
スバルは、過去最高益で、ラインもフル稼働のようです。
益々、営業は力が抜けるかも、しれませんね。(笑)

書込番号:16387988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/21 12:12(1年以上前)

V40私も見ました。
スタイリッシュな意欲作ですよねぇ。

> やる気のないスバル営業

ゆえに近年全国表彰を始めたのでしょうかね。
上位ランクで表彰されている都道府県の特約店は大丈夫なんじゃないでしょうか。

> 益々、営業は力が抜けるかも、しれませんね。(笑)

客集めは「門前市をなす」でおっしゃる通りかもしれませんが、人員やインフラを増強しない限りお客さん増加で確実に負荷が増えますので、力(手?)は抜けないと思います。

書込番号:16388491

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/07/22 09:10(1年以上前)

初外車ということですが、国産車とは車造りの考え方が違うことがあるので、国産車の常識が当てはまらないことがあることを考慮して乗りましょう。

書込番号:16391517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 18:48(1年以上前)

XVハイブリット、300万円クラスの車で、ハイブリットで燃費がいまいち、走りもいまいち、
その2つに魅力を感じないとなると、他の車になるでしょう。

外車になるのは、よくわかりません!!

ボルボは胡椒(こしょう)がきいてますね。

書込番号:16405712

ナイスクチコミ!1


スレ主 maminosukeさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/27 00:23(1年以上前)

XVに開発中の軽量1.6Lターボを積んで積んでくれたら
とても魅力的になったのにおしいですね。
あとステレオカメラにレダーorレーザーで安全性能を
さらに向上すべきです、ボルボはモノカメラ。

>外車になるのは、よくわかりません!!

300万円代前半のCセグメント欧州車に試乗してみましょう。
本来、日本車が強いと思われた要素が、ことごとく欧州車に
やられてしまった事に気が付きますよ。。


書込番号:16406893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/27 09:23(1年以上前)

確かに、外車も魅力的ですが、経済的に余裕がないと、無理です。ボルボに冒険は初心者には荷が重過ぎます。

書込番号:16407675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/05 20:12(1年以上前)

>ボルボに冒険は初心者には荷が重過ぎます。
言い過ぎ・・・笑
初心者に荷が重いのは中古の外車

書込番号:16439947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/06 12:38(1年以上前)

ハイブリッドと比較するならと
ハイブリッドでしょ
♪♪
スレ主があげてる候補なら
素のXVと比較してあげてよ♪♪

書込番号:16442132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maminosukeさん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/06 22:58(1年以上前)

素のXVも試乗しましたよ。
エンジンはさすがにスムーズかつ軽快で
トルクがもう少し欲しいですが、
SUVのエンジンならばこれで十分でしょう。
ボルボのエコブーストより滑らかで
さすが水平対抗と思いました。
ただし遮音材をけちった為、CVTや路面の音が
ダイレクトに進入しますね、HVが静かになったというよりは
これが普通と思った方が良いでしょう。

あとはインプレッサの派生バージュンなので、いたしかたないのですが
インパネの質感が悪い、SUVとしては致命的に荷室が狭いと感じました。


色々悪口も言いましたが、株主でスバル歴20年の私は
欧州車の脅威に対応できるのはスバルのみと信じております。
きっと年改を重ねてオンリーワンの車として輝くでしょう。


書込番号:16443952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/08/06 23:10(1年以上前)

外車いいじゃないですか!
私はずっと外車ですが今まで大した故障もなく、乗り継いでいます。
ドイツ車の運転感覚はきっと病みつきになりますよ!
今はアメ車に浮気中ですが(^_^;)

外車に一票!

書込番号:16444016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/07 01:00(1年以上前)

外車は国産よりもステータスあるんだけど…。
鉄板的な欧州車以外の外車になると、消耗パーツがオートバックスとかの一般的な店で売ってない場合があるので…不便(;´д`)。結局、取り寄せやディーラーで頼んでしまうので高くなってしまう。
シトロエンDS5が滅茶苦茶欲しかったんですが…維持のコストと面倒臭さのため断念。


今のボルボは、いい車みたいだけどボルボって感じがしない…角、角、尻絶壁のイメージが強すぎて…。

書込番号:16444436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング